SSブログ

さて、これは?[週末の買い物・その1] [購入日記]

雪もやみ、一転 快晴になったところで,週末の買い物を整理し始めました。

まずは、これ

名前は「embrace12(エンブレストゥエルブ)」といいます。
しかしてその実態は
じゃ〜ん
まっ、要はトートバッグなんです。BOBLBE-Eのロゴみれば、知ってる人にはもうばればれですよね。
ノートパソコン用に設計されてまして昨年、これの一回り大きいサイズも購入してるのですが、なんか実家に帰省する際の旅行かばんにしか使えなくて、少々残念だったりした訳です。
で、12のモデル名の指す通り12inchサイズのノートパソコン用にサイズダウン仕様で発売のメールを直営店から貰ったので、雪を回避して金曜日の夜に購入しました。入荷直後だったので日本でこの色の最初の購入者になってしまいました。(^_^)v

ちなみに、他に赤/ワイン色(ポリカーボ部分)・黒/黒(ポリカーボ部分)があります。
写真のオレンジの部分がポリカーボ製で、外圧からノートPCを守る仕様になってます。

オレンジ部分はボタンで外せるので、この通り、普通のトートにもなります。

また、持ち手の裏側に環がついてるので、付属のストラップを付ければ、ショルダー仕様です。

で、

取り外し付きの蓋がつくので、転んでも中の荷物が飛び出す事もないですし、電車の中で、中を覗かれる事もなさそうです。
で、中はというと

こんな感じです。触って貰わないと解らないのですが、トートの底全体にクッションが入ってるので、多少乱暴に扱っても中にいれたものは大丈夫そうです
説明すると画面下から、ノートパソコン収納部・2個のサブポケット・収納部(解りにくいけどあります,雑誌2冊程度は入りそうです)・対面にジッパー付きの大型ポケット付きとなります。このノートパソコン収納部は、宙に浮いてる状態になりますので、底からの衝撃からも直には伝わらないです。で、外には両側にそれぞれ3個ずつのミニポケットが付きます。
でも、カバーを外に付けると3個は死んでしまいますので、実質外ポケットは3個ですね。

明日からの通勤鞄で活躍してくれる事でしょう。(^^)b
ちなみにマチがやや狭いので、中に入れるものを吟味しないといけないのが難点ですね。
女性だとこのぐらいで丁度良いのだと思いますが

肝心の入れるパソコンの大きさですけど、この鞄のデザイナーさんは、普段PowerBookを使用されてますので、12の名が示す通りPowerBook12inchが入るように設計されてます。入れられるパソコンの目安としては「週間アスキー」のサイズがジャストでマチ幅が30mmぐらいなので新しいVaioT やLet'sNoteW4やLooX T辺りを入れると収まりとしては良いですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 1

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-02-27 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0