SSブログ

あと1ヶ月で発売に!!というか先行販売してたんだ(T_T) [HOBBY]

元ネタはこちらITmediaなんですけど、昔懐かしのスロットカーがタカラより2月25日に発売される事が決定したようです。しかも1/13〜1/15の東京オートサロンで車だけ先行販売したとか。
スロットカーといえば、

小学生の頃、父が兄弟二人にという事で、メーカー名は忘れたのですが、スロットカー付きのコースセットを買ってきてくれたのが、そもそもの始まりでした。
時は折しもスーパーカーブーム、車種はロータスヨーロッパ、カウンタック、マセラティボーラ、512BBなどなど、
最初はノーマルで走らせてたものの、それでは飽きたらず、親子でモーターを分解したりしてチューンまでしてスピードを競い合ったものです。今、思えば田舎だったので、有料のコースなどあるはずもなく、無駄に広い元農家の座敷が格好のサーキットだった訳です。父に感謝です!!

あれから、20数年、まさかデジタル仕様なるものに変貌して売り出されるとは、また熱くなりそうです。
昔は、わざとオーバーランしてコースチェンジしてましたからね〜。それがスイッチ一つで行えるとは、グフフフフ。
今から、予算組みをしなければ・・・・・(^_^;)
どうですか、山猫庵さん、スロットカーで燃えてみませんか。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

ahtoh

スロットカーって何かと思ったら、これだったんですね。
確かうちにもありました。
これで遊んだような、そうでもなかったような・・・(;´Д`A ```
記憶にあるのは接触不良で車が止まったことだけ・・・(笑)
by ahtoh (2006-01-25 17:02) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。
そう良く接触不良を起こしてその度に紙ヤスリでレールをゴ〜ォリゴ〜ォリやりました。(^_^;)
by Virgo (2006-01-25 20:37) 

山猫庵

ウチにはミニカーサイズの充電カーがあったなぁ。
でもアレは走り出したら停まるまでほっとくしかないからなぁ(^_^;)
ネタもとを見ましたが、なかなかハイテクですね~(^^)b
こちらからもTBさせていただきま~す<(_ _)>
by 山猫庵 (2006-01-26 19:10) 

Virgo

>山猫庵さん、 TBありがとうございます。
全国各地、ゲーム屋さんやバーなんかにも設置されるそうですよ。(^_^)v
by Virgo (2006-01-27 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント