SSブログ

目のつけどころが・・・・ [Goods]

 訳あって、近所のヨドバシカメラの店内をうろうろしてたら・・・・・
本日、発売のこいつに釘付けになってしまいました。

本当は購入して、大きさが分かるものと比較写真を載せればより伝わるのでしょうが、
充電台兼親機が文庫本の大きさしかないので、独身者である私には場所もとらず好都合なわけです。

携帯電話全盛のこの時代、固定電話は各社おなざりになってて、自分の尺度にあったものがありませんでした。
しかし、この新型は違います。
1.親機に固定の受話器は要らない
2.ディスプレーに表示される文字は漢字カナ混じりであること
3.無接点充電なので、接触不良等による充電故障、充電不良が起きないこと
4.色目にがあること。

など、探し求めてた条件にピッタリ当てはまってしまったわけです。
上の写真はそれぞれ専用の子機がついた2台タイプですが、子機がないシンプルなものが用意されてるので購入するとしたら、そちらですね。(^_^;)
赤好きなんですが、フォワーンと光るスイッチのLEDの色がグリーンなので、白もいいな等と妄想中です。

携帯を含む電話器でこんなに感じ入ることは暫くなかったのですが、やられましたね。
外観はおおーってのは今までにもいくつかあるのですが、実際目にする表示部も手を抜かずにちゃんと漢字対応したところが偉いです。
どうやらその部分がコストに高く跳ね返るので採用を見合わせるメーカーさん多いですから、とても嬉しい配慮です。

メーカーさんの商品情報はこちらからどうぞ


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ahtoh

シャープ製ですか~。
イイ感じの製品ですね。
我が家で前に使っていた普通のコードレスの電話機は無接点のVictorの電話だったのですが、今はFAX付きにした半面、接点アリになってしまいました。
充電不良を起こしたりして、無接点のよさを実感しているところです(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-03-18 20:05) 

Virgo

>ahtohさん、早速のnice!&コメントありがとうございます。

無接点充電の機械ってもっと増えてもいいと思うんですよね。
やはり故障の確率を下げる技術は消費者にとっては有り難い事この上ないことですから。
しかし、Victorの電話機にも無接点充電のものがあったのですね。
実は知らないだけでもしや世には一杯あるのかな?
by Virgo (2006-03-18 20:49) 

arkstar

携帯電話のノウハウをふんだんにって感じですね。
ただ、ただ、「十字キー」が・・・・(^_^;)
by arkstar (2006-03-19 11:31) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

やはり気になりますか、十字が?
デザイナーは女性がよく身につけるクロスをイメージされたんだそうですが・・・・???

ちなみに子機を触った感想なんですが、ここは十字の方が使いやすそうでしたよ。
センタージョグだと、うっかり落としてしまいそうになる感じです。背面に指の掛かる所がないので。
by Virgo (2006-03-19 16:49) 

山猫庵

これで骨伝導だったら最高!(^^)
by 山猫庵 (2006-03-20 00:06) 

Virgo

>山猫庵さん、nice&コメントありがとうございます。

骨伝導を応用した商品ってまだあまり普及してないですよね。
確かに老いを重ねる身としては、その方が永く使えるでしょうね。
by Virgo (2006-03-20 00:37) 

floss

なかなかすごいデザインですね。
Virgoさんの目の付け所がいいですね・・・(*^_^*)
ああ、ソニーが電話機をまだ作っていたら、デザインとかすてきなのが出てたんだろうなぁ。残念です。がんばれソニー!ってこちらの記事に書くことなかったですね。すみません<(_ _)>
by floss (2006-03-20 05:36) 

Virgo

>flossさん、nice&コメントありがとうございます。

お褒めの言葉、傷み入りまする。(^_^;)
他社の良いデザインを見て「がんばれSONY!」ってなる気持ちよく分かります、だから大丈夫ですよ。
確かにSONY製の電話機がなくなってかなり経ちますね。
型番はもう忘れましたが外出先からリモコン式の電子機器のコントロールが出来る電話機が今でも欲しいです。
Panasaonicで同様の事が出来るアダプターが出てるのですが、高い、野暮い、買いたくないの三拍子揃ってるのでSONY復活を望みます。
by Virgo (2006-03-21 02:54) 

店員佐藤

さきほど、ここのエントリーを知らずに
このモデルの白を買ってきました。

あとからVirgoさんのエントリーに気づいて
nice!を打ちに来たしだいです。
なんか気が合いますね。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-03-25 23:01) 

Virgo

店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

あぁー、購入記事 先 超されてしまいました、(・_・)

明日、頑張らないと・・・
by Virgo (2006-03-26 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0