SSブログ

また悩ましいマウスが発売・・・・・のようですね [PC周辺機器]

普段からLojitechのマウスを公私共に使用してるのですが・・・
また、新しいマウスが来週末には出るみたいです。



なかなか、使いやすそうな形状のようです。
しかもLojitech初のLaser式高級モバイルマウス。
プレスリリースからの抜粋によると「フィリップス社との共同開発のデュアルレーザートラッキングテクノロジーを採用した最初のマウスです。一般的な光学式センサーやレーザーセンサーとは異なり、接地面を画像として読み取るのではなく、跳ね返ってきたレーザー光の周波数の変化をマウスの動きの方向や速さとしてセンサーが測定します。また、2つのレーザーが同時に照射することにより、光沢やペイント、木目などを含めた様々な表面上での使用においても、非常に精確なトラッキング性能を発揮することが可能になりました」だそうです。

前作V500をモバイル時に使用してる私としては、どのくらい感度が良くなったのか非常に興味をそそられる訳です。(今でもV500で不満はないのですが、マウスコレクターの蟲としては気になります)
恐らくスペックを比べるとほぼ同じ大きさのようですので、使用上問題はないでしょうが、購入する場合は、例によって無理を言って開封してもらってマウスのバランスチェックは行ってから購入に至りたいと思ってます。

モバイルが光学式、自宅の普段使いがLaser式を使用中というのもあって、
出来ればモバイルもお揃にしたい・・・そのためには今のを弟に譲らねばならない・・・・悩ましいですね。

取りあえず、来週、現物をcheckです。(^_^)b
どうかV500より高くありませんように。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

arkstar

進む、戻るのボタン位置が少し前過ぎな気がしないでもないですが(^_^;)
ボタン部分と、本体の継ぎ目の無いデザインは綺麗ですよね。

ノート用マウス。モバイルマウス買ったのにやはり本体のグライドポイントを撫でてたりします。
by arkstar (2006-03-19 11:28) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

今回、黄色の部分がスポーツカーのロールバーを意識してるそうで、そこに目を奪われる訳です。(^^;)
取りあえず、現物確認しないと。
by Virgo (2006-03-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0