SSブログ

買いました。「みんなの地図」 [購入日記]

4月20日、発売のPSP用ソフト「みんなの地図」買ってきました。

時系列的には、先にエントリーすべきものが自分の中ではあるのですが・・・・それはさておき。

色々あって午後出社になってしまったので、通勤途中にあるヨドバシカメラにて購入しました・・ただ・・・あまりの忙しさに休憩も取れず、気がつけば午前様。
なので、簡単にレビューを。

まずは左隅に燦めく30,000枚限定ガイド情報料300円クーポン付きのシールににんまり、やっぱりこういう配慮は必要ですよね。
でも、ガイド情報って・・・・・

どうやら中にSonyStyle経由のクーポンへの誘導URLが記載されており、そこに2006年8月31日までにアクセスすると100タイトル以上のガイド情報から300円分は無料になるようです。

要は買っただけだとただの地図だけど、グルメや映画館なんかの情報を追加でメモステに記録しとけば、地図上に表示してくれるみたいですね。
詳しくは明日以降ってことで。(-_ゞゴシゴシ

眠る前に実家を表示してみました。最寄りの駅をカナで入力するだけで簡単、簡単


肝心のソフトはこんなあっさりしたデザインでした。

少ししかいじってませんが、こういうソフトだとやはりPSP固有のUMDディスクリードの音がやけに目立って困りました。
あと、起動時間が普通のゲームより係ってる印象を受けました。多分、Loading時待ち画面がゲームのそれに比べて唯のBlackOutの画面であるのが災いしてるかもしれません。
結構綺麗なんですけど、大都市圏以外の地図が、あっさりした感じに感じるのは気のせいでしょうか?

早くGPSユニット出して欲しいなぁ〜。
明日はこれを持って青山散策予定です。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

arkstar

私、かなりの方向音痴なので、
GPSユニットが無いと地図見ながら迷ってるという状態になりそうです(^_^;)
by arkstar (2006-04-21 09:38) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

このソフトのいいところは、地図を回転させても、常に文字が読める向きになるので、慎重に目印と方向を合わせれば、意外と便利そうです。
ただ、地域によって細かさが大分違うので、別途地域別詳細版をダウンロード販売して欲しいですね。
by Virgo (2006-04-21 13:26) 

はまちゃん

このソフト、とても気になってます。
なにげに地図みるの大好きなんで・・
みんなのゴルフ的に、誰でもがわかりやすそうでいいですね。

やっぱりGPSが付いて欲しいですよね~。この秋くらいからでしたっけ?
それと詳細版ですよね。どうしても日本全国となると、PC版でもそうですが
詳細は主な都市だけになっちゃう・・ 
今後の進化に期待したいです。
by はまちゃん (2006-04-21 23:45) 

Virgo

>はまちゃんさん、nie!&コメントありがとうございます。

意外とMyスポット創るのが嬉しくなってます、(^^)v

最初、漢字変換どうやるんだったか、ど忘れしてて、(^^;)っちゃいました。
調子にのってブックマークしてるとメモステの容量が気になりますね。
by Virgo (2006-04-22 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント