SSブログ

帰省目的・その1と昨日UP出来なかった写真たち [色んな事]

今朝方、何とか実家に戻って参りました。

昨晩は、横浜・熱海間のトンネル地獄などで、写真が全然、UP出来なかったので、何点か UPします。

まずは帰省のお供1号・2号

ここ2年のメイン機です。XPのU101/Pもあるのですが、写真UPとかの事を考えるとやはりPowerBookです。
GW開けの新型VaioU次第では、買い増しも考えるのですが、それはまたGW開けまで待つしかありませんね。

そして2号のUP

毎日の会社での通信に大活躍のWILLCOM・W-SIMプロジェクト第2号機・WS-002IN通称“DD”です。
昨年のW-SIM プロジェクトはいたく賛同したので、結局リリースされたProductsは総て手に入れてしまいました。
購入してから、毎日会社の往復で2回はW-SIM カードの抜き差しをしても全然問題ないですね。
逆にDD 本体が1ヶ月未満ですぐ駄目になって交換してもらってるので、そちらの方に不安があるといえばあります。

さて帰省の目的・その1ですが、

何の変哲もない携帯の写真です。そう2月の父の手術の一件以来、母に携帯を持たせるべく悩んだ結果、この簡単携帯・au by A-5517Tになったのでした。

最初、弟がDocomoで私がau、どっちにするかで揉めたり、本人の意志を無視して、掛ることしか出来ない簡単携帯にした方がなどと外野の意見が飛び出したり、取り纏めるのにうんざりでした。
最終的に私のサブ回線を使って総て面倒を私が見るのでと、本人の意志を無視する外野を説き伏せた次第です。
なので、これから約1週間・付きっきりでレクチャーです。

携帯の使い方を人に一から教えるという行為自体あまりないので、自分の勉強がてら頑張りたいと思います。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

山猫庵

レクチャー、頑張って下さい(^-^)
メーラはEudoraですね?(^^)
by 山猫庵 (2006-04-29 19:13) 

Virgo

>山猫庵さん、nice!&コメントありがとうございます。

そうそう、メーラーはEudoraで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な〜んてなったら凄いですよね。(^^)
by Virgo (2006-04-29 20:16) 

soundboy

PowerBookイイ!ですよねぇ。^^
私は以前、i bookユーザーでした。
今のMACはかなり速くなっているみたいですが・・
もう一度持とうかなぁ、なんて^^;
あと、私もau使っていますよ!早く夏モデルが出ないかなぁと、待ち焦がれています。
by soundboy (2006-04-29 22:49) 

arkstar

そう言えば、完売になった"TT"ですが、
ウィルコムストアで、ホワイト"TT"とシルバーW-ZERO3がセットで販売になるんですね。
音声通話は、W-ZERO3じゃなくて、"TT"でやって下さいって事なんでしょうね(^_^;)
by arkstar (2006-04-30 15:53) 

Virgo

>soundboyさん、nice!&コメントありがとうございます。

今からだと、6月の発表会後が、楽しみです。
夏モデルの型番で今、分かってるのはW41SHだけなので寂しい限りです。
きっとGW開けに、公開でしょうね。

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよね、“TT”の白が出るとは・・・・しかも抱き合わせ。複雑な気分です。
ただ、“TT”はいい端末ですよ。潔さを感じます。
そろそろ、W-SIMカードスロットを搭載したノーパソが出てこないかと思ってます。
Appleや富士通から(SonyがW-SIMフォーラムに参加してないので、残念です)
by Virgo (2006-04-30 22:07) 

店員佐藤

携帯電話のレクチャーってどこまで含むんでしょう。
メールまで教えてあげるんですか?だとしたら
大変そうですねぇ。。。
by 店員佐藤 (2006-05-01 00:22) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメント&お気遣いありがとうございます。

一応、基本的に電話を掛ける、受けるやマナーモードの入り切りなど、問題なく出来るようになったら、メールの予定です。でも、1年計画の予定でのんびり憶えて貰うつもるです。

auだと【スマートモード】と呼ばれる簡単モードにロック出来て使用に制限がかけられるので、複雑な機能はすべて本人の意志と習熟度次第でどうにでもなります。(^_^;)
by Virgo (2006-05-01 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント