SSブログ

PowerBook入院 [Apple]

うちの母艦が入院になってしまいました。

木曜日にTypeUとMacBookを見に銀座にお出かけした時のこと。

TypeUは閉館間際になんとか2分だけ触れただけで、多少のフラストレーションを抱えつつ、AppleStoreへ・・・・これまた大盛況!!

特に黒が思いの外よい仕上がりで、PowerBookG3を彷彿とさせており、専用外装のおかげか、つや消し仕上げがGoodでした。しかも一番先に完売したのは、なんと黒だったそうです。

この黒い外装、黒の塗料を練りこんで作ってるので、傷ついても黒のままだそうで、(^_^)v

やっと本題です。液晶ふたの開け閉めなどを繰り返し、持っていたりして・・・今のは開け閉めスムースですよね、などとスタッフの方と軽く談笑しつつ、うちのPowerBook、買ったときからキーキーいうけど、当時はしかたなかったんだよね、・・・・・スタッフの方が血相変えてそんなことはありません。一回持ってきてくださいって話になったんですよ。・・・・・・でも買ったときすぐ確認したけど、直らない旨を言われて諦めてたわけです。・・・・・酷くない・・・・・

なんか、予約して持ち込めば、すぐ直るというので、翌日さっそく持ち込むとセンター預かりになりますとの事、またまたえー 対応してくれたのがどうやらフロア責任者の方らしく、前日間違った案内をした人に代わって、長々と謝ってくれて、必ず二度とこのような間違った案内はさせないので、などと丁寧に応対してくれたので、最短コースでの返却をお願いして預けてしまったんです。

ほっとくと、やばいことになる可能性も示唆されたのでしょうがないです。

買ったときに対応してくれてなくても元々アップルケアに入ってたので無償修理でよかったです。有償だと49,000円の表示でしたから(^^;)

それにしても決戦の日はU101しか使える端末がないので少々心許ないですね。かといって他に使える端末はみなスピードが一昔前なので・・・・・・・

月曜日は絶対にアクセスするの苦労しそうです。

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 9

arkstar

母艦なんですね(^_^;)
最初見た時にVirgoさんの母上様が入院したのかと思ってしまいました。
by arkstar (2006-05-20 09:53) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

あー、紛らわしかったですね。そんなことになったらエントリーどころではなくなりますけど・・・・・(^^;)
by Virgo (2006-05-20 17:31) 

ahtoh

実は僕もarkstarさんと同じように見えてしまいました(;´Д`A ```

まだ修理で直る範囲でよかったですね。
つい1週間ほど前、父に貸していた僕のノートPCが突然ご臨終になったんです。
電源さえつかず、完全に逝ってしまったようです(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-05-20 19:47) 

山猫庵

キーキーいうのは…ヒンジ部だったのでしょうか?
MacBook、黒はいいよねぇ…いいけど、やっぱ高いよねぇ(涙)
黒のポリカ自体高いらしいけど…
一番安い構成の黒モデル、出してくれないかしらん。
by 山猫庵 (2006-05-20 19:59) 

Virgo

>arkstarさん、nice頂いてもないのに頂いたみたいにコメントしてしまいました。
m(_ _)m
最近、アップする際の注意力が落ちてしまって・・・ヤバイです。
by Virgo (2006-05-21 01:09) 

Virgo

>ahtohさん、nice&コメントありがとうございました。

やっぱり紛らわしいんですね、余計な心配をお掛けして、猛省中です。

Appleのケアシステムは高価なだけあって、電源入らなくても直してくれます。
しかも追加料金なしで。
by Virgo (2006-05-21 01:13) 

Virgo

>山猫庵さん、nice&コメントありがとうございました。

犯人はまさしくヒンジです。

MacBookの黒は本当にいいですよ。
次のマイナーチェンジで是非、下位モデルも黒にして欲しいですけど、値段が高いので、難しいでしょうね。
それより、統合型チップのグラボじゃなくて別でグラボ載せて欲しいです。

余談ですが、白と黒のMacBookを一緒に買えば、パンダMacBookが作れちゃいます。そんな酔狂な人いるかな?
by Virgo (2006-05-21 01:20) 

山猫庵

月曜日に黒の実機を見て来ました。
質感は…いい!
ファインダ(っていまさら言うのか?)のレスポンスもいい!

でも…白の電源コードが一気にキブンを壊してくれます(T_T)
ITmediaの記事で黒が高い事を問われて
「わはは、スペシャルだからだよ」という位なら
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news103_2.html
アダプタとリモコンも黒に統一して欲しかったですね…
パッケージまで拘るアップルらしくないやり方でした。

おまけに…黒は手の脂がめちゃ目立ちますね(^_^;)
マットな仕上げなので一度汚れたらどうにもならない気が…はぁぁ…(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-05-24 22:36) 

Virgo

>山猫庵さん、nice!&コメントありがとうございます。

銀座のAppleStoreでも同様な質問が飛び交ってました。
クラムシェルのiBookもアダプタは全機種共有でしたから、Appleの部品に対する姿勢的には白なんでしょうね。
サードパーティ製の黒いアダプタに期待です。
気になってるのは、化粧箱ぐらいはちゃんと黒なのかな〜と、売り切れ続出で黒が入ってるパッケージ見てないんですよ。(^^;)
by Virgo (2006-05-25 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0