SSブログ

TypeU受注完了・・・・・・一夜明けて。 [Sony]

後は、来週、火曜日の納品を待つだけとなりました。

早くこの青光りを我が手に!!!

さてさて、各方面で盛り上がってるブート絡みで 昨夜、Vaioカスタマーリンクに確認していたのですが、回答がきました。

【1】
工場出荷時・HDD30GBモデルの場合、ユーザ領域は約21GBのようです。
あれっ、じゃなんでC:D に分けてないんでろう?


【2】
やはり、付属のDVDから立ち上げないとリカバリー出来ないようです。
公式にはネットワーク越しのブートに関しては出来ないそうです。


【3】
6月17日発売のVGP-DDRW4を待たないと公式にはブートのドライブが市場にないという状態で、ドライブの専売メーカーさんからの対応状況を確認しないと、各自・自己判断によるブートしか試せないようです。
なんとも頼りないサポートですね。

これは困りました。3年前ってどうしたのか思い出せずにいると・・・・・・・
昨夜、こちらのエントリーにahtohさんからコメントを頂き、3年前も同じ過ちをしていた事に気がついてしまいました。<(_ _)>
実は3年前、高くて純正ドライブに手が出ず、パーティションを切り直さなかったんでした。 逆を言えば、3年間、リカバリーのお世話にならず、デフォルトのまま使えてたので、最悪、今回もSonyさんのデフォルトに身を任せようかとも思ってます。

今回は30GBしかないので、C:Dと2つに分けなかったとの公式コメントでしたが、3年前も2年前も同じ容量でちゃんと分かれてましたけどね、(^_^;)なんだかな〜。

まっ、もうまな板の上の鯉状態には違いないので、TypeUが到着次第、手持ちのドライブでブート可能か確認するだけしてみます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 6

山猫庵

購入してブートチェックしたら即パーテ作業に突入ですか?(^_^;)

私もC1VJの時は1週間後には
封印シールを剥がしてHDDを換装しちゃったし、
さらにその前のPowerBook2400cの時は
購入翌日にまったく情報のない状態でHDD換装しちゃってたなぁ(^_^;)

だってあれこれ環境作った後から換装する方が
無駄な時間が多いですからねぇ(^_^;)
それにこういう人柱の存在があって(以下省略(爆))
by 山猫庵 (2006-05-24 22:20) 

Virgo

>山猫庵さん、nice!&コメントありがとうございます。

そうですね、取りあえずパーテ作業ですかね?

ただ使い道考えると、1パーテもありなのかどうか思案の為所です。
今のU101と同じだと考えると、15/15GBしか選択できないと思うんですよね。
だとすると、ソフト的にパーテきる方がよいかもしれません。
by Virgo (2006-05-25 01:33) 

arkstar

やっぱキーが蒼く光るのって良いですねぇ。
USBブートって出来ないんですかね?
色んなインタビュー見ると、TYPE-Tと同じマザーをTYPE-Uのサイズにしたというくだりがあるので。
by arkstar (2006-05-25 10:52) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

えー、TypeTとは実はそんな関係なんですか。
取り合えず、商品到着したら、手持ちのドライブで試してみるつもりです。
by Virgo (2006-05-25 15:02) 

floss

あぁ、この青光りにくらくらしちゃってるんですよねぇ。ふろすは見送り決定ですが。(;^_^A
そういえばふろすも1スピンドルであったZ505CR/Kに純正ドライブを買ってやらなかったので、今だにデフォルトのまま、です。リカバリーディスクなんかビニールかぶったままですし。(;^_^A
by floss (2006-05-26 00:34) 

Virgo

>flossさん、nice!&コメントありがとうございます。

やっぱり、リカバリー使ってない人って多いんですかね?
MacやVaioC1(WindowsMe)を使ってると以前は結構インストール(リカバリー)ディスクのお世話になったんですが、OSの安定化に伴って、使わずじまいです。(^^;)
by Virgo (2006-05-26 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0