SSブログ

なにげに感動!!! [Sony]

銀座ソニーショールームの来訪目的は、一つ前のエントリーだったわけですが・・・・・
1階層下のフロアには・・・・・

そうそう、この子たちも発表になったんだ。どれどれ・・・・思ったよりライムグリーンがいいなぁとか触ってて・・・・・ん・・・・・・そういえば、キャップが緩くて外れる仕様だと困るという心配をしてる方が、色んな人のblog で話題になってた事を思い出しました。

すかさず、係の方に防犯装置がギリギリですけど、キャップの脱着試してもよいか確認して実行です。
おっ、なんかシュッ、ポンといい音がして外れたりついたりします。

キャップの内側を覗いて見ると

この2cutも携帯のカメラなので、こんなでm(__)m。

なんか、ちゃんとギミックがあって軽いタッチで脱着するんですが、取りあえず、装着してて緩むことはなさそうです。
問題は、PCや充電のためにキャップを外した時ですね。
裏側はこんな感じなので、外した時のキャップの行き場をどこかに設定出来なかったんですかね?

さてさて、ここからはまだ展示がなかったのですが・・・


キャップクリップ『CLP-NWE001』とか防滴クリアケース『CKH-NWE001』、さらには防滴型ヘッドホン『MDR-J12G』なんてのも用意されててこういった小技がなかなか今まで出てこなかったので良い傾向ですね。
しかもこの別売りのキャップはカタログによると金属仕様らしいので、多少の重量増になってもいいかもです。

店員佐藤さんのblogにコメント寄せさせて貰ったときにも書いたのですが、NW-E00○って、なんか007を彷彿させるので、出来れば最上機種はNW-E007なんてネーミングだと、また悪い癖が・・・・・・

まっ、SonicStageCPインストールCD同梱初モデルですし、USBメモリー代わりに1個記念で買っておいてもよさそうです。ただし、相変わらず、有機ELの表示部がみにくいので、そこはもう割り切るしかないでしょうね。

最後に常々SONY製品に抱くイメージを四字熟語に代えて画竜点睛


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

店員佐藤

画竜点睛って、意味がわからずに思わず調べてしまいました。
「後に大切な部分に手を加えて仕上げをすること。」

クリアケースの存在が「瞳を描き入れること」にあたりますかね?
by 店員佐藤 (2006-05-28 01:07) 

山猫庵

シンプルに割り切ってて、潔くていいかなって思ったんですが、
やっぱディスプレイは見にくいですか…(;´_`;)
最後の一言、実感です…
(だから最後のワンクリックが出来ない…)
by 山猫庵 (2006-05-28 01:10) 

Virgo

店員佐藤さん、山猫庵さん、nice&コメントありがとうございます。

 店員佐藤さん、ごめんなさい。本当は、その四字熟語には、【を欠く】まで入れて完成なんですよ。本来、この4文字で止める言い方はされないんですよ。なので、軽いアイロニーなんです。紛らわしいかったですね、\(__ )です。

 山猫庵さん、ホント割り切ってるので、いいんですが、もう1年半前に例のあれより先に出てれば、比較されないから、みんなワンクリックに行ったと思うのですが・・・・

なので、良いも悪くも、画竜点睛を贈りたかったんですね、気持ちとして。
by Virgo (2006-05-28 01:20) 

dグラ

なるほど。
価格的に学生のプレゼント用などに良いかもしれませんね。
「画竜点睛」で、もう一仕事欲しいってとこですか?
by dグラ (2006-05-28 13:33) 

arkstar

内部に金属部品が入っているということは反対側のプラスチック爪がかなり削れないと、緩くはならないって事ですね。
ちゃんと作っては有りますね。
ただ、外した時の紛失がどうしてもきになりますねぇ。
by arkstar (2006-05-28 14:14) 

Virgo

dグラさん、arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

 dグラさん
プレゼント、特に知り合いのとこのお嬢さんたちには良さそうだとは思うんですが、相手がWindowsPCを持ってないんですよね、私の周りは・・・そうみんなMacなんです。

arkstarさん
キャップの行き場ですよね!
USBメモリーもそうですが、今時キャップが外れるだけの構造ってもうお目にかかれないですから、やはりもう一工夫欲しかったです。四代目PocketBitと同じ構造でも、同じ外観達成できた気がします。その分、バッテリー屋さんと基盤屋さんは黙ってないでしょうけど。
by Virgo (2006-05-28 15:38) 

はまちゃん

オプションの防滴クリアケースに入れると、
香水瓶みたいな雰囲気になりますね。
本体の裏側なんか、プラスチッキーで安っぽいですが
そこらへんは割り切っていて、なかなかいいかなって思います。(^。^)
by はまちゃん (2006-05-28 22:41) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

裏側、意外と安っぽくないですよ。いい案配のプラスチックです。
奇をてらってなにので、その辺りがうまく割り切れてるようです。
by Virgo (2006-05-29 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0