SSブログ

ピンポ〜ン、佐川急便で〜す。 [購入日記]

待つ事、1時間15分、やっと我がTypeUがやってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやー、もしかしてソニスタ買い物史上一番大きい箱では?(いつもいかに小さい箱しか頼んでないかです(^^;))

比較に今日発売の週アスなぞを載っけてみました。

はて、頼んだのは最小Vaioなのに前回のU101より大きい箱ですね。
では、

おっ、更に箱が・・・・・・ガサゴゾガサゴソ・・・・・再生紙のクッション紙を取り除くと


3つの箱になりました。小さい葛籠は、何かな(雀のお宿風に)

どうやら、故あって、同時購入したモバイルマウス【SMU-M10】とBluetoothGPSユニット【VGP-BGU-1】でした。

一番大きい葛籠をどけるとスキマから、また色々と・・・・

なにより大事な液晶保護シート【VGP-FLS8】やら【VAIO Owner's Pass】の証書やら何やらですね。
うーん、よく考えてみれば3年ぶりのVaioなんで、色々付いてくるんですね。
うん、やばい、時間が押してる、ピッチ上げなきゃ。ノ(・・)/ソレー


大きい葛籠の側面には、色んなバーコードがあります、きっとこれがオーナーメイドした際の個々の認識票になるんでしょうね。

おー、やっと本体とご対面です。
あれっ、また隅に何やらあるみたいですね、引き上げて見ましょう。

これは、いつかは欲しかったBluetoothHandSet【HBH-608】でした。
いやー、これだけは、何か違和感ありますね、化粧箱の色合いや風合いがヨーロッパしてます。
これの開梱はいつになるかな〜。

最後に【VGN_UX90PS】本体の側面にこんなシールが・・・・・
ここで注文に間違いがないか再確認です。

さて、こんなところで、お風呂やら食事やらで、一旦中座です。
なぜ、お風呂を我慢してたかは・・・・液晶保護シートを完璧に貼るためです。
でも、空腹で手元狂わないようにしなければ・・・・・・・。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 11

山猫庵

久々にソニスタの箱を見てワクワク感が思い出されました。
楽しみですね~(^^)
by 山猫庵 (2006-05-31 00:55) 

floss

おめでとうございます! U,いいですね。
保護シートのために身を清めるとは、潔いですね。(使い方間違ってます?(;^_^A
英語キーボード、どんなんなんでしょう。気になっちゃいます。
いいですねぇ・・・(よだれ) 失礼しました。
by floss (2006-05-31 01:33) 

はまちゃん

んんん、ヘッドセットまで・・・
なんかフル装備♪ ヨダレだらだら・・・ (^。^)。。。。
ソニスタのOwner's Passで買うと、いろいろ付いてくるんですね~。
by はまちゃん (2006-05-31 01:39) 

店員佐藤

到着、おめでとうございました。
いろいろおかいになっているなぁとは思っていましたが
ヘッドセットまで行っていたとは知りませんでした。(^_^;)

保護シールのために、お風呂を直前まで我慢されて
いるとは。。。師匠、勉強になりました。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2006-05-31 01:58) 

akoustam

あ、Akono HBH-608まで買ってる(^^;)。僕もtype U-ZEROの時にBTヘッドセット買おうかなと思っているのですが、同じソニエリでもHBH-610aの方が格好いいんですよねぇ。
http://www.sonyericsson.com/spg.jsp?cc=gb&lc=en&ver=4000&template=pp4_loader&php=php1_10420&zone=pp&lm=pp4_1&pid=10420
GPSも欲しいし、もうしばらく考えよっかな。
by akoustam (2006-05-31 03:12) 

kunkoku

やっと待ちに待ったtypeUが到着ですねw
保護シート、うまく貼れましたでしょーか?
自分も相当気を使いましたが、いつやっても難しいです。。
by kunkoku (2006-05-31 07:28) 

arkstar

到着おめでとうございます~(^_^)
今朝はTYPE-U触って寝不足でしょうか?
ヘッドセットだけ「ソニエリ」ロゴ、確かにカラーリングはヨーロッパテイストですね。
by arkstar (2006-05-31 08:06) 

Virgo

>山猫庵さん、flossさん、はまちゃんさん、店員佐藤さん、akoustamさん、kunkokuさん、arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

 山猫庵さん
開けても開けても小箱のオンパレード!当分楽しめそうです。(^^)

 flossさん
埃よけ空間にお風呂場使うので、湯気待ちでした。
英字キーボードいいですよ、(^^)
でもソニスタのオーナーメイド画面で日本語キーボードにもカナは印字されてないのでそちらを勧めるワーニングが出てました。ということは、英字にして泣いてる人がいるのかな?

 はまちゃんさん
そうまさに後ないのはbluetoothオーディオアダプターとケースのみ。
早く次回入荷して欲しいbluetoothオーディオアダプターです。まだ買うのか、自分(^^;)

 店員佐藤さん
あれっ、そうでしたっけ?
お風呂場作戦自体はよかったんですが、例の保護シートに買った状態で結構埃が・・ビザビさんの液晶保護シートグッズを取り寄せてリベンジです。

 akoustamさん
HBH-610aなんてのもあったんですね。こっちをセットにしておいて欲しかったです。(__)

 kunkokuさん
保護シートは最後のツメのグッズが手元になかったので、少し負けました。
週末リベンジです。さすがに4.5インチは大きいです。(^^;)

 arkstarさん
そうまさに寝不足です。
色々あって当分ブログネタは尽きないでしょう。
やっぱりヘッドセットには反応頂けましたね、(^^;)
by Virgo (2006-05-31 14:05) 

店員佐藤

その後、セットアップは順調に進まれていますか?
私は2回目のリカバリーを行いました。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-06-01 23:37) 

ahtoh

いろいろ買っちゃいましたね~。
液晶保護シート貼りといえば、前に付箋紙ののりを利用して内側に付着した埃をとる方法をネタにしたのを思い出します。
もし失敗してしまったら試してみてください。
by ahtoh (2006-06-02 00:16) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

付箋紙ののりとは・・・目から鱗です。
取りあえず、試してみます。
by Virgo (2006-06-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント