SSブログ

この状態はどうなんでしょう? [色んな事]

Worldcup日本戦の阿鼻叫喚以来、不調のソネブロについて、簡単に・・・・・・

あからさまに、type U:担当者が語るのブログへのアクセスが色んな回線や知人に頼んだりして試したのですが、どこからでもアクセスや反応が早い。
少なくともこの進捗状況より早いのです。
これは如何なものかと、So-netといえば、立ち上げ当初、社員の方もユーザとなり、一丸となって健全なサービスに努めるべくノルマ制ではないテクニカルサポートを行うなど、誠実な対応で業界の今の地位を築いたはずです。

身内とも言える立場のブログのみ早いというのは、ちょっと神経を疑います。これでは、普通のユーザが今どんな気持ちで回復を待ってるのかは判らないでしょう。残念です。
特にソネブロのユーザは優しい方々の集まりだと感じています。
だからこそそんな方たちの気持ちを踏みにじる事なく問題の解決と繰り返す∞とも思える悲劇は今回でやめにして欲しいです。
So-netを愛するが故の激励と思い受け止めて下さい。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

arkstar

確かにTYPE-Uブログ反応良いですね(^_^;)
扱いとしては有名芸能人blogと同じという感じなんですかね。

今日、明日と連続で何かするみたいなので、それで改善するのを待ちたいですね。
by arkstar (2006-06-15 08:24) 

Virgo

>arkstarさん、コメントありがとうございます。

そうですね。サーバーのメモリ増設、1・2となってるようですけど、サーバーのメモリ増設出来る余裕がまだある状態で稼働し始めたって事ですよね?

仕事柄、割とすぐ脇にサーバーがある身としては、24時間どうしても契約上電源落とせないサーバーがあって、でもビルの保守メンテを法規上行うとなったら、架設電源車用意したりして臨むんですが・・・・・・。
元のスピードを取りあえず取り戻して欲しいですよね。
by Virgo (2006-06-15 08:30) 

店員佐藤

16:30からメモリ増設のためのサービス停止が始まります。
これで、私のtype Uのブログアップもできるようになると
嬉しいんですが。。。(って、全然、問題が違いますが。。。(^_^;))

週末には快適に使えるようになるとよいですね。
by 店員佐藤 (2006-06-15 15:26) 

山猫庵

最後の一行に激しく同意(^-^)b

メモリ増設を2度に分けるというのは、
どの程度増設すればどれだけ効果が上がるか
担当者も把握できていないのでは?
という不安もあったり(;´_`;)
by 山猫庵 (2006-06-15 15:55) 

ahtoh

本当にこの不調っぷりには参りますよね。
僕は月曜に掲載予定だった記事が、ことごとく不調により拒否されてしまいました(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-06-15 20:48) 

akoustam

type U担当者blogを別サーバに置いているのは、「だいたひかる結婚発表ダウン」の教訓じゃないかと思います。

あのときは「有名人blogは分離して一般ユーザーに影響が無いようにしろよ!」って非難が集中しましたし、type U担当者blogのアクセス数はかなり多いようですから、分けておくのは、まぁ妥当な判断じゃないですかね。

それより気になるのは、今回の障害の対策に「メモリ増設」を行っていること。自分のblogにも書きましたが、今回の障害はメモリやディスクの単純な処理能力の問題ではなく、新システムのロジックそのものにバグがあるからにしか見えないんですよ。そんななかでメモリを増やしたところで効果あるとは…。

旧システムにいったん戻して、新システムの投入はバグ取りが終わるまで先送りすることを切に願います。
by akoustam (2006-06-15 21:15) 

Virgo

>店員佐藤さん、山猫庵さん、ahtohさん、akoustamさん、この重重の中、nice!&コメントありがとうございます。

 店員佐藤さん
TypeUの簡単ブログアップロード、色々、思い当たる事を発見して試したくても試せないもどかしい状況でした。Vaioカスタマーリンクでの検証もそのため、更に1週間結果待ちとなってます。
本当に週末、快適に過ごせるといいですよね。

 山猫庵さん
全くその通りです。どなたかのブログでも仮想シュミレートなしでの新サーバの設置ではないかとその真摯ではない態度にお怒りの方も見受けられました。
普通サーバのメモリーって後からは考えにくいですから・・・・・

 ahtohさん
お気持ちよく判ります。今月は毎日更新頑張ろうと思っても忙しくてUP出来なかったり、いざ時間が出来た時には、この状態でしたからね。
なんとか、この週末は元には戻って欲しいです。

 akoustamさん
すいません、そういう事なんですね。状況認識不足だったかもしれません、\(__ )。
でも、一部の有名人ブログだけ早くしてもそれだけではblogは唯の広告塔にしかならないですから、やはり本来のコミュニティとしての機能拡大に努めて欲しかったと思います。

なにはともあれ、もう一息ですよね、ユーザの皆さんもスタッフの方々も 快適な週末が過ごせるよう、取りあえず、スタッフの方々はもうちょっと頑張って下さいまし。
by Virgo (2006-06-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0