SSブログ

PLAYSTATION Signatureに行ってきました!! [Sony]

うーん、店員佐藤さんがお勤めになってるC-TECさんで、GT4を強制的にプレイした時の恥ずかしさが蘇ってきました。(^^;)

やはり手持ちのスローシンクロは厳しくてぶれちゃいましたね。あくまで雰囲気という事でご容赦を。

さて、PLAYSTATION Signatureですが、中では撮影が不許可(ほとんどのマスコミの方も取材すらNO)だそうでして、文章と後は、こちらからどうぞ。

実際の雰囲気はSCEIの受付ロビーだったところに常設されてますので、プレス発表の時に取り沙汰された、何やってるSCEIって感じはなくて、かなりシックな感じの造りになっておりました。
陳列ケース(什器)も、採算度外視のまるでティファニーかどこかの高級ブランドの商品が陳列されていてもおかしくないですね。
ガラスも高級なカッティングが施され、PSのシンボルカラーの淡いブルーがガラスのこばの部分に綺麗に透写されてます。アテンダントの方が気付かれる方が少ないので、その話をすると嬉しそうでした。(一応これでも前職は店舗設計なのでね・・)

一応、発表になった商品は、総て展示されてましたが、まだ7月、8月にならないと入荷してこないものも半分ぐらいあったでしょうか。
ちなみに売り切れ商品は、ストラップの黒でした。ストラップの白も残り1本で、次の入荷は7月だそうです。
金曜日の閉館まで居たのは私だけなので、ストラップの白が欲しい方は、月曜日Dash!!ですよ。

とにかく、人気があまりなかったので、色々なお話が聞けて満足でした。
その会話の中で興味を惹かれたのは、このショップ什器や商品に至るまで総て久多良木社長自ら駄目だしをして作り出されたのだとか。特に時計と什器はリテイクの嵐だったとか。(^^;)

時計に関しては、細かい事に拘った割には、時計好きの心は揺さぶられないような事を言ってたら、よく久多良木社長もふらっとここに降りてきて立ち寄るので、その時はどうぞ、お気軽にお声掛けをなんて言われてビックリ。
本当に背後に立ってるのかと思いました。(^^;)
ホント時計はGSXとコラボして欲しかったですがね・・・・・

あとはやはり初日並んでも欲しい商品は、やはりこちらのエントリーでも紹介したヘッドホンでした。

既に身に付けてるのに白・黒1個ずつ買ってかれた方もいたそうで、大人気だったそうです。
在庫もまだまだありましたから、多少高くても月曜日には確実に買えますよ。

初めて路面販売をされるので、まだまだアテンダントの方も慣れてない感じでした。
思ったのは、クオリアのスタッフの方々を引き抜いてきたらぴったり嵌るのになぁーと。
ちなみにお支払いはカードもOKでedyリーダーもありました。レジスターがCASIOなのが残念でした。

次回コレクションの発売は青山デザインフェアに合わせて11月の予定だそうです。

秋・冬コレクションはさて何が出てくるかo(^-^)o


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

山猫庵

「レジスターがCASIOなのが残念でした」に(爆)
ってまさかソニー製のレジスターは…あるんですか?(^_^;)
by 山猫庵 (2006-06-17 18:05) 

Virgo

>山猫庵さん、nice!&コメントありがとうございます。

いやいや、あったら、自営業開業しますよね。(^^;)
なので、出来たらレジスターはクオリア東京のように隠しておいて欲しかったのです。
またまた画竜点睛を欠いたということで・・・・・
ちなみにedyリーダーはSII(セイコー製でした)
by Virgo (2006-06-17 18:12) 

Riever

Virgoさん、はじめまして。
>>あとはやはり初日並んでも欲しい商品は、やはりこちらのエントリーでも紹介したヘッドホンでした。
やはり狙い目はそこですよね。私は在庫切れで2週間以上かけてやっと届いたEX90SLがあるんですが、買った後に発表されるとは・・・正直ちょっと残念です。まあ、そのときEX90SLを買っていなかったとしても私は宮城県民の高校生、どう考えても東京までは行けません。これはしょうがないですね。
>>既に身に付けてるのに白・黒1個ずつ買ってかれた方もいたそうで、大人気だったそうです。
そんな人いるんですね。EX90SLの発売日からさして時間もたっていないのに、こんな短期間で3万円強も使う人がいるなんて、正直びっくりです。

PLAYSTATION Signatureで売っているもの(せめてEX90SLだけでも)、SonyStyleで売ってくれませんかね。「PS仕様のMDR-EX90SL、予想以上の反響でSonyStyleで発売決定」みたいなことになってくれると嬉しいのですが。(でも、そうすると青山限定品という希少価値がなくなってしまうのでしないのでしょうが)
by Riever (2006-06-17 20:17) 

はまちゃん

いや~、実際、久多良木さんが目の前におられたら
時計も絶賛のことばしか出ないでしょうね・・笑
by はまちゃん (2006-06-17 22:51) 

Virgo

Rieverさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
PLAYSTATION Signatureの商品、自分も最初は平日のしかも10時〜19時での販売だと正直、購入が難しいと思ってました。
実際に店舗とその商品と所在地を鑑みれば、至極当然だと感じるようになりました。
平日の本来なら働いていたり学んでいる時間帯にわざわざ出向かせるわけですから、来れる方だけどうぞお出で下さいというスタンスなんだと思います。

実際、ドレスコードはないですけど、あまり変な格好で立ち入るのは、ちょっと気にしてしまいますしね。(^^;)

後、サプライズで久多良木社長との2ショットなんて、あそこでしか経験出来ないでしょうから。
by Virgo (2006-06-18 02:15) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

いえいえ、時計に関しては、譲れないので久多良木さんと激論してみたいですね。(^^;)

ただ、絶賛というか硬直現象に陥ったのは、後にも先にもソニービルでの前・SONY会長
出井さんとの遭遇でした.
by Virgo (2006-06-18 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0