SSブログ

強者(つわもの)発見!! [色んな事]

帰宅途中の電車で、(・。・)になりました。

そのわけは・・・・・・

途中下車して、給料日直後の恒例のCDレンタルをした帰りの事です。
ホームに上がったら、丁度電車が来てたので、なんとか一番先頭の電車に乗り込むと・・・・多分、年の頃は大学生ぐらいでしょう。
女の子が何やらSONYのマークのついたノートパソコンらしきものを開いて、いじってたんです。
・・・・・・・・あれ、こんな天板のVAIOってあったっけ?・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直、ほとんどのVaioは見てるので、・・・・思考を巡らせて・・・・・ポン!!
そう、その変なパソコンの正体は、こちら

DVP-FX810でした。
目下、「対決monoバトル!」第4弾でレビューが終了して抽選の結果待ちのあのポータブルDVDでした。
まだ、nice!の集計が終わってないのですが、現時刻でのnice!は180で青コーナーのD-VE7000Sを18nice!リードしてるようです。

話を元に戻しますが、総重量約1.3kgですから普通にモバイルノーパソなみの大きさと重さなんですが、器用に使いこなしてる様子。
誠に天晴れな女の子でした。何を見てたかは、壁にもたれてたので覗くわけにもいかず、想像ですが、軽く足踏みをしながらの視聴だったので、LiveモノかPV系かと思われ。
PSPやザウルスで録画したコンテンツやワンセグ携帯を見てる男性客はよく電車内で目撃するようにはなってましたが、まさかあの大きさのDVDをノリノリで軽やかに女性が見てるのを目撃したのは初なので、新鮮でした。

いやー思わず、何故にD-VE7000Sを選ばなかったのか、聞いてみたい所でしたが、すぐ下車駅になったと、変なおじさんに思われてもいやなので、そのまま静かに下車してこの話はおしまいです。

余談ですが、SONYさん、女の子が外で使うには、やはり大きいです、少しでも軽くしたモデルを出してあげて下さい。(^^;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

はまちゃん

女の子がこれを電車のなかで広げるって凄いですね・・
ノリノリで・・ これ相当、腕が疲れると思います。笑
CPRMのこととか知ってこっちにしたんでしょうかね?
かなりメカ好きな女性かも・・
by はまちゃん (2006-06-27 00:16) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

自分もそう思ったんですけど、うまい具合に腰というかお腹に引っかけて、後は両手の三点支持で見続けてました。
若いからこそ成せるのかもしれません。
by Virgo (2006-06-27 01:13) 

arkstar

ほぉ(^_^)
って思ってしまいました(^_^;)
確かにVirgoさんの言われるようにもう少し軽い製品が欲しいですよね。
あと男としてはカラーリングは全く問題なのですが(黒至上主義なので^_^;)
ホワイト、ピンク系の軽く見える色が揃っていても良いかもしれませんね。
by arkstar (2006-06-27 08:21) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

さすが、黒好きのarkstarさんです。実物は若干、チャコールグレーっぽくもみえるのですが、なかなか良い感じでした。
なにげに、液晶パネルのサイドのシルバーが利いてましたので、確かにホワイト・ピンク系でもありでしょうね。その場合はやはり一回り小さいものを作って欲しいです、やっぱり。
by Virgo (2006-06-27 13:21) 

店員佐藤

電車の中でソニー製品を使われている方を見ると
なんか嬉しくなってしまうのは店員根性からでしょうか!?
まだこのモデルを実際に使われているシーンを目撃
したことがないんですが、まさか女性が。。。
by 店員佐藤 (2006-06-29 11:36) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

一時、電車の中で使われるポータブルオーディオのリモコンやヘッドホンがSONY製から、Appleに置き換わった時は、時代の流れを感じましたが、最近は盛り返してきましたからね。やはりどの業界も1社独占より何社か切磋琢磨した方が良いもの出てきますから。
良い事だと思ってます。
本当に、お断りをして写真撮らせてもらいたいぐらい堂々とした使いっぷりでしたよ。 (^^;)
by Virgo (2006-06-30 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0