SSブログ

真夜中の闖入者 [写真]

金曜日の明け方、ふと外壁に目を向けると・・・・・


さて、何のUPでしょうね。ライムやすだちの表面にも見えますが、

コレより先は、苦手な方は進まないようにご注意下さい。

そう、1cut目は、こいつの背中のUPでした。

多分、アオカメムシの1種だと思うのですが、たまにこうやって夏場になると外壁にへばりついてずっと動かずに日が昇るとどこへともなく飛び立っていきます。
部屋にさえ入って来なければ、間違って悪臭を放たれることもないので、脅かさないようにいつも外壁に見つけると、トビラの開閉には気を遣います。



こうやって見ると、月の表面にへばりつく、月面探査車に見えなくもなく。

こうやって羽根の収納部分が半ば見えてるというのも、カメムシが甲虫たちの仲間というよりは、バッタたちの仲間に近いようにも見えます。
正確に分類図を覚えてないので、適当な文章になってますので、突っ込まないで下さい。

それにしても、すべてこの

Cybershot T9 の拡大鏡モードによる撮影だったのわけです。
フラッシュ焚いてるので、いつ驚いてT9に悪臭をかけられるかドキドキだったのですが、お休みちゅうだったようで。おとなしくしててくれました。

とはいえ悪臭にびびって、巧く寄り切れてないですね。
T9拡大鏡モードの第一人者・ふろすさんの作品には遠く及ばない出来にがっかりです。
やっぱり、何事も繰り返し、精進しないと駄目ですね。特に才能がないと・・・

動かないカメムシでこれでは、イチモンジセセリなどの高速飛翔体は捉えられないです。\(__ )
こんなんで、来週末のαは宝の持ち腐れにならないか、今から心配です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

山猫庵

カメムシ、臭いさえ出さなければねぇ…
それにしてもコイツはとてもキレイですね(^^)
私が見かけるのは茶色のヤツばっかで…|||orz|||
by 山猫庵 (2006-07-16 16:35) 

店員佐藤

スンゴイ寄りですねぇ!!
これは私も精進せねば。。。
by 店員佐藤 (2006-07-16 22:10) 

Virgo

>山猫庵さん、店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

 山猫庵さん
私も毎年行く宇都宮の森林公園内で遭遇するのは、茶色の怖い奴です。脚がまだらなのでね。

 店員佐藤さん
そんなには寄り切れてないんですよ。やっぱり、T9に臭いつくのは、勘弁なので(^^;)
by Virgo (2006-07-17 03:16) 

floss

ふろすです。あ、niceだけ押して力尽きてました、すみません(;^_^A
最初の写真で何となくわかってしまいましたが、これって、拡大鏡慣れしちゃったせいでしょうか(;^_^A
ご紹介いただいてすみません。ふろすは第1人者でも何でもないですが、T9拡大鏡モード、楽しんでます。(#^.^#)
by floss (2006-07-18 23:58) 

Virgo

>ふろすさん、nice!&コメントありがとうございます。

流石、拡大鏡慣れしてらっしゃいます。
やはりこのモード、かなりぶれが如実なようで、明け方に使うものではないと実感しました。
なにせ、怒らせると大変な事をしでかす奴が相手でしたから。(◎-◎;)
by Virgo (2006-07-19 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0