SSブログ

週末のお買い物(ちりも積もれば・・・・・・) [購入日記]

いつものように


さて、何故にちりも積もればなのかというと、

<上の写真から、元エントリーに行けます♪>
この2商品を使い始めて、はたと気がつきました。【iPod nano】のバッテリーの減りが早くなってるんですよ。 これでは、如何にケーブルの煩わしさとおさらばしても毎日、charge地獄に・・・・・・ で、こちらの購入と相成りました。

そう、chage地獄から抜け出すには、追加バッテリーしかないと。
モバイルといえば、いつもダイアテックの製品に助けられてますので、今回も選びました。
その名もPowerBank slim for ケータイ

構成はこんな感じで、左から、本体の充電用兼PSPやW-ZERO3接続用USBケーブル・バッテリー本体・FOMA/vodafone用アダプタ・au用アダプタ・携帯アダプタ用USBケーブル・専用ACアダプタとなってます。 この商品の優れてるのは、付属のACアダプタでこのバッテリーを充電するのは当たり前として、USB接続で総てこなすので、ケーブルを入れ替えれば、携帯やPSP,W-ZERO3などの3.7Vの機器も充電できるのです。 非常にコンパクトでちょっとしたポーチに入れておけば、かなり便利です。
で、もっかの接続はこんな感じです。ちなみにバッテリー表面には、プロテイン塗装らしきものが施されてるので、こうやって合わせてもキズを相方の機械につけにくくしてあります。


【iPod nano】と【PowerBank】の接続USBケーブルには、この商品の附属品を流用しました。

けろけろけろっぴのUSBメモリについていたので、

ほらね。 ちなみに充電中は、こんな感じです。

充電が完了すると、このバーメーターのグリーンとレッドが全灯します。 このバッテリー、側面にon/offのスライドスイッチがありますので、充電する際はくれぐれも、offにしてから充電しましょう。 残った問題は、普段、持ち運ぶ際のケースです。ちりも積もれば・・・・・・・
さて、お次は

今週末、発売になりました ATOK2006・WIN/Macのお得パッケージです。 10数年のユーザですので、優待パッケージでの購入となりました。

ほらね。
いつも買っても特にWinには入れなかったり何のために購入してるのかわかんない商品なのですが、今回はTypeUには入れてあげないと使い勝手がな〜と思い、ボタンぽちっと購入です。 私にとってはあまりにも空気のような存在の商品なので、細かい機能などの詳細は割愛させて頂きます。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 8

Riever

MACにもWinにも対応しているATOKなんてあるんですね。私はWinしか使わないのですが、両方持っている人にはおすすめですね。

やはりATOKはいいですよね。MS-IMEなんて変な変換したりしてぜんぜん使えないですし。
by Riever (2006-07-17 17:36) 

Virgo

>Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

最近では、インターネットディスクサービスに登録して、相互にとあるユーティリティを入れれば、ユーザー固有のくせや登録した単語も共有できるんですよね。
だから、どのPC・MACを使ってても、基本同じように使えます。
モバイル環境では厳しいとは思うのですが、試してみたい機能ではあります。
by Virgo (2006-07-17 17:47) 

ahtoh

ああ、僕も真似してしまいそうな泥沼小物購入モードですね(笑)

どうせかさばってしまうなら、傷防止のためにnanoにシリコンジャケットを装着させるのもいいかもしれませんね。
by ahtoh (2006-07-17 23:53) 

arkstar

初めて触った一太郎5.2で、直視的入力を一切受け付けない独自入力方法にキレてしまい、
太郎系は一生使わない宣言をしております。
Macintosh時代は、イージーブリッジ(綴り忘れてしまいました ^_^;)
CLIEの漢字変換もPalm独自方式、W21Sは元よりPoBox、
WindowsもデフォルトのIMEを使っております。

先日知り合いの機械に一太郎をインストールしたのですが、やはり私には馴染めない一太郎+ATOK。
ずっとキレてました(^_^;)
by arkstar (2006-07-18 00:32) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

一緒に堕ちてみます。(^^;)

nanoですが、写真では判りにくいとは思うのですが、両面ともパワサポ印のクリアステッカーを装着しております。
でも、私の鞄の中は、すごい乱雑になってしまうので、やはり念のために、専用ポーチに入れて置いてあげたい。親心です。
by Virgo (2006-07-18 00:42) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

arkstarさんは、firstcontactが太郎だったんですね。
私の周りも太郎についてきたATOKに切れるというのはよく耳にしました。

私の場合は、【ばかえり】に比べたら、・・・・・でfirstcontactが単体のATOKだったので、すーと空気のように馴染んでしまい今に至っております。

こればかりは、多分に相性、向き不向きが存在するので、しょうがないですよね。(^^;)
by Virgo (2006-07-18 00:53) 

floss

ふろすも、最初マックだったので、ことえりのふがいなさからATOK購入しましたが、すごく頼もしかったです。
それ以来、いつの間にか一太郎も好きになり(vaioに移行してから)、ジャストシステム好きになってます。
ソニーも資本参加してることですし。(#^.^#)
by floss (2006-07-19 00:12) 

Virgo

>ふろすさん、nice!&コメントありがとうございます。

ふろすさんは、ATOK派でしたか。
なんかMacが最初でもその後の日本語入力支援ソフトは、人それぞれなんだという事がよく判りました。
個人的にも、お向かいの県である徳島産のJUSTSYSTEMは応援してますし、SONY資本注入されてるので、ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレーなんです。
いざ、実家に戻るとなると再就職希望の第1番企業になりますしね。
by Virgo (2006-07-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0