SSブログ

好調な開発ペース,W-ZERO3es周辺機器たち [携帯端末]

いつものITmedia+D Mobileより



今、東京ビックサイトで開催中のWIRELESS JAPAN2006にはW-ZEREO3es用の周辺機器たちが数多く出展されてるようですね。
平日にはそうそう展示会巡りが出来ない身にとっては、こういう時にITニュースの有り難みを感じます。
そして、携帯の1機種にこの力の入りよう、何とかこれが起爆剤になって、どうしようもない携帯3社も考えを改めて欲しいですね。

そんな渦中の商品郡の中でも目を惹くのが、こちらのminiSD型の無線LANアダプタ

惜しいのがITmediaの記事中にも触れられてる様に、はみだすんですよ、コレ。

製品版もこれだと、ぶらぶらするカバーが・・・・・嫌だな〜。
同様のBluetoothアダプタも投入予定があるようですが、やはりはみ出すとすると・・・・・

はみ出さなければ、miniSD カードスロットを潰す価値を見いだせるのですが・・・・・
やはりminiBタイプの裏面固定タイプの、無線LAN/Bluetooth がひとつで こなせるタイプが登場しないと、今使ってるW-ZERO3の替わりにはならないです。
私にとってはW-ZERO3は電話として使ってないので、無線LANは必須なんですよね。
やはり、3倍速い赤モデル(^^;) 待ちかな〜。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 4

山猫庵

アンテナの関係もあるから
ハミ出さないワケにはいかないのでは(^_^;)
by 山猫庵 (2006-07-20 15:21) 

akoustam

miniSDの大きさに収まるほど小型化できるなら、Bluetoothとともに最初から内蔵しろよと(--;)凸、カメラなんていらないから…

皆さん熱く盛り上がっていて羨ましいのですが、僕はかなり冷めてしまいました。特に各社の開発者インタビューを読んで、僕とのスマートフォン像のギャップの大きさを感じてしまいましたし。
by akoustam (2006-07-20 17:42) 

arkstar

miniSDサイズの無線LAN
良くぞここまで小さく出来ましたねって思いました。
追加ユニットで行けるのであれば、ワイヤレスUSBとかも実現できそうな気がしますね。
by arkstar (2006-07-21 01:11) 

Virgo

>山猫庵さん、akoustamさん、arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

 山猫庵さん
いやー、どうでしょう。キャップはゴムですから、塞いでも電波は通すと思いますけど。

 akoustamさん
そうですか、さめてしまいましたか。
人それぞれ叱咤があるのは、思いが違えどスマートフォンに期待すればこそですね。

arkstarさん
ワイヤレスUSBって、こういう機器の場合、どの程度電力喰うんでしょう。
それによって、実現するか、通常の無線LAN止まりかの決断がなされる気がします。
by Virgo (2006-07-21 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0