SSブログ

さらば、U101/P,そして招待状がやってきた。 [Sony]

3年3ヶ月、我が家のメインWInとして、稼働してきたU101/Pが、里親探しの旅に出ました。

そして、去る者あれば来るモノも・・・・・・・

思えば、U101/Pは、3代目のWinにしてVaioでした。
XP Proの成長と共に、少しずつ慣れ、我が子のように慈しんだのです。
が、やっと新しいTypeUの画面にも慣れ座を譲れる状態になったので、ソニスタ経由下取りで昨夜、旅立って行きました。前2モデル、C1VJやU1の時は、こんなにボーっとしなかったのですが、ちょっときてます。

Macは使い込むと別れが来たときは、こんな感じになるのですが、Vaioでは初めての経験です。
3年も使って、買い取り価格が半分よりずっと上なのが、世間にも愛されてる証拠なのでしょう。
まだ、査定前だから、NOすれば帰ってくるのですが・・・・ここはグッと抑えます。

我が家を離れる直前のU101/Pの勇姿











この虚脱感を救って貰うために、今夜我が家にやってきたのは、こちら


どうやらこちらのエントリーは夢ではなかったようです。

で、中身は

こんな感じの臙脂系にまとめられており、ボルドーというかシックというか、お披露目されるであろう数々の商品が、かなりハイソである事が感じ取れます。

ただ、すぐに手が届く商品ではない確率は高いでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今から9月16日を楽しみにしながらもココロはまだU101/Pにある感じです。
来年辺り、中身だけ今のスペックにして後は英字キーボードで復活してくれないかな〜。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

arkstar

一緒に成長できた機械は、手放す時に後ろ髪引かれる思いですよね。
新しいオーナーにも可愛がって貰えるのを希望しちゃいますよね。
by arkstar (2006-09-01 08:16) 

Virgo

>arkstarさん、nice&コメントありがとうございます。

本当にありがとうございます。どうも当分、気になってしまいそうです。
昔、手放したNikomateを思い出してしまいました。
by Virgo (2006-09-01 08:22) 

Riever

ずっと使っていたものがなくなっていく。やはり自然と愛着が出てくるので、手放すときになると「ああ・・・」と思ってしまいますよね。何というか・・・寂しいですよね。
by Riever (2006-09-01 19:52) 

Virgo

>Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

少しずつ、忘れていけるよう、思い出にして行きます。
by Virgo (2006-09-01 22:31) 

はまちゃん

まさにお嫁にいく、花嫁の父のような感覚ですよね~。
一生懸命、愛情をもって育てたやつですから、
それを拾った人は大事に使ってくれよ!って感じで・・
自分もGRを手放した時は、そんな心境になりました。
by はまちゃん (2006-09-04 00:01) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!& コメントありがとうございます。

花嫁の父、まさにそんな感じですよね。
良くできた子でしたから・・・・・(T.T)
by Virgo (2006-09-04 01:08) 

ahtoh

乗り遅れました(;´Д`A ```
僕はコイツは手放すことなく愛用していくと思います。
ドット欠けがたくさんあろうと、CPUの処理速度が少々遅かろうと、絶妙のバランスで作られたすばらしいPCではないでしょうか?
by ahtoh (2006-09-11 23:13) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

「ドット欠けがたくさんあろうと、CPUの処理速度が少々遅かろうと、絶妙のバランスで作られたすばらしいPCではないでしょうか?」
愛してらっしゃるのですね。あー、また郷愁がぶり返してきたではないですか〜。
そうなんです。こんなに愛したXP機はないでしょうね。
あー、いつか復活して欲しいです。
by Virgo (2006-09-12 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0