SSブログ

先週末、PS3で盛り上がる最中に・・・・ [購入予定]

先週末は、PS3関連で大いに盛り上がったようですが・・・・・・

個人的には、別件で大忙しでした。

週末、土・日は久しぶりに自転車レースのお手伝いで福島に出向いておりました。

その会場からの3コマを。

すべて、Cybershot T9によるものです。αを持ち込みたかったのですが、競技運営が主なので、目立つ訳にもいかずT9で我慢しました。(^^;)
見てお判りでしょうか、ある公園内を周回して行うクリテリウム競技というものなんですが、日本では珍しく、欧州ではポピュラーな路面が石畳なんです。と言うことは、雨が降るとスリッピーですし、晴れても、よくパンクに見舞われたりします。
予選の土曜は、生憎の曇り空でしたが、決勝の日曜は、ほぼ快晴となり選手達には好ましい環境だったのではないでしょうか。

で、ここからが本題です。
そんなこんなで週末はW-ZERO3しかお供に出来ず、日曜の夜にやっとMacをいじれたと思ったら。
こんな商品が発表になってるじゃないですか。


バッファローから録画も出来るUSBタイプのワンセグチューナーが!!
この間、発売されたロジテックのは録画出来なかったけど、こちらは出来るとの事。
デザインも幾分か納得出来る感じ。しかもワンタッチで、ロッドアンテナと拡張アンテナを差し替えられるようです。
かねてよりTypeUの後出しじゃんけん的、ワンセグ装備にどうしようか逡巡してたので、これは購入せねばと探ってみました。

そしたら、なんと主立ったサイトでは既に予約を締め切ってるじゃないですか。たったこの週末の間に・・・・
やはりワンセグ人気は凄い事を思い知らされました。
それでも諦めきれず探すと、ありました。ありました。
sofmap.comはまだ予約してるじゃないですか。ポチッっとな。

なんとか予約出来ましたが、果たして発売の10月中旬に届くかは疑問です。
出荷数、少なそうですからね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

店員佐藤

自転車レース、お疲れ様でした。
天気が良さそうで、気持ちもよさそうで。。

USBワンセグがついに登場しましたね。
これ、VAIOのオプションでも登場しないかなぁ。。
by 店員佐藤 (2006-09-26 07:57) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございます。

確かにVAIOブランドで出るといいんですけど、私は待てませんでした。(^^;)
by Virgo (2006-09-26 08:36) 

ahtoh

やばっ!これはかなりツボですね。
VAIO U101をワンセグ対応化したら、かなり幸せになれそう!
でもどうせなら、VAIOブランドまで待つべきか・・・。
by ahtoh (2006-09-26 21:27) 

はまちゃん

レースのお手伝い、お疲れさまでした。(^。^)
石畳、おしりが痛そうです・・

これ、すごく小さいですよね。PSP対応のが早く出て欲しいなぁ・・
by はまちゃん (2006-09-27 00:22) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよ、この形状だとU101に似合うはずです。
これで色がブラウンなら なお、Goodですよね。
by Virgo (2006-09-27 01:43) 

Virgo

>はまちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。

自転車競技の場合はサドルに深く腰掛けることはなく、手足がサスペンションですので馴れればそんなに痛くはないですよ。(^^;)

そういえば、PSPだけワンセグ関連の発表がないですよね。
どうするんですかね、あっさり新型のみ対応とかいいそうで怖いです。
by Virgo (2006-09-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0