So-net無料ブログ作成

腕時計は、いいものです。その2&今月は誕生月です。その6 [腕時計]

ご無沙汰ぶりのこのコーナーです。

このエントリーで謎かけをしており、Rieverさんarkstarさんからご回答頂いてました。

その謎の正体がやっと出来上がってきましたので、お披露目させて頂きます。

なのですが、個人的理由によりまた出かけなければならなくなっております。
今を逃すとエントリータイトルが嘘になる事情もあり、とりあえず、お二方とも大正解のご報告までとさせて頂きます。


謎の正体はこちらのフルオーダー革ベルトでした。

では、取りあえず、今日はここまでということで。
もしよろしかったら、明日には細かいUPが出来ると思います。その頃に見てやってください。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

arkstar

おー、フルオーダーですか。
正解で良かったです(^_^;)
私は、金属ベルトの時計にしちゃって4年目ですか(GSX→王冠マーク)
その前は、革ベルトの時計をしていました。
毎年今ぐらいの時期になると、汗でボロボロになって来るので買い換えていました。
by arkstar (2006-10-01 10:11) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

私も革ベルトの耐久性という点とあの尾錠留めが苦手だったのです。
今回のこれは次のントリーに詳述しますが、その点がクリアされてるので思わずオーダーしました。
金属ベルトも夏場つけすぎると、あとから垢が出てきたりしますから、一長一短ですけど。
by Virgo (2006-10-01 23:17) 

arkstar

今の時計は4ヶ月に一度定期点検が有るので、
その時に磁気帯びチェックと、超音波洗浄をお願いしています。
超音波洗浄した時の金属ベルトから出てくる垢はかなり汚いですねぇ(^_^;)
お陰でいつも綺麗に使えているのですが。
by arkstar (2006-10-02 21:01) 

Virgo

>arkstarさん、コメントありがとうございます。

えぇー、王冠マークってそんなに頻繁にメンテしてもらえるんですか?

凄いですね、さすが王様です。
私は自分でちまちまと超音波洗浄です。(^0^;)
by Virgo (2006-10-03 02:29) 

arkstar

あ、メーカー送りと言うわけではなくて、
販売店のサービスで定期点検していただけることになってるんです。
(年3回のメンテナンスサービスです)
特に磁気帯びは機械式にはタブーなので丁寧に確認して頂いています。
なので、月差+3秒という機械式では驚異的な精度が保ててるのですが(^_^;)
by arkstar (2006-10-03 20:15) 

Virgo

>arkstarさん、いい販売店さんですね。

しかし、月差+3秒は凄いです。
クロノメーター規格クリアですよね?
by Virgo (2006-10-04 13:13) 

arkstar

最初、日差+3秒だと思ってたんですが、よくよく調べてもらったら月差+3秒でした。
私がファーストオーナーなので、それでかな?と思ったのですが、
ムーブメント音を拾うチェッカーに乗せても確かに一直線の波形が出ていて、お店の方にも、
「こんな精度見たの久しぶりです」と言われてしまいました(^_^;)
そう言う意味では当たりを引き当てたようです。

クロノ規格は確かに、例の英語が印刷されているので、クロノ規格認定ですね。
by arkstar (2006-10-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0