SSブログ

CEATEC2006四方山話・その1 [イベント]

まずは、Docomoから。


Rieverさん期待の903iの発表はなかったです。

で、気になった端末を2,3ピックアップです。


デジタルラジオ対応端末の1種・疑似5.1ch対応機です。
こいつの音がことのほか、良かったです。従来のAMやFMの代わりにはなりそうです。
ただ、コンテンツホルダー側が提供してくれないと5.1chにはならないそうですが・・・・


もう1種のデジタルラジオ対応端末です。
こちらは、簡易動画再生中でしたので、音はノーマルとの事でした。
若干、高域が無理してる感じで、若干、ヒスったような音に聞こえるのが惜しかったですが、従来のAM/FMを考えればありでしょう。
この2機種は参考出品なので、実際はどうなりますか。はてさて。

で、3倍速いと噂の端末にこそこの色が相応しいのではないでしょうか。


やっぱり赤はよいですね。

デジタルラジオの担当の方がとってもいい方で、アクリルのカバーを取っての撮影でしたので、結構良く撮れてるでしょ。
ただ、どこから湧くのか礼儀知らずのカメラブログ小僧が、割り込むので、係の方が可愛そうでした。
私もレンズ、ぶつけられました。

皆さん、展示会では撮ってもいいですかと一言、声かけて 撮りましょう、そうすればいいことありますよ。そしてルールは守りましょう!!

最後に、アンケートに答えて貰ったのが、こちらの

ちょっとバックが汚いですが、UPだと

ね、いいでしょ。これちゃんとしたトートなので。普通に使えます。LUCKY!!
ちょっと見直したDocomoブースでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

店員佐藤

時間がなくて、アンケートは全部パスしてきてしまったのですが
このDOCOMOのバッグ良いなぁ!! ラッキーでしたね!!
by 店員佐藤 (2006-10-03 21:16) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!& TB&コメントありがとうございます。

このバッグ、最近のノベルティでは群を抜いてます。間違いなく!!
by Virgo (2006-10-04 13:20) 

Riever

初めにご紹介ありがとうございます。
でも、903iシリーズはないんですか。う~ん、JATE通過機種は出てもよかったんですがね。もうしばらくですかね。
まあメガアプリなんて必要性が感じられない私は902iで十分なんですけどね(^_^;)

デジタルラジオ、ようやく日本でも進んできたという感じですかね。まだまだ途上国のシンガポールにも負けていて、やはり日本は新しいものを積極的には導入しないなあと思いました。

注目視はやはりN902iX High Speedです。12月からレッド登場みたいですね。

バッグホスィです。宮城でもこういう行事やってくれないかなぁ・・・
by Riever (2006-10-04 18:02) 

Virgo

>Rieverさん、nice&コメントありがとうございます。

903iですが、どうやら基調講演の方で12日に発表する旨のアナウンスがあったみたいですね。
デジタルラジオの認知度の低さ、NHKの不積極さが招いてる気がしますね。
by Virgo (2006-10-05 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1