SSブログ

なんだかな〜。 [Sony]

こちらのエントリーで語ったことに、事実と違うことに気付いてしまいましたので訂正です。

まずは、間違いから


正しくは

気付かれました。銀座SONYビルにあった展示には肝心のパーツが抜け落ちてたんです、それ故、グラグラと評してしまいましたが、そうこのパーツが。

気付かせてくれたのは、コチラの記事、インプレスのWEB内、週間デバイス・バイキングでした。

NW-S706Fに期待してる方々に大変ご迷惑をお掛けしました。m(__)m

※でもね、ソニーショールムさん、お願いだから間違った展示をして、その事に対して、試作品ではなく量産品ですよね?の問いに量産品ですよって適当に答えないで下さいね。
貴方がたの言葉と展示には、SONYの顔がかかってますから。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 10

蔵三

このパーツがクレードルに付属しているのではなく、端末に付属しているトコロをみると…

…当然、HDDモデルなり、次期メモリタイプなり、このクレードルを利用出来る機種が今後必ず登場する…ってコトですよね。
by 蔵三 (2006-10-15 14:56) 

Virgo

>蔵三さん、nice!&コメントありがとうございます。

そういう事ですね。だとすると、新HDDモデルは、かなりスリムってことでしょうね。
で、Appleのように、絶対端子を変えないんだという信念を貫けるかに掛かってる訳です。
by Virgo (2006-10-15 16:24) 

ahtoh

このタイプだと、大きい本体と小さい本体の両方のプレーヤーを持っていた場合、パーツは大きいのに対応したのをつけっぱなしにしちゃうんですよね。
たとえば、HDDのiPodとnanoとか。
分かってはいるけど、nanoではグラグラ(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-10-15 17:27) 

Riever

とりあえず、もげてしまう危険性はないみたいなんですね。
それにしても、なぜショールームの方では付いてなかったんでしょうかね。
by Riever (2006-10-15 17:46) 

Virgo

>ahtohさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうか、両方持ってるとそうする人も出て当然ですね。

私は、クレドールだらけになるのと、今、特殊な使い方してるので、クレドール不要です。(^^;)
by Virgo (2006-10-15 19:16) 

Virgo

>Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

いやー、だからパーツがないともげますよ、あれは。
それにしても、展示初日ではなかったはずなのに・・・・・ねぇ、謎です。
by Virgo (2006-10-15 19:17) 

arkstar

本体のモックを見てきましたが、例のUSB端子なのですが、USB標準端子よりまだ細いですね。
うーんどうなの?って感じなのですが。
蔵三さんへのコメントにも有りますが、これ以降端子を変更しないという信念が無いととてもじゃないですが怖くて手が出せません。
次の世代になった時に周辺機器含めて全て使えませんってなるのが怖いんですよ。
汎用USB規格を使ってさえ居ればどの組み合わせが来ても大丈夫なのに・・・
by arkstar (2006-10-16 00:17) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

三脚用のねじ穴然り、ホットシューの規格然り、こういう他に影響を及ぼす端子が今回、2つありますよね、気にされてる通信・充電端子、そして5極ヘッドホン端子。

どうか国内メーカーの悪しき因習に倣わずに、永く愛される規格にして下さいと祈る他ありません。
by Virgo (2006-10-16 00:49) 

かつぽん

でもHDDがこのクレードルになるって事は、
前の石けん箱の端子とは変わっちゃうって事ですよねぇ・・・

ビデオカメラのアクセサリーシューもそうですが、
このテのものはあまり頻繁に変えないで頂きたいですよね。
by かつぽん (2006-10-16 14:51) 

Virgo

>かつぽんさん、コメントありがとうございます。

コメントした後、よーく考えるとね、このクレドールの蓋パーツの直径だとHDDモデルの幅が、iPodnanoかA1000ぐらいにしかならない気がするんですよね。
それは現実的にはSONYはHDDをやめて、シリコン大容量のものを投入ともとれます。
で、HDDでいくならAシリーズのクレドールがもうないことを考え、また映像系もいけるタイプになるようだと新規設計のものかなっていう想像のお話なんですが。
by Virgo (2006-10-16 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1