So-net無料ブログ作成

腕時計はいいものです。その3 [腕時計]

そろそろ、ハロウィンという事もあって、こんなのもあるんですよ、的にレビューです。
まずは、いつものショッパーから・・・・・


arkstarさんが所有されているGSX903 LOV IVを生み出したGSX、私もPURE MADE IN JAPANの製品という事もありここ数年贔屓にさせてもらっております。

今回、購入したのは、こちらGSX216BOBです。


いい歳をした大人が、骸骨キャラクターの腕時計をと思われる方は、読み飛ばして下さいね。

もともと「大人のOFF」をテーマにした日本製のプラスティック腕時計としてこの世に生まれたわけです。
90年代に一世を風靡したSWATCHより、個人的にはよりカジュアルに使えるので数多く買ってしまってるんですけどね。(^^;)

で、こちらの時計はハロウィン企画、第二弾として発売されております。
何故に、ハロウィンに骸骨と思われる方は、こちらのサイトの最下段に見て取れる雪だるまが描かれた腕時計たちの詳細をご覧下さい。

腕時計1本1本にサイドストーリーが用意されており、まるでジグソーパズルのようにストーリーを埋めていくというものになってるんです。
この辺りが嵌ったツボですかね。

またこのシリーズは、ノーマルのものと違いキャラクター企画だと裏蓋の意匠なんかも総て別立てになってまして、こんな風に

また、パッケージなんかもご覧の通り

意匠を合わせこんでるわけです。
で、特徴的なのがコチラ

判ります?この骸骨(BOBと言います。)君、サングラスかけてるでしょ。そのサングラスは風防ガラスの裏から印刷されており、ある方向から見ないとちゃんとかけてるようには見えないようになってます。
サイトにある他の時計も多かれ少なかれこういうギミックは施されておりますので、興味がわいた方は一度、実物を見てみるのも良いのではないでしょうか。

で、パッケージの中にはこのように手作りのパンフが封入されており、

関連する製品のストーリーなどが満載だったりします。

そして極めつけがこちら

蓄光素材でこのように光ります。
本当は実際の光を写真に撮りたかったのですが、蓄光するのには1日、外で光を浴びないと流石に暗闇で光るシュチューションにならないので、これで雰囲気だけ味わって下さい。
でも、間違いなくよく光りますから。

さて、このBOBが第2弾ということは、第1弾があるということで、
次は、ハロウィンらしい腕時計に続きます・・・・・ねぇ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

arkstar

TBありがとうございました。
smartのラインナップは目を見張るほどバリエーションがありますよね。
風防ガラス側にペイントを施すメーカーはたぶんGSX位だと思いますね(^_^;)
by arkstar (2006-10-29 12:53) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

多すぎて手が出せません♪
しかも装着出来る腕は2本しかないですからね。(^^;)
by Virgo (2006-10-29 13:22) 

Riever

いい歳をした大人が、骸骨キャラクターの腕時計をと思いましたが、それでもイイじゃない!と思ったので読みました(^^)

ハロウィン時計なんて珍しいですね。しかも秒針が別のタイプですし、結構高評価です。
by Riever (2006-10-29 21:41) 

K

おじゃまします
swatch、ハマッタくちです(^^;)。このメーカーの時計も良い味出してますね。
by K (2006-10-29 22:40) 

Virgo

>Rieverさん、nice!&コメントありがとうございます。

率直な感想ありがとうございます。(^^;)
どうしても、ハロウィンというと子供っぽくなりがちですが、よくまとまってると思ってるんですが、来年の案をもう小耳に挟んでしまって、実は複雑です、来年は罵倒されるかな・・・・いい歳をした大人なので(^^;*)
by Virgo (2006-10-30 01:16) 

Virgo

>Kさん、コメントありがとうございます。

swatchもいいですけど、こちらもお一つ如何ですか?
by Virgo (2006-10-30 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0