So-net無料ブログ作成

色違いは、スペアじゃないよね?【MDR-EX85SL/追記あり】 [購入日記]

やっぱりやってしまいました。
かつぽんさんRieverさんに予想された通り、こちらの色目が我が家に・・・・・

なお、【追記】部分は赤で表現しております。


あっ、それ、

昨日の赤と並べれば、差し詰めの熱情といった風情でしょうか?

そう言えば、ソネブロのサッカーご意見番、かつぽんさん、御贔屓のF.C東京カラーですね。

この値段なら、塗装が巧ければ簡単にカスタマイズ出来そうです。
余裕があったら挑戦してみたいと思います。

そうそう、昨日は眠くて単に写真が多いエントリーになってしまいましいたが、かつぽんさんのこちらのエントリー内で、【EX90に比べてハウジング部の開口がかなり大きい上に、2枚目の写真でわかるとおり外側にも新たにダクトが設けられているんです。】って!?
あの、妙なへこみ、穴空いてるんだっけ、どれどれ。


なんか、針の穴ほどのようですが、空いてますね。
こちらのカットでは、もうただのへこみにしか見えないです。

これって、スピーカーでいいうところのバスレフのエアーポートですよね?きっと。違ってたらごめんなさい。

これのお陰で、思ったより低音部が豊かなんですね。

で、昨日は忘れてましたが、こんなマイナーな部分のUPを
まずは、プラグ部分の生産地刻印

で、ケーブルの分岐のところの型式刻印

さー、今晩も、へろへろですが、1日経っての音質について少々。

今回もまずは、春先のエントリー、同様に楽曲は中島美嘉さんの「桜色舞うころ」とコブクロさんで「桜」ともにMP3/160kbps・エンコーダーはMac版iTunes6.0.4からになります。

ただ、再生機に購入直後のiPodshuffle2ndで行っております。
なぜか?
それは【MDR-EX85SL】がiPodshuffle2ndの相棒にすべく購入を目論んでいたからです。

比較として【MDR-EXQ1】や【MDR-EX90SL】にも参加して貰いました。

1.ホワイトノイズ
小<【MDR-EX90SL】【MDR-EX85SL】<【MDR-EXQ1】<大

どうやら、この結果は9mmドライバと13.5mmドライバの差が大きいんでしょうね。【90SL】と【85SL】の差は僅差でした。正確にはドライバの設計年度の違いとより大きいドライバを使える余裕からくるものでしょう。

2.音場の広さ
狭<【MDR-EX85SL】【MDR-EX90SL】<【MDR-EXQ1】<広

3.音の豊かさ
貧<【MDR-EX85SL】【MDR-EXQ1】<【MDR-EX85SL】<豊

4.ボーカルの艶やかさ
【MDR-EX85SL】【MDR-EXQ1】=【MDR-EX90SL】

5.ハーモニーの広がり
【MDR-EX85SL】【MDR-EXQ1】=【MDR-EX90SL】

断っておきますが、一応、判りやすくするために差はつけてます。 表記も僅差ということで<から≦に変更しました。
この比較は値段にすると、【MDR-EX90SL】は【MDR-EX85SL】の2台分、
【MDR-EXQ1】は【MDR-EX85SL】の4台分のお金がないと購入できませんし、
既に【MDR-EXQ1】は生産終了品です。
それを考慮すると、とてつもなく【MDR-EX85SL】のパフォーマンスは当代一の出来映えになってると思います。

だから、全色買いして、その日のファッションに合わせて耳元を着替えるなんてことが、 な、な、なんと【MDR-EXQ1】1台分の金額でできちゃうんですよ。(自分の愚行を肯定する詭弁とも言いますが(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;))

何はともあれ、
久しぶりのスマッシュヒットになって欲しい逸品です。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

かつぽん

いやぁ、イッちゃいましたねぇ・・・
確かに色違いはスペアじゃないですね。
バリエーションといいます。詭弁でもありません。
(え?俺が言っても説得力ないって??)

FC東京限定で青赤バージョンとか出せば売れるのに・・・って!
そういえば、以前カセットテープのSportsWalkmanで
Jリーグ12チーム(当時)のカラーにペイントされて、
それぞれのマスコットが印刷されたのがありましたよね?
あーいうの、出してくれないかなぁ・・・

東京は青赤でしょ?urayasu-papaさんのJEFは黄と緑、
佐藤さんの緑蛆は緑、とかって具合に・・・だめかなぁ??
試合会場とかでも売れば、結構売れそうな気が・・・
by かつぽん (2006-11-10 12:42) 

Virgo

>くまにぃさん、ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-11-10 13:07) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!& コメントありがとうございます。

毎月、限定色を出してくれるといってしまいそうです。(^^;

昔、カズがしてた初代ネックバンドヘッドホン、全色買いしたことを思い出しました。
カズがメディア露出する前だったので、注目の的でしたね(^^)b

ここは一つ、御贔屓の選手にプレゼントして身に付けて頂いて広く一般に知らしめる戦法はいかがでしょう、かつぽんさん。
そうすれば、クラブチーム専用で出せそうな気が・・・・
by Virgo (2006-11-10 13:16) 

Riever

あの・・・これ、『バイオレット』ですよね。でも、明らかに・・・
ブラックを選んで、後悔したかもしれません・・・。
by Riever (2006-11-10 17:13) 

Virgo

>Rieverさん、 nice!&コメントありがとうございます。

はい、バイオレットです。
すいません、エントリー内では、正式な色目を言わずに大きく【青】って言ってすよね(^^;;;;;

どうしてもムラサキには見えにくいです。この色。ウォークマン本体に合わせての事でしょうけど、外してますね。
NW-S600シリーズのヘッドホンは、本体に合わせて色を付けた方が良かったですね、こうなると。
by Virgo (2006-11-10 20:33) 

K

おじゃまします
今度は青ですか(^^)。こういうのって気分とかでうまく使い分けできそうですね。
by K (2006-11-11 01:11) 

Virgo

>Kさん、nice!&コメントありがとうございます。

はははっ、気分で使い分けるヘッドホン、考えれば贅沢ですよね。(^^;)
by Virgo (2006-11-11 04:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0