So-net無料ブログ作成

果報は寝て待て [SIE(旧SCE)]

悲喜交々の週末が開け、一体、何万台のPS3が家庭内で稼働して、いくつ海外流出したのかな〜などと既に他人事になりつつあります。

そんな中、こんな記事を見つけました。ネタ元はいつものiTmediaです。

そう、自己責任でのHDD換装の顛末記です。

ノートパソコンなんかに比べると至って簡単、左側面のカバーを開けて、5本のビスを外すだけで、交換完了、しかも電源投入すれば、そのまま自動認識によるフォーマットガイダンスに従って、5秒ほどで使えるようです。

使われたのが80GBとの記載がありますが、めちゃくちゃ速くないですか、それって?
いくら自己責任の範疇とはいえ、これは目から鱗です。

今は、とある量販店の抽選販売に当たったら、その時、お金の工面を考えようって感じでたゆたゆしてるつもりではありますが、うーん、PS3はもうゲーム機と思って買ったら、間違いなく馬鹿を見ますね。
なんか、とてつもないパワーを秘めてそうですね。
ちゃんと考えてから購入しないと・・・・・ね。バチが当たりますわ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

arkstar

USB-HDDを接続、認識でいきなり使えるようなので、自己責任で内蔵HDD交換をしなくても良いのかも?って思ったりもします。
高価な2.5インチHDDよりも、
安価な3.5インチシリアルATAHDDの方が大容量が簡単に実現できますから(現状なら750GBですよね ^_^;)

今回PS3は、ゲーム機というスタンスではないですよね。
ホームコンピュータって位置づけのようですから、おそらく色々な提案がなされるのではないかと思ったりします・・・・
ん?USB-HDDが普通に使えるって・・・・USB-Blu-ray R/RE ドライブも認識出来たら、書き込みも出来たり?
あれ?WindowsとかMacOSとかを超えた世界をひょっとしてPS3が・・・(^_^;)
by arkstar (2006-11-14 01:58) 

店員佐藤

なるほど、モデルの違いによるHDD容量ってそれほど
気にしなくても良さそうですね。

というか、現時点ではもうどっちでも良いから
欲しいんですが。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-11-14 11:59) 

Virgo

>かつぽんさん、niceありがとうございます。
by Virgo (2006-11-14 13:05) 

Virgo

>arkstarさん、nice!&コメントありがとうございます。

そうなんですよね、外付けが使えるんですが、やっぱり手狭なので極力内蔵出来るならそれに越した事はないかな・・・・・と。

果たして夢の機械になるかどうかは、SONY経営陣の腹づもり次第、あんな不協和音奏でるようでは・・・・
by Virgo (2006-11-14 13:09) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-11-14 13:09) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!& コメントありがとうございます。

お店的にも私的にも必要ですよね、健闘をお祈りしております。
by Virgo (2006-11-14 13:11) 

hidex

何GまでHDDは認識してくれるんでしょうね。
80GがOKってことは120Gは大丈夫そうですね。
by hidex (2006-11-14 18:24) 

Virgo

>hidexさん、初めまして。nice!&コメントありがとうございます。

確かに、120GBぐらいは楽勝だと思いますけど、こればかりは試してみないと駄目でしょうね。
by Virgo (2006-11-14 20:33) 

かつぽん

う~ん・・・
USB接続で難なくメモリーカードアダプタが使えたとか、
USB接続のHDDが読めるなんて話もありますし、
そのウチUSB接続の書き込みBD-RWドライブなんてのが出ちゃって、
HDD内データのバックアップとかができるように・・・なったらいいなぁ。
by かつぽん (2006-11-15 23:32) 

Virgo

>かつぽんさん、コメントありがとうございます。

その前に、潤沢に在庫を確保して欲しいものですね。
今夜も惨敗でした。はぁ〜。
by Virgo (2006-11-16 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0