SSブログ

白myloはかわいい。 [イベント]

実は、かつぽん隊長に遅れること、50分、台場に出没してはみたんですが・・・・


エントリーがこんな時間になってしまいました。m(__)m

かつぽん隊長の早業エントリーには、かのイイジマさんも驚かれてましたが、凡人の私だと、これが精一杯です。\(__)

さて、初対面の白myloですが、いきます、いかせて頂きます、mixi!!ヴァージョン

黒に比べて、指紋も目立ちにくいですし、なにより白い液晶面に、オレンジのキーボードのコントラスト。外観はいうことなしです。

そして、色目のせいでしょうか、キーボードのタッチは、若干白の方が、深くキー自体高さもある感じでした。
なので、黒を先に触った私としては若干の違和感がありましたが、慣れの問題ということで◎です。

このキーボードは、開発の方もユーザに受け入れて貰えるかとても気にされてました。
「携帯とどっちがよいでしょう?」みたいな事も質問されましたし。
ここのところ、もて囃される小型キーボード付きの中では間違いなくTOPクラスだと私は感じてるのですが、初めてこういうものに触る方に対しての導入に心を砕かれてるからなんでしょうね。

さて、このエントリーで紹介した先着?名のストラップなんですが、ここで注意です。

これね、あくあでこのイベント用なので、myloをぶら下げるのは×だそうです。
耐荷重試験に合格していないので、折角のmyloをぶら下げて使わないで下さいと、イイジマさんにも強くお願いされてしまいました。

そういうことなので、蔵三さん大阪イベント時に貰えなかった人のためにも、おまけでついてくる事はかなわないですね。

あと一つ、実はこのエントリーに書いたと思ってたら・・・・書き忘れた事がありましたのでご報告を。

メモリースティックレコーダーで録画した16:9のAVCファイルをmyloでは再生できないので、イメコン2Plusで再度MPEG4に再変換が必要なことまではコメントしてました。
ところが、その際、MP4ファイルの再生は出来たのですが、うまく上下に黒帯の入った状態で再生されず、左右に黒帯のある再生画像になってたんですよ。
いわゆる映ってるものが総て縦方向に間延びするあの現象です。

で、リベンジも兼ねて改めて自宅でのイメコンでファイルを書き出していくと、あら不思議、うまく再生するじゃないですか・・・・?

よくよく聞くと前回よりmyloのバージョンがUPしてるとのことですし、なにより銀座にSONYさん側が持ち込んだイメコンは、来週発売予定の最新バージョン3の試作だったとのこと。

\(◎o◎)/!バージョン3?
なおイメコン2Plusユーザは500円で購入出来るとの事です、来週が楽しみです。

これで後は、BTとロケフリに対応してくれればと、最高なんですけどなどと、イイジマさんと最後の歓談をしてたら、新事実が。
このエントリーでも紹介したVGP-BRM1。


これもイイジマさんがご担当だったそうで。なお、\(◎o◎)/!

ようやく、イイジマさんにもお会いできましたし、お台場の場合、土曜日は午後2時から込み出すとのことでしたので、ご迷惑にならないようにその前に退散いたしました。でも長居になってしまってごめんなさい。

イイジマさんを始め、お相手下さったスタッフの皆様、今晩から冷え込みそうなので最後の1日頑張って下さい。お相手下さってありがとうございました 。m(__)m


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

蔵三

ふんっ!耐荷重なんかどうでもいいんだい!mylo ストラップ欲しいったら欲しいんだいっ!うぇ~ん!!(…と駄々っ子のように無理を言う困ったちゃん)

Virgo さん、わざわざ訊いてきて下さってありがとうございます<(_ _)>
by 蔵三 (2006-12-02 21:10) 

かつぽん

エントリーしてたこと、なんでバレてるんだろう(^^;;;
・・・SonyStyleの方にまで面が割れちゃ、
ホントに悪いこと出来ないですねぇ・・・

でも羨ましいな、Virgoさん。
これでmyloストラップ2本目ですよね??
2本目なら、1本は保存版にしておいて
もう1本は気兼ねなく使えるもんなぁ・・・
もう1本欲しかったなぁ、ストラップ。
落ち着いて見れなくなることを恐れて
子等はカミサンと共にトイザらスに置いていったんだけど、
やっぱ一緒に連れて行って貰わせるべきだったか・・・
by かつぽん (2006-12-02 21:42) 

Virgo

>蔵三さん、どぅどぅどぅ。

そう思って、スタッフさんの着用されてたパーカー、売りましょうよ、って話もしたんですけどね。なんでもUIデザイナーさんがデザインした貴重なものらしいんですが。
これもスタッフ分しかないそうで・・・・・・・・・・・「決してソニスタメンバーを蔑ろにしたつもりはないそう」なので、取りあえず、12月12日のスタートまで待ちましょう。
by Virgo (2006-12-03 02:35) 

Virgo

>かつぽんさん、基本的に私、保存趣味はないので・・・・ノーコメントで(^^ゞ

ちなみに、ストラップ長さ調整が可能なのはご存じですよね?
by Virgo (2006-12-03 02:38) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-12-03 02:39) 

店員佐藤

ImageConverter3の登場はスクープですね!!
そういえば、自宅のデスクトップtype Mに、もう絶対に
見ることはできないだろ!?ってくらいの動画ファイルが
録画されて眠っているんですが、イメコン3とmyloが
救世主になってくれたりして。。。
by 店員佐藤 (2006-12-05 14:25) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-12-05 22:13) 

Virgo

>店員佐藤さん、そうえいば自分で書いて忘れてました。

まだ、発売されてないのかなImageConverter3?
by Virgo (2006-12-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0