SSブログ

W44S,説明書を読んで・・・・(--#) [携帯端末]

期待されてる皆さんへ、まずは。

今回、現金握りしめて、W44Sに臨んだのですがあえなく、振ってしまいました。

それは、何故か?

発表直後のこちらのエントリーで、いい感触を掴んでたのに、またもソフトウェアの段階で・・・・・・・・・・撃沈です。

まず、W43Sに乗り換えた時に感じた、各アプリケーションや動作終了時に終了ボタンを押してから2クッションはかかかる動作の鈍さに、1bon!

せっかくのシアタースタイル(横長画面)の時の、やはり動作終了時に何故か、終了画面が突然縦向き(※)に表示されること。

※よく表示される、キャンセル・中断・終了の選択ウィンドウのことです。

また、デジタルラジオやワンセグなどのマルチメディア機能を司る【au Media Tuner】の起動画面もシアタースタイル(横長画面)でも、縦向き表示で始まるんですよ。

判ったこと、さすがソニーとして許せる外装が作れても、ソフトウェア関係のデザイナーやプログラマーが、その外装や使用スタイルを理解していないで、ソフト作っちゃ駄目でしょう。
W32SのときのFelicaロックの動作確認やありえない一発Felicaアプリ起動ボタンとか、アホだと思ってましたが、アホ以下です。
いい機械になるはずだったのに・・・少なくともモックの感触では・・・・
まさに、仏像彫って、魂入れずとはこのこと。

あー、昨日のソニスタのアンケートじゃないけど、私にプロデュースさせて欲しいな、こういう携帯は。いい仕様にしてみせまっせ。


今回ね、賛否両論のあのヒンジや動作の緩慢さは\(^^\)、追加購入しても良かったんですが・・・
こうも縦位置と横位置の画面の切り返しに所作が感じられないと、もう醒めてしまいます。

ちなみに、発売と同時にauのサイトから説明書がダウンロード出来るので熟読させて頂いたうえでの意見で御座います。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

arkstar

Virgoさん、マジでプロデュースして欲しいです。
もうau側の言い分なんて完全無視で(^_^;)
ちゃんとしたソニエリ端末を希望しているユーザーが納得できるものを!

インプレ見る限り、W44S終わってるようですね。
昔は痒い所に手が届く動作をしていたソニエリ機が、
意味不明な動作するようになったと言う事は、W51SでもW52Sでも、
果てはW61S、W71Sでもダメって思えますね。
逆に今のソフトの仕上がりなら、ジョグ復活されるともっとキレてしまうかも?
by arkstar (2006-12-09 16:30) 

Virgo

>arkstarさん、共同プロデュースしましょう (^^;)

うーん、ゲームのために十字にしたというには、ソニエリの十字はゲームには向いてないです。
唯一、W32Sが、ジョグなしの割にはXMBと相まって、最後のサクサク機でしたね。

W32Sは、ジョグの代わりをさせるんだという気迫は感じたんですけどね。
早く質のいいソフトエンジニアを迎えた方がいいですね。
もしかして、ソニー全体で取り合いしてるのかな?
by Virgo (2006-12-09 17:35) 

かつぽん

はいはいは~い、人柱になりま~す(^-^)

僕は、デザイン>使い勝手の人なんですよ。
使い勝手っていうのは、慣れちゃえばそれまで、とも思っちゃうので(^^;;;
12/12、実機を是非ぜひイジってみて下さいませ。
by かつぽん (2006-12-09 18:45) 

Virgo

>かつぽんさん、前向きですね〜。

もうそこら中で、何故か見かけるW44S。

僕ももっさりは許せる範囲なら許す人なんですが、あのよく解らんGUIが、駄目でした。
でも、かつぽんさん流に育ったW44S ,是非、拝見させて下さい。
by Virgo (2006-12-10 00:43) 

店員佐藤

私もモックだけは触ってきました。
全然、携帯の番号とかに執着がないので
新規でauユーザーになっちゃうかも!!
とか思っています。SO902iを買ったのが
今年の3月くらいだったと思うので来年に
ならないと10ヶ月縛りとかの制約があるのかな?
by 店員佐藤 (2006-12-10 01:14) 

arkstar

Virgoさん
私のエントリから、TB張ったのですが、何故か2個も付いてしまいました。
お手数掛けて申し訳ないのですが、どちらか削除頂ければありがたいのですが。
by arkstar (2006-12-10 01:33) 

蔵三

私も一応触ってはみましたが…
例のヒンジがどうしても許せないので、
それから先へは進めませんでした…


でも…かつぽんさん流に「のびのび育った W44S 」 …
見てみたい気も…(…芸が仕込んであったりして…)
by 蔵三 (2006-12-10 13:38) 

Virgo

>店員佐藤さん、では12日に思い切り洗脳されちゃってください(^^;0)
by Virgo (2006-12-10 16:04) 

Virgo

>arkstarさん、お気になさらずに。

ソネブロのTBは希にこんな事になっちゃいますから。大丈V。
by Virgo (2006-12-10 16:18) 

Virgo

>蔵三さん、ヒンジを乗り越える事が出来なかったですか?

乗り越えたら乗り越えたで、山が二つほどありますからね。
では、12日にかつぽんさん流W44Sと対面してきます。
by Virgo (2006-12-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1