SSブログ

TypeUが病院送りに・・・・・(>_<) [Sony]

風邪が治ったと思ったら・・・・・

半日潰して、Vaioカスタマーリンク経由、銀座のSONYお客様カウンターに、愛機TypeUを預けて参りました。

これが、mylo dayの前でなかった事が不幸中の幸い。
でも、BIOS異常って、初めてで、デフォルトにも戻せない状況で、やむなく病院送り決定です。\(__)

そして、寂しく思った事。
SONYさん。
各窓口のご担当を女性陣にされてるでしょ、しかも派遣系で。もしくは会社作って、業務委託したり。
派遣の方が悪いとは言わないが、一昔前と違って、派遣の方も、いまや正社員より教育に時間がかかるのをご存じか?コストダウンになんかならないんだよ。

いちいち、1文、聞くために少々お待ち下さいと言って、5分以上、電話口や受付で待たされる不愉快さ。
裏で手取足取り教えてる方が、対応した方が早くない? (実際、やってきたんだけど)
3年ワイド保証までを込みで売った商品ならアフターまで綺麗に処理して欲しいと素直に思いました。

一般大衆はそこまで、見てないし、買ったことだけで喜ばれてるなんて二昔前のサービスで満足してたら、いつまで経っても、昔のSONYは取り戻せないですよ。

あえて、辛口に言ってますが、もっと厳しい業界の方は、素直にサービスとはなんぞやってことに頭捻ってますよ。

ご注進、ご注進!!


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

かつぽん

ええ”っ??なになにBIOS飛んじゃったのっ????
良い機会じゃないですか、コレを機にゼロスピを・・・バキッ!!☆/(x_x)
ども、ご愁傷様でしたm(__)m

いま、ウチの子供用レコーダRDR-VH83が入院してます。
チューナーに酷いノイズが混ざるからなんですが、
こんなのだって昔なら出張してくれたらその場で直せたのになぁ・・・
なんて、ちょっとガッカリしたところでした、僕も。
by かつぽん (2006-12-17 23:25) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。(>_<)
by Virgo (2006-12-17 23:56) 

Virgo

>隊長、確かにゼロスピの影は浮かびましたよ・・ヨヨヨ。

で、お子様用にHDDレコーダーですか〜。
その程度のノイズで預かりでしょう。横浜パシフィコでのSONY WORLDでもどうしちゃったの、サービスって聞いたら、サービス部門の大御所がね、もうみんな高齢で後進が育ってないのと、複雑化し過ぎて、出張サービスで直せないからなんですって。

若人よ、サービス部門を目指せ〜!!!
by Virgo (2006-12-18 00:01) 

店員佐藤

nice!な話ではありませんが、お見舞いnice!ということで。

VAIOの法人向けサービスでオンサイト修理という出張修理が
パックになったサービスがありますが、ああいう形で
一般家電も出張修理がきくサービスがあったら利用されますか?
今、出張修理がきくのはテレビとかAVアンプなどの
一部製品だけですからね。。。
by 店員佐藤 (2006-12-18 08:01) 

arkstar

窓口受付、確かに女性が殆どですよね。
商品知識とかノウハウとか持っていらっしゃったら問題は無いのですが、
えっ??って感じで対応される時も確かに有り、そのうち男性社員に代わってもらって対応している事が多いかな?と感じます。
あたりという印象ではソフトな印象なのですが、
サービス部門はビシビシ厳しい言葉が飛び交う事も有るので、
経験値の高い方や性能の高い方(人に対して性能と言うのは失礼だと思いますが、経験値以上に個人の能力部に左右される部署でもあるので)の配置を検討していただきたいものです。

TYPE-U早く帰ってくると良いですね。
by arkstar (2006-12-18 09:56) 

hidex

ホントnice!ではないですがnice!入れておきます。
私がVAIO好きになったのは電話サポートの正確さでした。
でも実際の受付はそんな感じなんだ。。。涙
by hidex (2006-12-18 13:01) 

Virgo

>店員佐藤さん、昔と違って、そんな便利なサービスを法人向けに(O_O)
酷くないですか。もちろん、個人のヘビーユーザ向けに是非、欲しいです。
今、AVアンプもよう直さないですよ。だって、出張修理と称して、修理鞄持たずにきて、持ち帰りますとか、平気でいいますから。(-.-#)
by Virgo (2006-12-19 08:53) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。(:_;)
by Virgo (2006-12-19 09:05) 

Virgo

>arkstarさん、やっぱり・・・・ですよね。

どうか、心地よいサービスも大事ですが、テクニカルの側面を蔑ろにしないで下さい、SONYさん。

早く帰って来〜い、長野からTypeU
by Virgo (2006-12-19 09:29) 

Virgo

>hidexさん、細かい技術サポートになると多分、こういう部分が出てきます。何故か?だってお仕着せのVaioソフトだけでモバイルを乗りこなす人の方が奇特だと思いますので。
またデスクトップとモバイルは別部隊の案内のようなので、あしからず。
by Virgo (2006-12-19 09:32) 

floss

nice!押していいのやら・・・モバイル機器が使えなくなると、厳しいですね。
早く帰ってくる事を願っております。(~∧~)
by floss (2006-12-21 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0