SSブログ

腕時計はいいものです。その5 [腕時計]

クリスマス一色の街中に打って出るアイテム、購入してきました。
(TypeUの病院送りを忘れるためとも言いますが・・・・・・・)

まずは、こちらから。

いつもお世話になってる、GSXの恒例クリスマスウォッチです。

さー、化粧箱を保護するスリーブを外すと

このシリーズ、お約束のポストカード風の化粧箱です。さー切手に寄ってみましょう。

銀箔の雪だるま(Jack君)です。

側面はこんな感じ。

なんか、ただの青い箱ではないですね。寄ってみましょう。

そう無数のJackがちりばめられてます。これ、重要です。

さー、中の本体はというと。

そう、今回でこの雪だるまシリーズの時計は終わりなんだそうです。
で、最後はブルークリスマスがテーマなので、こんなに青々と・・・・

で、やっぱり寄ってみると

やっぱり文字盤にクリオネのようにJackが一杯。


裏蓋にはやはり、made in japanと製作者のサインが刻印されてます。ちなみにこの時計はこの世に最大で300個しかないのですが、大事にしまっていては宝の持ち腐れ。大事に使いますよ、明日から。


で、実は、ガラスには、裏側からミラーでJackの線画で描かれてるのですが、文字盤自体が鏡面なので、ホラ、綺麗に映り込んでるしょ。

そして、実はこの腕時計のシリーズ共通特徴である夜光具合を見て下さい。

ちょっと、うまく撮影出来てないのですが、本当はかなり綺麗なグリーンに光ます。

さー、皆さんは、どんなクリスマスを週末過ごされますか?


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 14

はまちゃん

雪だるまの絵がこの時期ピッタリの時計ですね。
世界で300個ですか・・ 相当なプレミアものですねっ!
大事に使ってくださいね。
by はまちゃん (2006-12-18 01:55) 

店員佐藤

クリスマスウォッチとはいえ、クリスマスにしか使えない
時計ではないところがよいですね。
私のクリスマスプレゼントはウイスキーになりそうです。♪
by 店員佐藤 (2006-12-18 07:57) 

arkstar

GSXの時計は定番以外って基本的に限定ですもんねぇ。
今回で雪だるまシリーズ終りなんですね。
限定品でも使ってあげないと作った方に失礼ですよね。
by arkstar (2006-12-18 08:24) 

hidex

キレ~
by hidex (2006-12-18 13:02) 

かつぽん

カワイイ♪♪

クリスマスかぁ・・・子供やカミサンにプレゼントはあげても、
おいらには・・・(・・,)グスン
by かつぽん (2006-12-19 00:02) 

Virgo

>はまちゃんさん、日本でしか扱わないので、確かに地球上という事になりますかね(^^;)

はい、大事に使います!!
by Virgo (2006-12-19 21:32) 

Virgo

>いやー、店員佐藤さん、実はこの後に、本命のクリスマスプレゼントの入荷待ちしてたりします。(^^;;

でも、クリスマスプレゼントにウィスキーって、渋いですね。
by Virgo (2006-12-19 21:36) 

Virgo

>arkstarさん、はい、飾るなんて趣味は全く持ち合わせておりません。ただ、異常に綺麗には使いますが・・・・(^^;)
by Virgo (2006-12-19 21:42) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-12-19 21:46) 

Virgo

>hidexさん、そうでしょ、キレイでしょ。<(`^´)>エッヘン。バキッ!!☆/(x_x)
by Virgo (2006-12-19 21:52) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-12-19 21:54) 

Virgo

>かつぽんさんは、普段の自分用が凄いからですよ。(^^;)

でも、奥様からは頂けるんでしょう?だってクリスマスは家族であげっこしないと。
by Virgo (2006-12-19 21:57) 

sundayblue

街がクリスマスに染まっても、なんとなくピンと来ない私。
でもVirgoさんのこの時計を見ると
「おぉー!クリスマスだ~」と感じちゃいますね。

水面下に遊ぶクリオネっぽくも見えます。
透明感があって青が効いてます!
素敵。
by sundayblue (2006-12-22 12:37) 

Virgo

>sundayblueさん、いやー、クリスマスを感じて頂けましたか?ありがとうございます。

まっ、明後日までの期間限定用としては、良いでしょ。
by Virgo (2006-12-23 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1