SSブログ

クリスマスプレゼント解禁【TriPortIE】 [購入日記]

さー、ちゃんと午前零時を回って一昨日ののティザー風に紹介した自分用のクリスマスプレゼントの正体のお披露目です。

かつぽんさんにほぼ言い当てられた感があるのですが・・・・・ね。


BOSE TriPort IEでした。(^^;;
中身の容積の割にはめちゃでかいパッケージなんです。

では、外から順に見ていきましょう。

裏側には、日本語マニュアルや保証書の類が入ったビニール袋が張り付いております。

ん、どうやらこのブリスターパックは、かなり硬質素材のようです、開封時に気をつける旨がでかでかと書かれてます。

では、カッターを使って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに手こずりますね。この辺りはアメリカっぽいですね。

どれどれ、

中身は全部でこんな感じです。


まずは、本体が丁寧に固定されてます。


お次は、U.Sの説明書の類ですね。


そして、シリカゲル、いいです、この配慮が。見習え、国産たち。

で、

イヤーチップのSとLです。


これは、上等な収納ケースですね。
で、

上蓋を開くと、TriPort IE の刻印、そして極めつけが、この刻印の下にあります。
そう、このケースは、マグネットで留まるようになっております。
※このケースは注意しましょう。時計などは近づけると危険です。かなり強力なマグネットです。

更に、この中蓋を開くと、おっ、なんかカードが

おぉーどうやら、収納の方法が記載されてるようです。

そして、収納部も、良いですね、なんかこういうケースはどこかで見た気が・・・・・・・・・・・・・・

ちゃんと収納の際の左右の表示があります。

さー本体を収納してみますか。

ありゃりゃ、ここで、数少ない文句をひとつ。

折角のケーブルの固定が安っぽいセロテープで固定されてます。出荷してすぐなら、テープの接着剤が変質しないでしょうが、もし寝かされたら・・・・・・・考えたくないです。

気を取り直して、収納して見ましょう。

これが、説明書通りの巻き方です。このごついジャックで固定するようです。
まっ、このHPジャックの中に【パッシブイコライザー】が入ってる訳です。

これが、逆巻きです。

で、ケースにしまうと

いやー、良く出来てますね。

さー、いよいよ試聴の為にイヤーチップを選択しましょう。

まずは、最初からついてるMサイズを外すところから。

で、選んだのはこちら

Sサイズです。

さー、装着♪装着♪

なんかね、今までのカナル型と違って、装着感自体はとっても軽くて良いです。

さて、ここで、日本版の説明書の類を見ていきましょう。

で、お約束のアンケートハガキです。

偉いのは、ちゃんと個人情報保護のシールがついてること。こんなの国産の工業製品でやってるの見たことありません。

で、ブリスターケースが邪魔なので、こんな感じにしてみました。

ちなみに、イヤーチップは、表側から見ると一見判りません。ですが、ひっくり返すと

【Sサイズ】 は白に

【Mサイズ】はグレー

【Lサイズ】は黒のパーツが嵌っております。
なかなか、お洒落な区別方法ですね。

さーここからは音質といきましょう。

使用した楽曲は中島美嘉さんの「桜色舞うころ」とコブクロさんで「桜」ともにMP3/160kbps・エンコーダーはMac版iTunes6.0.4からになります。

うーん、パッシブイコライザーのお陰か、いつもMDR-EX90SLや85SLで聞いてるボリュームでは音が小さくなるので、かなり思い切りボリュームを上げる必要があります。

しかし、こりゃ、ヨドや松屋で試聴した時も思いましたが、低音が凄く出てます、でもドンシャリではなく、高音もすっきり伸びていきます。鳥肌が立つというのでしょうか。
かなり自然で圧迫感のない音場が広がっていきます。それ故、歌い手さんに実力がなくイコライジング処理されたCDは聞けません。音酔いがしてきます。

明日は、通勤時に音の聞こえ方を試してみたいと思います。
さー、ノイキャン並に遮音出来るか楽しみです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

かつぽん

パッケージからオーバーヘッドバンドかと思いましたが、
インイヤーの方でしたか(^^;;;
なかなか良さそうなので、白出ればZEN Vision:M用に即買い決定です。
by かつぽん (2006-12-25 00:39) 

Virgo

>かつぽんさん、コメント早っ!!

白、出そうですよね、かなり好調な売れ行きのようですから。
で、やっぱりその時は2本ですよね。
by Virgo (2006-12-25 00:46) 

sundayblue

これ、赤のiPod買ってた時から気になってたんだ!
Virgoさんが背中を押してくれた気がして購入ボタンクリックしよう(笑)

boseと言われれば持ってみたい女心。

一枚目の写真の奥にあるのは・・・ドラゴンボール?
by sundayblue (2006-12-25 16:07) 

K

おじゃまします
私もいまヘッドホンを探してます。こういうのも良いなあ、と参考にさせてもらってます(^^)/。
by K (2006-12-25 22:06) 

はまちゃん

BOSEの音は良さそうですよね~。
収納ケースもいい素材使った、高そうな逸品ですね!
by はまちゃん (2006-12-25 22:44) 

Virgo

>sundayblueさん、お奨めですよ、これ。

ただね、音量だだ漏れってぐらい上げても割れないし、外にもあまり漏れないので、くれぐれも車や自転車に気をつけましょう。

>一枚目の写真の奥にあるのは・・・ドラゴンボール?
はい、その通り、うちのは七星球です(^^;目聡いですね、媛様!!)
by Virgo (2006-12-25 23:11) 

Virgo

>Kさん、なかなか、これもブラス系がきらきらしてよい感じです。
一組しかない耳の争奪戦を、独り行っております。(^^;)
by Virgo (2006-12-25 23:13) 

Virgo

>はまちゃんさん、SONY とはまた違ったアプローチで高音質を具現化したなかなかの逸品となりそうです。

すごい音量に感じるのにちっとも嫌な威圧感がありません(^^)V
by Virgo (2006-12-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0