SSブログ

雨がザバザバ降ってますね。 [携帯端末]

この土砂降りの悪天候、更に滅入る記事を発見!!

docomoでもやっちゃたか!!ソニエリ

ネタ元はいつものインプレス・ケイタイWATCHからです。


わたしは一度もdocomoの端末を使ったことがないので、さらっと流しますが、要は、着メロなどのコンテンツのダウンロードの途中で失敗したあげく、そこまでのパケット課金は発生してしまうということらしいですね。
しかもdocomo特有のiモード公式サイト以外のダウンロード失敗は減額対象にならないのだとか。
これはauの2機種以上に使ってる方には痛いパケット課金になりそうですね。

なお、原因がまた搭載アプリだそうで、まさにソニエリ、冬の陣、あんぽんたん、3馬鹿大将になってしまいましたね、
W43S,W44S、SO903iと。

どうしちゃったんでしょうね。ソニエリは。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

K

おじゃまします
根っこは深そうですね(^^;)。
by K (2006-12-26 23:12) 

Virgo

>Kさん、尾を引いて欲しくないのですが・・・・ね。
by Virgo (2006-12-27 00:26) 

floss

ソフトの方で、もっとがんばって欲しいですね。
PS3もそうですが、ハードからソフト重視へ流れないとまずいかも。
by floss (2006-12-27 07:18) 

arkstar

昨日まさにインプレスのサイトで見た時に、
「恥の上塗りしてるな」という感覚でした。
以前なら、「しっかりしろ!ソニエリ」って思ったのですが。
「DoCoMoユーザーも大変だなぁ」とソニエリ端末選んだユーザーの事を考えて、
ソニエリの事を全く思わなくなってました。
私の心の中にソニエリの事は無くなってしまったのかもしれませんね。
by arkstar (2006-12-27 07:57) 

かつぽん

でもすぐに直るんでしょ?
ならイーじゃんかぁ・・・(ToT)>おあずけ中のW44Sユーザ
by かつぽん (2006-12-27 11:45) 

店員佐藤

私は着メロも着うたも利用していないのですが
この場合のパケット代って結構高いんですよね。。。
by 店員佐藤 (2006-12-27 17:02) 

Virgo

>ふろすさん、これがね、各社、ソフト系エンジニアの争奪戦を水面下で繰り広げてるわけですよ。
だから機械の当たり外れを見分けるのがホント難しくなってきた感じです。
by Virgo (2006-12-27 23:43) 

Virgo

>arkstarさん、今回は私も買ってしまった方に同情する気持ちの方が強かったですね。

でも、こんなに頻発するなんて、以前では考えられなかったんですけどね。エリクソンの血がよくないのかな?
by Virgo (2006-12-27 23:45) 

Virgo

>はっ、かつぽんさん、お静まり下さい。
そういえば、W44Sは来年でした、一番根が深いのはW44Sです。m(__)m
by Virgo (2006-12-27 23:47) 

Virgo

>店員佐藤さん、ユーザーの方から見れば、やはり高額になるんですね。

こういうのは、キャリアお抱えメーカーとしての査定に響くんですかね?
by Virgo (2006-12-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0