SSブログ

BOSE IEのその後【TriPortIE】 [購入日記]

今週、頭から使い倒してるBOSEの インイヤーヘッドホンですが。


どうも初日に歩いてると浮く感じがしたので、説明書を読み、もう一度イヤーピースの大きさを検討しました。

で、

どうもね、説明書によると、こんな感じに耳に収まるイヤーピースを使うのがいいんだとか。

最初のエントリーの時は、わざわざデジカメで撮ってまで確認しなかったんですが、やっぱりT9は便利でした。
多少、慣れは必要なものの、こうやって、自分で見る事が出来ないアングルを確認できるんですから。

なので、最初使ってたSサイズからMサイズに変更して使っております。本当は、SとMの中間ぐらいがよいのですが、凡用品ではこれが限界でしょう。

街中ではやはり、カナル型に比べて、耳穴に押し込まない分、外からの音は容赦なく入ってきますが、音量調節でなんとかなります。
ただ、上げすぎると危険なのでほどほどに。

電車の中などでは、音量を上げても外に漏れてないようなので、安心して使えます。
ただ、同じく耳のためにも音量の上げすぎにご注意を!!

約1週間使用しての感想は、なんかいいスピーカーが鳴ってるって感じです。しかも音量上げてもあまり圧迫感がなくいやじゃないです。
うーん、ほかのヘッドホンたちが、ブーイングを出しそうなのですが、当面こちらを使っていきたいと思います。

※唯一の弱点は、ケーブルが長すぎるのですが、かつぽんさんこちらのエントリーでも紹介されてるベルクロストラップを利用して、こんな感じにしております。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Virgo

>くまにぃさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-12-30 22:36) 

floss

おお、デジカメT9のマクロで撮って確認とは! ふろすもこの技使わせていただきたいと思います(*^_^*)。
by floss (2007-01-03 09:17) 

Virgo

>ふろすさん、どうぞどうぞ、拡大鏡はこういう時に威力発揮します。
でも、女性の肌はやると怒られますよ。(^^:)
by Virgo (2007-01-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0