SSブログ

年の瀬に・・・・・ [Sony]

さきほど、ようやくSONYビルから連絡があり、TypeUの修理が完了したとの連絡がありました。

長い2週間でした。しかも、オチが壊れてなくて、BIOSいじるときのガイダンスを当のVaioカスタマーリンク側で間違えた模様。そう、預けなくても自宅で直せた感じ(-.-#)
鵜呑みにした私が悪いんです、知識不足だなぁー。

でもね、最後に電話を掛けてきたVaioカスタマーリンクの多分、マネージャクラスの方だと思いますが、なんか説教されまして、私がBIOSユーザーパスワードとパワーオンパスワードを間違えたような事を言い出す始末。

「いやいや、あの酷い状況を伝えて、そちらのスタッフの方の指示に従って、診断して貰って工場送りになったはずですよ。」

ここで勉強になった点。
Vaioカルテは指紋認証装置付きになった時点で、作り直して欲しかった。
だって、パスワードは最低5種類になるはずなのに、3種類しか書くところがない。
しかも指紋認証使い始めると、最初に設定したパスワード、覚えてる人どれぐらいいるんだろう?
私はメモをとってあって、パスワードとその種類は書き留めてあってもこの始末。
しかも1週間かけて再度電話ですべてのパスワードを伝えての始末。

だいたい、Vaioカスタマーリンクで、こういう状況になったらどうすればいいの?って聞いて言われる通りのパスワードで潜って診断されたのにねぇ。

とにかく素晴らしい機械を作った開発者より、素晴らしい機械をサポート出来ないサービスしか出来ないのか,SONYを以てしても。
気になったけど、購入時からVaioUPdateやWindowsUPdateだけを日々UPした状態の機械ってちゃんとVaioカスタマーリンク内にちゃんと飼ってるのかな?
あのカメラユーティリティの時もすごく時間が掛かったけど、そういう地道なことをすっとばしてるのかな?
頭でっかちのサービスはNo Thank you!! といいたい。

あぁー、もうとりあえず、我が子がいわれのない分解を受けたかと思うと心配です。
とくにキーボードのスライド部分。干渉するようになってなけれないいですが。

さー、これから引き取りに行ってきます。

帰ってきたらまた再教育だー!!これで明日まで潰れますね。!?

今晩、最後の忘年会の幹事なのに・・・・・(>_<)


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

蔵三

いやいや、ホントに再教育が必要なのは…

>最後に電話を掛けてきたVaioカスタマーリンクの多分、マネージャクラスの方

…でしょう…私なら相手が非を認めて謝るまで許しませんね。
by 蔵三 (2006-12-30 13:11) 

arkstar

ああ、私ならその場でブチ切れて、
もっと上位の人間を電話口に出さすか、
詫び入れに来させるかどちらかになっていた可能性が(^_^;)

私普段は、サービスの方には寛容なのですが、
高圧的に来られると、目つきが豹変するらしく(同僚談 ^_^;)
その場で叱り飛ばした事有ったり。
そういえば、支店長を叱り飛ばして常務が謝りに来たこと有ったなぁ(^_^;)
by arkstar (2006-12-30 13:27) 

かつぽん

はは、あるある、そんなこと。
僕も銀行相手に電話口で怒鳴り飛ばして、
支店長とその担当者が菓子折持って謝りに来たことがありましたわ。
自分のところのミスなのに、いかにもコッチの
手続きが悪かったようなこと言われちゃったんでね。
強いですよコッチは。
数千万の預金とそれ以上の融資残高があるんだもの。
「引き上げるぞゴルァ!」ってねσ(^◇^;)

ガキの頃はそういうオトナ大嫌いだったんだけど、
そういうオトナに少しずつ近づいてしまっている自分が、
たまに少しだけイヤになります(^^;;;
by かつぽん (2006-12-30 15:58) 

hidex

再教育が終わったらHDDをコピーしといたら
もし次の時、楽じゃないっすか?

でも帰ってきてよかったですね~
by hidex (2006-12-30 17:47) 

K

おじゃまします
何はともあれ(^^;)直ってきて良かったですね。年始からはバリバリ使えるようになると良いですね。
by K (2006-12-30 18:47) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-12-30 22:38) 

Virgo

>蔵三さん、arkstarさん、かつぽんさん、お三方に一緒に来て欲しかった。
引き取りに行って、応対すべき人が誰一人、窓口におらず、呼び鈴も監視カメラもないから・・・・・・・・・・・・・・・ぼーっとすること10分。
出てきた人がまた、言い訳がましいし、なんかまた、電話口と違う仕上がりだし、また、Vaioカスタマーリンクと直にお話した経緯があるので、ここでは、よく解りませんとか、また言葉のたらい回しが始まりました。予定もあるので、あっけにとられて帰ってきました。直ったからいいってもんじゃないのになぁ。

もう、来年からVaioやめて、apple一本にしようかと思い始めてます。だって、appleでWin走るからなぁ〜。

久しぶりに、滅入りました。忘年会で元気貰ってもこの空虚感は埋め戻せませんでした。ハァー。
by Virgo (2006-12-30 22:44) 

Virgo

>hidexさん、帰ってきたけど、その応対で滅入りました。

もう、信用できるサービスはどの電器メーカーからもなくなったです。\(__)
こんな気分でリカバリーは辛いです。
by Virgo (2006-12-30 22:46) 

Virgo

>Kさん、直ってきたのですが、直った経緯があまりにも・・・・酷くて、応対悪くて、なんか思い出すので、暫く触るのやめようかなぁーとか、買い換えようかなぁーって気分です。
by Virgo (2006-12-30 22:47) 

Virgo

>コメント頂いた皆様へ

励ましのコメントや同意ありがとうございました。

少し冷却期間を置いて、TypeUとは付き合おうと思います。
なんか、サービスがなってない状態だと、もう怖くて目一杯使えないです。

なんとかI-O Dataからのワンセグチューナーモニタの件があるので
それだけはこなそうとは思ってますが・・・・
by Virgo (2006-12-30 22:51) 

はまちゃん

購入後のサポートは大事ですからね。
何事もなく、飽きるまで壊れないほうが少ないですから
トラブルがあったときは、丁寧なサポートをお願いしたいですねっ。
by はまちゃん (2006-12-31 01:11) 

Virgo

>はまちゃんさん、今回ばかりは、この国の工業製品の行く末というか、エコまで考えるともっとしっかりせい、って感じで溢れております。
by Virgo (2006-12-31 02:02) 

蔵三

Virgo さん、実は例の忘年会の日、私は au 相手にバトルを繰り広げてました。

この話は、今後どういうカタチでアップするか考え中です…
by 蔵三 (2006-12-31 08:17) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-12-31 11:03) 

Virgo

>蔵三さん、\(◎o◎)/!auとバトル!!

なんか、12月って、バトルの月?
みんなでお祓いしたほうがよいのかな〜。
by Virgo (2006-12-31 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0