SSブログ

来年はきれいな街に・・・・・ [色んな事]

昨日、TypeUの引き取りで、電車を待ってる間に・・・・・・


見苦しいですよね、
そう思うなら、こんなとこにゴミ投げるのはやめたほうがいいし、そういう事をしてる人がいたら、見咎めなきゃならんとは思うのですが・・・・・

一歩間違えば、電車、脱線するし、何より、あまり格好のよいことではありませんからね。
外国に行ったことがないから判らないですが、こんなに他の国も汚いのかな〜。

こんなことするのは、躾がなってないか、頭のねじが飛んでるあぶない人達だけだと思いたい。
躾がなってないなら、諭すことは出来るけど、頭のねじが飛んでるあぶない人には諭した側が別の危険にさらされますからね。

こういうの知ってるのかな、「美しい国」といった御仁は。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

蔵三

道路沿いのウチの田圃にはもっとスゴイ物が捨てられてます…

きっと…「思いやり」や「良心」も一緒に捨ててしまっているのでしょう…


>こういうの知ってるのかな、「美しい国」といった御仁は。

知らないでしょうね…言ってるコトが上っ面だけですから…
by 蔵三 (2006-12-31 12:54) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2006-12-31 13:01) 

Virgo

>蔵三さん、\(◎o◎)/!

>道路沿いのウチの田圃にはもっとスゴイ物が捨てられてます

って、何が・・・見るのが怖い。
次世代の子供たちはそういう大人の仕草をみて覚えるのです。
気を付けなければ!!
by Virgo (2006-12-31 13:02) 

かつぽん

釣りにね、霞水系に行くのです。良く。

空き缶?甘い甘い。
自転車でしょ?冷蔵庫でしょ?洗濯機でしょ?テレビでしょ?
バッテリーでしょ?果てはバイクに自動車まで・・・
あのなぁ・・・麻生の方じゃその水飲んでるんですよ!!
モチロン自分たち釣り人の残すゴミも散見するので、
他人様のことばかり言ってられないのですが・・・

どういう神経してるのかと思いますね。
僕はラインの切り屑まで持ち帰りますよ、もちろん。
「立つ鳥跡を濁さず」ってね。
by かつぽん (2006-12-31 14:10) 

Virgo

>かつぽんさん、自動車ですか\(◎o◎)/!
みんながかつぽんさんのように行動してればごみは少なくなるのに、なぜ小さい事からこつこつと出来んのでしょうね。
by Virgo (2006-12-31 16:05) 

蔵三

>自転車でしょ?冷蔵庫でしょ?洗濯機でしょ?テレビでしょ?
>バッテリーでしょ?果てはバイクに自動車まで…

コレ、事故で突っ込んできたダンプを含めれば、
全部ウチの田圃に落ちてた事あります…

使用済みのコン○ームなんてのもありました…

もうね、怒る気力も失せて呆れるしかないです。
これでも「美しい国」って言うつもりなんでしょうか?アノ方は…

まずはひとりひとりの身の回りから…でしょ?
by 蔵三 (2006-12-31 16:51) 

店員佐藤

捨てるのはカンタンですが
これを拾うのは大変なんですよね。

モラルがダメならば、やはりルール。
こういうのも罰金刑にしていくしか
ないんですかね!?
by 店員佐藤 (2006-12-31 16:55) 

Riever

こういうことやる人たち、いったい何なんでしょうね。
生まれてこのかたポイ捨てなんて一度もしたことがない私からすると、理解に苦しみます。見苦しいですよね。

こういうもの、時間とともに土へ還ったりすることがないので、10年後でも20年後でも残っていくんですよね。なので、このようなことはしないように、して欲しいものです。
by Riever (2006-12-31 20:45) 

Virgo

>蔵三さん、追加コメントありがとうございます。

今年は、ひとりひとり、ゴミは自分ちに持ち帰る、極力ゴミを出さない運動しましょう。
by Virgo (2007-01-01 00:58) 

Virgo

>店員佐藤さん、きっと各町会にがみがみ親父が減ったからですよね。
今年は、みんなでがみがみ親父になりましょう。(^^;)
by Virgo (2007-01-01 00:59) 

Virgo

>Rieverさん、すいません、我々中間層がもっとがんばらなきゃいけないんだよね。

みんながポイ捨てが良くないことだと認識してくれる雰囲気にしていきたいですね。
by Virgo (2007-01-01 01:01) 

Succhi

私の会社では、通勤途中でポイ捨てのようなマナー違反者を見つけても、特別な事情がない限り、注意しないようにお達しがでています。
理由は、過去に社員がマナー違反者を注意したら、相手に「逆ギレ」されてけがをした経緯があるからだそうです。
注意する方も命がけだなぁ。
どこかが狂っているんですよねぇ
by Succhi (2007-01-01 01:41) 

Virgo

>Succhiさん、1111nice!&コメントありがとうございます。

本当にそういうお達しがあるんですね。
でも、それって小さな正義感を捨てて、身を守れなんですかね。
どこか狂ってますね。
by Virgo (2007-01-01 12:08) 

floss

島根の方では、産業廃棄物とかの不法投棄、ヘリコプターで取り締まっているようです。こういう小さなマナー違反も人工衛星でうまくとらえて取り締まれたらいいのに・・・
ま、そこまでしなくても、みんなの心の持ちようが良くなればよい訳なので、そのあたり、何とかする方法がないですかねぇ・・・。
by floss (2007-01-03 09:44) 

Virgo

>ふろすさん、ヘリコプターで監視ですか。

お金、掛かるけど確実に現行犯でお説教出来ますね。
なんか「西部警察」みたい。(^^;)
by Virgo (2007-01-03 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0