SSブログ

【年またぎQuestion】解答編 [色んな事]

昨日、大晦日の締めエントリーにとんでもない問題だしちゃいましたが、その解答篇です。

まずは、こちらを

ねっ、これなら少しは判るでしょ。


これでも、実は、判らなかったものがあります。右から二つが残念ながら駄目でした。修行が足りないようです。

では、左から順に正解を
1.携帯電話docomo P903i(シルバー)、こちら、akoustamさんが携帯電話というところには気付いて頂けたのですが、惜しくも機種名までは、辿り着かれなかったようです。

2.昨年1年間、流通不足で世間を騒がせた任天堂・ニンテンドーDSLiteのアイスブルー

3.これはここに訪れる方お馴染み、SONY・Vaio TypeS VGN-SZ72B/Bですね。

4.これが超難問、正解はGREEN HOUSE・kANA-GTというワイヤレスFMトランスミッター内蔵MP3/WMAデジタルオーディオプレーヤーのBLUEでした。

どうやら我が弟的には、これだけが引っかけ問題だったようです。兄の威厳、正に失墜で御座います。

5.なぜこれが判らなかったのか、WILLCOM・ W-ZERO3 [es]の黒,見事かつぽんさんが言い当てて下さいました。

なんかね、よくもこんな写真をね、帰省してから2時間足らずで撮影、加工して送りつけてきたもんです。
情熱ぶつけるところが違う気がするんですけどね。 (^^;)


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

arkstar

右から2番目オーディオプレーヤーでしたか。
ところで、TYPE-Sよくあれで直立してますね。
こちらの方がある意味凄いかも(^_^;)
by arkstar (2007-01-01 14:29) 

Riever

言われてみれば分かりますが、シルエットだけでは全然ですね。まあ4番は反則にしても、type Sくらいは分かってもよかったです・・・。完敗です。

弟さんの情熱、凄いですね(^^;)
by Riever (2007-01-01 15:13) 

Virgo

>arkstarさん、そう思いますよね。

どうやって立てたんだろう?

毎回、こうやってなにか買うと、実家に戻ってからこうやって送ってくるんですよね、こやつは。
by Virgo (2007-01-01 15:13) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

シルエットもそうですが、こうやって普段見慣れないアングルで誤魔化されると、奥行き感が消失しますからね、判らなくなりますよ。

>弟さんの情熱、凄いですね(^^;)

あまり学校の勉強は出来なかったけど、特殊な事には才能を発揮する奴ですから。なんか、自分の事じゃないのに照れますね。(^^)
by Virgo (2007-01-01 15:22) 

かつぽん

KANA・・・_| ̄|○
そんなマイナーな・・・
by かつぽん (2007-01-01 16:42) 

Virgo

>かつぽんさん、そう思って頂けるだけで私は嬉しい。

当事者としては、それはいくらなんでも当たらないって思いましたから。
by Virgo (2007-01-01 17:48) 

K

おじゃまします
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

いやあ凄い問題でしたね。一つも分かりませんでした(^^;)。
by K (2007-01-01 22:42) 

蔵三

この写真が出ても、1 と 4 は解りませんでした…

特に 4 …解るヤツいるのかぁ?…
by 蔵三 (2007-01-01 22:54) 

はまちゃん

あけましておめでとうございます♪
う~ん、この写真でも、やっぱりサイドだけとなると
難問ですねぇ…
DSだけは色と形で特徴がありますけどね。(^_^)
by はまちゃん (2007-01-02 01:48) 

Virgo

>Kさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ、難問にお付き合い頂きありがとうございました。
by Virgo (2007-01-02 02:58) 

Virgo

>蔵三さん、でしょ、特に4はねぇ?

電話によるファイナルアンサーでもすっかり惑わされて、判りませんでした。
兄としては、4以外は当てないといけなかったんですが・・・
by Virgo (2007-01-02 03:00) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-02 03:00) 

Virgo

>はまちゃんさん、明けましておめでとうございます。

今年、この側面クイズ流行らせてみますかね。
by Virgo (2007-01-02 03:01) 

floss

側面クイズ、かなり面白かったです。ほとんどわからなかったけど。(;^_^A
ふろすのブログでも使わせていただいてよろしいですか?(*^_^*)
by floss (2007-01-03 09:57) 

Virgo

>ふろすさん、どうぞどうぞ広めて下さいまし。

側面クイズ、こんなに反響あるとは・・・・・しかも、自分発案じゃないのに。これが知れたら後が怖い・・・・(-.-;
by Virgo (2007-01-03 14:02) 

店員佐藤

む、むずかしすぎです。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2007-01-04 10:12) 

Virgo

>店員佐藤さん、難しいでしょ。今年は側面クイズ流行らせましょう!?
by Virgo (2007-01-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0