SSブログ

仕事始めとお土産 [食べ物]

皆さんの職場ではどうですか?

仕事始めだと、帰省した同僚から、お土産って貰ったりしません?
そんなお土産の中から


静岡銘菓【桜えびの舞】のご紹介です。

これが、普通の海老せんべいと違い、一見クッキーにしか見えません。でも、海老の香り一杯なんですよ。
食感は、クリスピーっていうのでしょうかね、とても海老せんべいとは思えないんです。むしろほんとクッキー。
味も甘辛といいましょうか、クッキーとしてみると甘くない、せんべいとしてみるとちょっと甘いという不思議な味です。


どうです、食べたくなる雰囲気たっぷりでしょ。夢中で食べたので、中身のこの写真は、ネットショップからお借りしてしまいました。だって、ネタにするより前に口が動いてしまって、バキッ!!☆/(x_x)

そういう訳でネットでも取り寄せ可能なのですが、人気につきとても時間が掛かるようです。
いつも1枚しか貰えない(おみやなので当たり前ですが)ので、今度自分でネットで頼もうかと思ってます。(^^;)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

店員佐藤

えびせんも好きなんですが、こういうエビのお菓子には
私も目がありません。美味しそうですねぇ~。
by 店員佐藤 (2007-01-07 00:44) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-07 02:18) 

Virgo

>店員佐藤さん、是非、機会がありましたら、どうぞ。
かなりいけてますよ。
by Virgo (2007-01-07 02:19) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-07 11:15) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-07 15:07) 

Succhi

私の職場には、ちょくちょく海外に出かける方がいて、お土産をいただくことも多いのですが、おいしいお土産が多い中、とてつもないお土産も。
何のキャラメルだったか忘れましたが、とてつもなくまずいキャラメルをもらったことがあります。
あの、「ジンギスカンキャラメルの方がまし」と思ったくらいです。
でも、まずいお土産を、「うがぁ~」と言いながら皆で食べるのも、これまた楽しいというものです(ちょっとM気味?)
by Succhi (2007-01-08 01:27) 

Virgo

>Succhiさん、「ジンギスカンキャラメル」って何ですか?

更にそれよりまずいキャラメルって、海外は怖い処ですね(^^;)
by Virgo (2007-01-08 02:08) 

Succhi

ジンギスカンキャラメル...
この辺が参考になるかも。

http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435155/660252/#663359

最初の2,3口は結構いけるのですが、噛めば噛むほど....

本当に海外は、食文化の違いを思い知らされます。
by Succhi (2007-01-09 13:16) 

Virgo

>Succhiさん、わざわざ、サイト教えていただきありがとうございます。m(__)m

それにしても、パッケージからして、体調が良くないときは、難しそうな雰囲気漂ってますね。
by Virgo (2007-01-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0