SSブログ

これって?何? [Sony]

ネタ元はいつものiTmedia +D PC USERより。


さー、これなんだ?



明日、開幕のCES2007のプレス向け事前展示会「Sony Press Conference」で発表されたようですね。

はは、確かに横型だよね。これ、しかもHDMIついてるし、「Windows Vista」「Viiv」のマークがある。
これで、DVI-Dが付いてりゃなおいいんですが、そこまで欲張っちゃ駄目でしょう。
確かに【記憶忘れ大会】で、こういうのが出たら買うといった憶えがあるような・・・・・・・・・・・・プスプスプス。
また、墓穴掘ったかな〜でも欲しい!!!

差し詰め、Vao TypeOでしょうね、愛称は。

で、正面と改めて、背面を


うーむ、ちゃんとOPTICALの刻印があるから光出力もあるようですね。ただ、映像と音声の入力がマルチ端子っぽいのが気になりますね。電源は19.5Vの刻印とジャックらしきものがあるので、ACアダプタで供給のようですね。
でも、私が望むAVコントローラーとしては、及第ですよ。いかん、本当に予算作らなきゃ。

でも、メモステスロットやi・Link端子が見えませんね。

おっ、どうやら正面の下になんか引き戸があるみたいですね。

出てきました、出てきました、メモステスロットやi・Link端子が、
最近はSDスロットもあるのが定番化してきましたね。

そして、この意味深な2ショットの意味はなんでしょう?

そして、私的にとても気に入ったのがコレです。

とってもコンパクトなキーボード。見たところ、ワイヤレスっぽいですよね。もしかしてBTなのかな?

そして、やはりAV機器ならこれがついてなきゃ。

うーん、早くスペックが知りたいです。しかも、もしかしてこの天板に合わせて乗っかるモニタもありそうですよね。

初めて欲しいと思える妙なデスクトップ機です。ワクワク!!!


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

かつぽん

おーコレ良いなぁ!!
まず絶対にウチでは予算が付かないだろうけど、
こんなの欲しい!って層は結構いそう。
てか、VAIOだからこそ、こんなデザインのモノが欲しいよね♪
by かつぽん (2007-01-08 19:53) 

ahtoh

惚れました!
久々に欲しいと思えるPCです!

でも・・・でも・・・うちには置き場が・・・(T_T)
by ahtoh (2007-01-08 20:09) 

Riever

薄い!このキーボード、スマートでいいですね。bluetoothっぽいですし。

スペックですが、viivテクノロジ搭載ということで、「デュアルコア」は確定です。おそらくCore 2 Duoです。小型なのを考えると、より低消費電力なTシリーズ(Merom)なんでしょうね。
そしてWindows Vistaロゴ、viiv、リモコン付属という点から考えて、OSはHome Premium、Ultimateのどちらかになりますが、さすがにUltimateはないでしょうからHome Premiumだと思います。
私がこれ見る限り、スペックで分かるのはこれくらいです。

こういったチャレンジをしてくることがVAIOのいいところなので、今年も頑張って欲しいところですね。
by Riever (2007-01-08 21:20) 

K

おじゃまします
う〜ん、なんだこりゃ?って思わせる外観がよいですね。
by K (2007-01-08 21:49) 

蔵三

「ホールケーキ型 PC 」?
「帽子ケース型 PC 」?
…一体コレは何て呼べばいいの?

こりゃあ~スゴイ!!!

アタマのカタイ普通のメーカーでは作れない
こんなモノを発売してしまう「 SONY 」って…

やっぱ、偉大な会社です!!!
by 蔵三 (2007-01-08 23:44) 

はまちゃん

なんかソニーがおもしろいことやってくれそうですね~。(^^♪
PSPとの連携でなんかあるんでしょうかね・・
PSPにその丸っこいPCの画面をリモートさせるとか・・
by はまちゃん (2007-01-09 00:58) 

Virgo

>かつぽんさん、これっ、業務では確かに予算つかないですよね。
by Virgo (2007-01-09 01:42) 

Virgo

>ahtohさん、かなり小さいから、置けるのでは?
by Virgo (2007-01-09 01:42) 

Virgo

>Rieverさん、スペック読み取り傷み入ります。

うーん、ますます想定してるものっぽいですね。
こりゃ、本当に予算と思い描く接続方法が採れるか確認しなきゃです。
by Virgo (2007-01-09 01:44) 

Virgo

>Kさん、これなら,Macの代わりになりそうですよね。
by Virgo (2007-01-09 01:45) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-09 01:45) 

Virgo

>蔵三さん、だれもチョイスしない円柱ですからね。

ちゃんと日本上陸してくれることを願うばかりです。
by Virgo (2007-01-09 01:46) 

Virgo

>はまちゃんさん、これの元って、何年か前の横浜パシフィコで展示されてた、変な形のVaioの具体形なんですかね?

名称忘れてしまったんですが。
by Virgo (2007-01-09 01:48) 

arkstar

日本では死んでしまったと思っていたViivマーク付ですね。
DVI-DはHDMIを変換すればOKですよ(^_^;)
というか上のフタを明けたら、実は中に液晶パネルがはまっているとかってなりませんかね(^_^;)
by arkstar (2007-01-09 09:27) 

Virgo

>arkstarさん、
間違えました。D端子欲しかったんでした。(^^;)
思いっきり液晶TVに繋ぐ事しか考えてないので。

上蓋の中に液晶って、それじゃ、お月様じゃないですか?!
by Virgo (2007-01-09 10:34) 

Succhi

いいなぁ、これ。Sony製米櫃。
これ使うには、やはりTVも買い直しなのかな?
未だにSDブラウン管21インチなので....
LivingPCを実現するには、まだまだインフラが整っていない我が家です(泣)
by Succhi (2007-01-09 13:20) 

Virgo

>Succhiさん、我が家だって、これを接続するには・・・・・・やはり何かアダプタかテレビ買い直しになるんですよ。

頭が痛いです。
by Virgo (2007-01-09 17:04) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-01-09 17:46) 

 初めまして!カズフミです。
 どうも、はまちゃんさんのブログから御邪魔させて頂きました♪
 こちらはソニーファンでありパン職人でもある者です。宜しくお願いします!
 初対面ながら、改めて新年おめでとうございます!
 さて、この新バイオですが、かなり魅力ありますね!丸いデザインがグッドですが、まさにパソコンが見えませんね~。ってゆ~か、椅子と間違えてて座ったりとかはしないだろうね~?(笑)
by (2007-01-10 00:08) 

Virgo

>カズフミさん、初めまして、
そして明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

そうですよね、こういう椅子ありますよね、ホールケーキとか様々な呼び名で呼ばれてますが、椅子ってなかったですね。
by Virgo (2007-01-10 00:29) 

floss

う~。psxっぽいですよね。デザイン的に大好きな感じです。
typeO、値段によっては購入して、psxと並べてみたいです。(*^_^*)
by floss (2007-01-12 00:27) 

Virgo

>ふろすさん、そうですね、PSXユーザーからすれば、兄弟に見えるんですね。

そう言えば、Vaio購入されるんでしたよね。
by Virgo (2007-01-12 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0