SSブログ

まずは、myloレビューです。【ポーチ篇】 [mylo]

さーすっかり準備に時間が掛かってしまいました。

これから出かけるので、レビューは2,3回に分けていこうと思います。
まずは、こちらから


いつものソニスタの箱を開けると

どうやら、左がmyloで、右がmixiモデル限定のポーチのようです。

さー、取り出してみます。

myloの化粧箱が傷まないように、うすいコート紙がかけてくれてます。
この辺りの気遣いは嬉しいですね。

で、その紙をのぞくと

化粧箱は米国版と同じもので、裏のスペックのところが、日本語表記になってます。

さー、ここからは、一旦、ケースに目を向けますね。

まずは、1個目

webの紹介では判らなかったですが、表面に○の型押しがあるんですね。
で、しっかり、【ARTISAN & ARTIST】のタグが

そして、開閉はこの可愛らしい両引きのYKK製ジッパーで行うようです。

では、開けてみましょう。

おぉー、中には、型くずれ防止の紙とダブルネームを証明するカードが・・・・・

裏には取り扱い方法が記載されてるので大事にしましょう。(^^)b

で、肝心の中身は

まさに、myloカラーです。
側面パネルの両側には、薄いものを収納する部分が用意されてます。

ただ、あんまりごつごつしたものを入れると、myloを傷つける恐れがあるので、入れるものは考慮した方が良いですね。

最後に全開した外観を見るとこんな感じです。

myloを入れなくても、デジタル小物の整理ポーチとしても使えそうです。

白いから、ちょっと使うの躊躇しますけどね。

では、お次は、ソニスタのコラボと言えば、定番・吉田カバン製ポーチです。

ちょっと、久しぶりの吉田カバンなのですが、今一、作り込みが甘めですね。

で、こちらにもダブルネームを証明するカードが

では、中を見てみましょう。

これは、やっぱり、( ̄ー ̄)例のモノも入るね。

うーん、携帯だと若干大きいですね。というか、myloもジャストではなく、余裕がある感じでしたけどね。
もう、少し、小さめだと、携帯用にもひとつ買う事も考えたんですが、ちょっと保留です。

では、中にもっと寄ってみます。

でこの上蓋を引っ張るとmyloを取り出し易くなる仕掛けが施されてるんですね。
でも、このゴムで戻る仕掛け必要かな?素直にmyloにストッラップつけて引っ張った方が良い気がします。

裏はどうかな?

いつもの作りですが、どうしてこのベルト通しが、こうも大きいのでしょうね。
そして、

そして吉田カバンお得意のカラビナ通しですね。
このスタイル、どうも気に入らないので、まっ、飾りですね、私にとっては。

で、最後はやはり付属の純正ポーチ

おぉー、やはりパンダカラーだ。

で、一応脱落防止に片側だけ、ベルクロ留めがあります。

なんか、この附属品が一番好きかな。
で、2番がmixiポーチで、3番目が吉田ですね。

うーん、もったいないことしたかな?

では、駆け足でしたが、第一弾はここまでです。(^^)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

sundayblue

吉田カバンのケース、
縦型にも持てるようにカラビナ通しつけてほしかったな。
そしてせっかくのmyloのコンパクトさが
消されている気もする・・・
けれどとりあえず買って良かった(笑)
by sundayblue (2007-02-05 16:33) 

 myloイイですね~♪俺も欲しいです!
by (2007-02-05 21:31) 

floss

ぱぱぱぱ、ぱんだぁっ?
panda柄のケースだったんですね、付属純正ポーチ。なんだかそんなところに引かれてみたり・・・(;^_^A
うずうず。(;^_^A
by floss (2007-02-05 22:08) 

Virgo

hidexさん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-05 23:41) 

Virgo

>sundayblueさん、カラビナ通しついてはいますが、横用ですものね。(^^;;)
by Virgo (2007-02-05 23:45) 

Virgo

ぞうさん、カズフミさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-05 23:47) 

Virgo

>ふろすさん、無線LAN 環境で使えるのなら、結構いけます。
ただ、キーボードの出来の割に、ブラウザが今いちなので。
by Virgo (2007-02-05 23:53) 

Virgo

>店員佐藤さん、TB&nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-05 23:54) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-06 00:02) 

かつぽん

僕も縦用のカラビナホールは欲しかった・・・
でもコレ僕は気に入りましたよ、凄く。
by かつぽん (2007-02-06 11:21) 

Facebook コメント

トラックバック 1