SSブログ

myloレビュー(本体篇) [mylo]

本日は色々あって、2回目がこんなになってしまいました。
では、いってみましょう。


まずは、上蓋を徐に開けるつめの脇には、WiFiマークが。

で、中箱を引きずり出すと

ブリスターに入った白myloが・・・・・

そして、本体の収まった中箱を更に取り出すと

これはどうやらお重形式なのかなぁ〜。で、その上げ底の真ん中を見つめると


なにやら、点線で矢印が描かれてますね。矢印の出所には

更に下層へと進むタブがあります。

開けると

おやおや、ここに説明書やらの文書類やCDが出てきました。

左から保証書、クイックスタートガイド、ソフトウェア使用許諾書、myloカルテ、アプリのCD が入ってました。

で、更に下層へいくために段ボールを引き上げると

うーん、この化粧箱作った人、うまいですね。無駄がないです。
こういうところでセンスが問われると思う私は変人かな〜(^^;)

で、やっとその他の周辺ものが出てきました。

前回紹介した純正ポーチを取り出すと

こんな感じに詰め込まれております。

で、中身はと言うと

左から、ACアダプタ、USBケーブル、その中にバッテリー、右下隅のは、マイク・着信スイッチ付接続ケーブルです。

まずは、ACアダプタから

コンパクトなんですが、コンセント部が折りたためないので減点です。
ただ、ACアダプタから伸びるケーブル自体は、マット調で腰のある良いケーブルが2mほどついており、長さの是非は問わなければ、及第です。
ケーブルのアップで判りますかね?その良さが・・・

お次はマイク・着信スイッチ付接続ケーブルです。

もう、こちらは語るまでもないでしょう。音楽聴きながらの着信に備えるならどうしても必要なものです。

ただ、公衆無線LANや電車の中でのインターネット出来る環境が一般化しないと、なにも着信付きでなくてもと思ってしまいます。移動中の動画や音楽なら、ただのヘッドホンつなげば良いことなので。

余談ですが店員佐藤さんとmyloをSKype電話機として使ったのですが、その音質のクリアさに驚いてしまいました。
ぜひ、myloを買った方はお友達とSkype電話として使いましょう。
下手をすると、固定電話、ひいては中途半端な携帯電話は負けますね。サービス的にも品質的にも。そのためにもどこでもLANを実現して欲しいです。

おっ、と脇に逸れてしまいましたね。
さーお次は、バッテリーです。

相変わらず、丁寧にソフトケースに入ってますね。

取り出すと中身はお馴染みの

ふむふむ、3.7V 1200mAhなんですね。

さて、最後にUSBケーブルですが

はて、このプチプチで覆われてるパーツはもしや・・・・・

ベリベリベリ・・・・・

やはりノイズ対策のフェライトコアですね。やっぱり、伝送時のノイズが気になるのでしょうね。

さーおまちかね。やっと本体の登場です。

おやっ、どこから取り出せばいいの?

はて、ブリスターパックに開くべき継ぎ目がみつからないなぁ〜
どれ、ひっくり返すと、なーんだ、「こっちからただ取り出せばいいのね。」

さー、ここでよーく見て下さいね。

before

after

判ります?この日のために、買っておいたちゃんとした液晶保護シートと元からついてる保護シートの差です。

ただ、このシート、たまたま本日、店員佐藤さんところで、ご一緒したくまにぃさんも既に貼られてたのですが、なんか、指紋が付きやすい印象なんですよ、今回のVis-a-Vis製のものが。他に購入された皆さんはどうなんでしょうね?

さぁー、気を取り直して、まずはバッテリーを入れなきゃ。

さー、取っ掛かりに指をかけて

外れました、外れました。

丁度バッテリーが収まる上に、【made in japan】の刻印が入ってます。

で、バッテリーの電極が収まる辺りの下は、おぉー電磁シールドかな〜鏡面仕上げですよ。
Try&Tuch キャンペーンでは気付かなかったですけど。綺麗な仕上げです。

で、こちらはバッテリー押さえの蓋の裏です。


電極側に当たるところに、黒いシートが張り込まれてますね。
何の役割かな?

さー、ACアダプタを差すと、なんと電源入れてないのに、起動してます。

しょうがないこのまま初期設定しちゃいましょう。

さー指示に従って

時間帯を合わせて

カレンダー・・・・

この後は、個人情報の登録なので割愛します。

で、準備が整って

液晶部を開けるとこんな感じに鮮やかなキーボードが出て参ります。

ここで写真だと判りづらいのですが、

ホームポジションのF と Jのキー上に綺麗なクリアオレンジのポッチがついてます。
とても見えにくいのですが、拘ってのことだと思います。
写真で綺麗に見えればいいのですが、私の腕では無理でした。m(__)m

で、こちらはインターネットやSkypeを行うときの無線LANだとこのように青く光ります。
そしてアドホックモードという、NintendoDSが一気に流行らせた感のある近接直接共有モードだと、オレンジに光ります。

本日は、 店員佐藤さんのところでアドホックモードも試してきたのですが肝心のオレンジ色のLED撮影を忘れてしまったようです。
で、こちらが店員佐藤さんのmyloが、私のmyloの中の曲を聴いてるところです。

逆にこちらは私が店員佐藤さんのmyloの中の曲を聴いてるところです。

このアドホックアプリを起動するまでは簡単だったのですが、その後、相手に聴かせたい共有をかけることが出来なくて、店員佐藤さんが接客に入られて30,40分、お互いのmylo をほったらかしの後、再チャレンジするとこともなげに共有できたというちょっと狐につままれた気分になってしまいました。
(たぶん、曲情報かなにかをmyloの中でチェックしてて、それが終わるまで共有出来ないのかもしれません。)

また、別の機会にmylo同士が出会うことがあれば試してみたいです。

※サンプルで入ってるFLAG というアニメの動画の音、mylo をどこか机の上に置いて再生してみてください、思ったよりいい響きの音が聴けますよ。

Skypeを使った画像ファイルの交換は比較的、簡単にできたので、こちらはお互いネットで繋がってれば出来るので、こちらもmyloお持ちの方は、私を捜してくだされば、いつでも出来ますよ〜。

お待ちしてま〜す。

以上、駆け足でしたが、ここらで、お休みします。m(__)m

※サンプルで入ってるFLAG というアニメの動画の音、mylo をどこか机の上に置いて再生してみてください、思ったよりいい響きの音が聴けますよ。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 21

蔵三

さすがです!
by 蔵三 (2007-02-06 01:28) 

arkstar

着信スイッチ付接続ケーブルの噛み合せ、
Virgoさんがいつも「何で!」って言っていたのを見ていたのか、
両刃でガッチリ噛むようになってますね。
by arkstar (2007-02-06 08:07) 

hidex

結局、「買い」なんですね。
どーしよ~かなぁ~。悩
by hidex (2007-02-06 10:21) 

sundayblue

↑各所で悩むhidexさん(笑)

開梱レビューさすがです。
私は女性にもかかわらず、バリバリーっと開けて
あとの箱はポイ、なので
楽しみを一つ潰していたなぁと思いました。

Vis-a-Vis製の保護シート。
指紋ベタベタです。更に黒のボディもテラテラです。(笑)
ま、ボディはつや消しじゃないのでしょうがない。
by sundayblue (2007-02-06 10:57) 

かつぽん

さすがの細かさですね。
Virgoさんがコレやってくれるから、僕がやらずに済むんですよね。
おそらく結構な方がダブって見てくれているんでしょうし(爆)

さてVis-a-Visのシート、実は僕あまり好きじゃないんですよね。
さすがの透明感ですが、貼りにくくて指紋も付きやすいんで・・・
で、僕はPocketgamesサンのSuper Protector派なのです。
mylo用はラインナップしてくれていないんですけどね(ーー;)
by かつぽん (2007-02-06 11:19) 

sundayblue

今、気が付いたんだけど・・・
アドホックモードにして音楽を共有する場合、
相手のマイカラーと自分のマイカラーでツートンになるんだね。
こういうところがいいね。
by sundayblue (2007-02-06 15:28) 

Riever

mylo~mylo~mylo~

それにしても楽しそうです。RH1買って後悔はないですが・・・こうまじまじレビューされてしまうと考えてしまいます。
by Riever (2007-02-07 00:38) 

Virgo

>ぞうさん、そんなf(^^;;;;;)照れます・・・・・・・
by Virgo (2007-02-07 13:07) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-07 13:14) 

Virgo

>arkstarさん、ハハッ・・・そう言えばクリップに文句つけまくってましたね。

このマイク、今のところ使うシュチュエーションが見つからないので、食い付きがどの程度か全然見当がついてません。
おいおい見ていくつもりです。
by Virgo (2007-02-07 13:15) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-07 13:16) 

Virgo

>hidexさん、もし職場やお宅が無線LAN環境下なら、とてもお奨めアイテムですよ。(^^)//
by Virgo (2007-02-07 13:18) 

Virgo

>sundayblueさん、バリバリ、ポン派でしたか。

どうも、それが出来ない体質でして(^^;;;)

件の液晶保護シートの指紋対策ですが、私はMac御用達のシリコンコーティングしてしまいまいた。
格段に指紋はつきにくくなりました。(^^)v
by Virgo (2007-02-07 13:26) 

Virgo

>かつぽんさん、いえいえ、本来ならもっと早くあげればよかったのですが、すっかり佐藤さんのところに長居しちゃって(^^;;;;;)

ちなみにあんまり細やかだなんて、言われると照れまくってしまいますので、お手やわらかに。


>で、僕はPocketgamesサンのSuper Protector派なのです。
myloラインナップしてくれていないんですけどね(ーー;)

そうなんですよ、私も狙ってたんですが、出してくれないようですね。

ちなみにビザビの保護シート今回はえらく張りやすかったですよ。
by Virgo (2007-02-07 13:32) 

Virgo

>ふろすさん、Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-07 13:34) 

Virgo

>Rieverさん、楽しいよ。

こんなに面白いツールは久しぶりかな?
by Virgo (2007-02-07 13:39) 

Virgo

>sundayblueさん、すごいところに気づかれましたね。

>アドホックモードにして音楽を共有する場合、
相手のマイカラーと自分のマイカラーでツートンになるんだね。


全然気づかなかったです。私がオレンジで佐藤さんがきっと黄色だったのかな・・・・・・・?
by Virgo (2007-02-07 13:41) 

sundayblue

佐藤さんが紺かな?
いずれにしてもキレイだね。
by sundayblue (2007-02-07 16:02) 

Virgo

>sundayblueさん、ごめんなさい。そういう見方なんですね。周りのフレームの色が2色でグラデーションしてるところ見てました。(^^;)

今度、佐藤さんのところにお邪魔する機会があったら、ちゃんと確認してみますね。
by Virgo (2007-02-08 00:26) 

floss

リングライトで照らされるmyloもまたいいですね。(*^_^*)
液晶画面が綺麗そうだし・・・いいなぁ。
by floss (2007-02-09 02:26) 

Virgo

>ふろすさん、nice!に続きTB、コメント、ありがとうございます。

液晶はW-ZERO3の丁度半分くらいですから、締まってよく見えますね。
by Virgo (2007-02-09 07:33) 

Facebook コメント

トラックバック 1