SSブログ

なぜかこんなものに15%を使って・・・・ [購入日記]

BTキーボード紹介のエントリーでの、この写真を見て、誰も気付いてくれないので・・・


そうこのキーボードの包みの下にソニスタの箱が・・・・・


で、中身は何かというと


パッシブ型、D端子セレクター【SB-V41D】でござい。



さー、取り出してみます。
最近は、発泡スチロールじゃなくて、こういう段ボールの緩衝材ですよね、地球に優しいってことで。


こちらは説明書とセレクター切り替えスイッチに貼るシールです。
この手のシールは一回も使ったことないですけど、使う層ってどんな方たちなんでしょう?

一応、SONYらしくフェイスパネルはアルミのヘアライン仕上げです。

で、天板奥には、お約束のIN/OUT の印刷があります。
あんまり意味ないですけどね、ラックに収めると。

当然、端子は金メッキ処理がされてます。で、今回4系統のモデルなんですが、1系統は遊ぶので、ゴソゴソと取りだしましたのは。

こちらオーテク製のD端子保護キャップ

まだ、SONYでは出てないのが悔しい。


せめてもの情けで音声用はSONYのを使いました。

で、お約束の製造国は、やはり中国のようです。

なんてことをしてる間に、設置終了。

で、こんな感じに収まりました。



さて、ここで本題です。何故にこの時期セレクタを導入したかといいますと

そう、このD端子ケーブルの宿主がね、追加されるからなんですよ。







で、ここからが、今の我が家を支えるセレクターたちで御座います。


どこに何を繋いでるかたまに自分でも判らなくなるので、手書きの結線図は手放せませんけどね。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

arkstar

Wiiが追加ですかね?
D端子の反対側の端子に「Nintendo」の刻印が見える気がするのですが。
by arkstar (2007-02-08 01:31) 

Virgo

>arkstarさん、鋭いですね(^^;)

その顛末は週末にでも・・・おいおいエントリーしようかと。
by Virgo (2007-02-08 01:45) 

hidex

そっかぁ~、ソニスタの箱はツッコむとこだったんですね。笑
しっかし、セレクター達って。。。
テレビ前は宇宙戦艦の操縦室状態じゃないですか!
スゴイですね~。
by hidex (2007-02-08 10:13) 

Virgo

>hidexさん、正確にはテレビ横なんですが、まさになにかのコンソール状態ではあります。(^^;)
今でこそテレビですが以前は完全なモニターだったので、彼女なんかできようものならまずはそこを教えないと、すぐキレられます、確実に。(^^;;;;;;;;;)
by Virgo (2007-02-08 13:26) 

sundayblue

私の場合、
15パーセント引クーポンはネットジュークになりました☆

それにしても確かに何かの操縦室のようにも見える(笑)
by sundayblue (2007-02-08 15:18) 

かつぽん

・・・いちど、Virgoさんチ行ってみたいσ(^◇^;)
by かつぽん (2007-02-08 15:35) 

Virgo

>店員佐藤さん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

すいません、どうもTypeUだと、nice!とコメントが連動して見られなくて、ご挨拶の順番があっちいったりこっちいったりしてしまいました(^^;;)
by Virgo (2007-02-08 20:56) 

Virgo

>sundayblueさん、ネットジューク、面白そうですよね。

いいなぁー、15%の大物購入に使えて・・・

でも、まだ2枚あるんですよ、フフ。
by Virgo (2007-02-08 20:57) 

Virgo

>かつぽんさん、いやっ、むさい,狭い,だけですから・・・・・・・・(^^;;;;;)
by Virgo (2007-02-08 20:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0