SSブログ

おっ、センスあったのね? [新製品]

SONYからUSB充電対応ウォークマン用のACアダプタが発売されるんですね。

ネタ元はいつものインプレス・AV Watchより。


どうやら、ACアダプタ本体の裏に接続ケーブルを収納した、同じ大きさのカバーがついてるんですね。

発売日は2月21日で、値段は、3,500円程度だそうです。
ちょっと、高いですよね。

惜しいのは、5V800mAなところ。これ、6Vだと、myloに使えるはずなんだけどなぁ〜。

ちょちょいと変更して出して下さい、SONYさん。



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

arkstar

WM-PORTの製品も充電できるように別途変換アダプタを内蔵していますが・・・・
やっぱ普通の汎用ミニUSBポートであるべきと今でも思います。
特殊形状は使い回しが効かないので、この点どうなの?って思います。
香水瓶からS700F/S600へ行かないのはこの特殊形状端子がどうしても気になるからなんですよねぇ。
USB端子が普通にあるエントリーモデルの方が汎用性では上?って思いますから。
あ、本文と直接関係無いコメントになってしまいました。
ごめんなさい。
by arkstar (2007-02-08 11:55) 

Virgo

>くまにぃさん、hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-08 13:28) 

Virgo

>arkstarさん、いえいえ気になさらずに。

USB端子という安全かつ誰でも使えるすばらしい規格を広くPCに採用してるので、そういう考えになるのも一理です。

今回WM-PORTに拘って、今後も変えることなく継続できるならよいと思いますが、この秋にまた路線変更という風になると・・・その時は声を大にして怒りましょう(^^;)

このACアダプタ、市販の変換アダプタ使えば、香水瓶も使えそうですよね。
by Virgo (2007-02-08 13:34) 

sundayblue

それなんです。
だから新しいWALKMANって全然出番がない。

でもネットジュークを買ったので
ちょこんと載せられるスタンドでもって活用できると思います。
PCからはコードのせいなのかどうか、
相変わらずAシリーズとEシリーズになりそうです。

これってたしかにシンプルだけどいい感じのアダプタだね。
by sundayblue (2007-02-08 15:12) 

かつぽん

うおー!!これ猛烈に欲しいぞぉ~っ!!
早く出せ早く出せ早く出せ~っ(爆)

そういえばNW-S706F/T用のUSBコード、
予備でこの前買ってきました。
¥1800だったかな?今度紹介します。
by かつぽん (2007-02-08 15:33) 

Virgo

>sundayblueさん、そういう環境のために、ネットジュークだったんですね。

きっと、様になるんだろうなぁ〜あのCMのように・・・・・
by Virgo (2007-02-08 21:00) 

Virgo

>かつぽんさん、どうどうどう。

どうせ、来週には出ますよ、きっとフライングで(^^;)

>そういえばNW-S706F/T用のUSBコード、
予備でこの前買ってきました。

本当に石橋を叩いて渡りますね〜。
by Virgo (2007-02-08 21:02) 

蔵三

小隊長殿、いい情報をありがとうございます<(_ _)>

トラバさせていただきました!感謝です!
by 蔵三 (2007-02-09 03:26) 

Virgo

>ぞうさん、こちらこそ、TBありがとうございました。(^^)
by Virgo (2007-02-09 07:17) 

Facebook コメント

トラックバック 1