SSブログ

ワンセグレポートサイト!! [モニター]

年明け、3回に分けてI-O DATA製のワンセグチューナーをモニターレポートをエントリーしておりました。


この告知、憶えておいででしょうか?

この度、私を含めてモニターレポートに参加した方々のレポートのリンクがまとまったそうです。
で、ワンセグを購入検討してる方には、かなり参考になるのではないかと思いご紹介します。

ユーザーが斬る!!ワンセグチューナーモニターレポート!

上のリンクを辿って頂きますと10名の方のレポートのリンクが紹介されてます。
一通り、拝見しましたが、面白いですね、人って。

お題が、こんな感じだったんですが

ライトな感じから、果ては、なんかどこかのメーカーが新規参入するために、調査してるの?っていうぐらいのディープなものまで、バラエティに富んだレポート集になってます。

こういう体験ってなかなか出来ないですよね、ちょっとブログの主旨からは外れてくるとは思いますが・・・

後は、地域別、受信感度表が揃うと、いいと思うんですが、これは難しいでしょうね。
かなり地道な事ですから。
とりあえず、GWの帰省の際に、どれだけ受信出来るか寝台列車で確認はしてみたいとは思います。


とりあえず、今までのワンセグレポートのリンクを記します。
良かったら、どうぞ。

【さー、年始めのワンセグ斬りです。その1(外観、使い勝手など篇) 】
【【訂正あり】さー、年始めのワンセグ斬りです。その2(画質、機能、視聴状況、使い勝手など篇)】
さー、年始めのワンセグ斬りです。その3(画質、番外篇)


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

hidex

ちょいテレ仲間のhidexです。笑
移動しながらの使い勝手がやはり興味あります。
車用のワンセグチューナーが25kで売ってるのを今日、確認してきました。ホントにキレイに写るのかなぁ~。悩
by hidex (2007-02-11 16:07) 

Virgo

>hidexさん、どうも〜。nice!& コメントありがとうございます。

車載用のワンセグチューナーって、もうそんな値段で売ってるんですね。
一度だけ、埼玉方面で車の中の移動中で、セグクリップを受信させましたが、結構受信出来ましたよ。
by Virgo (2007-02-11 16:15) 

Virgo

>Kさん、カズフミさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-12 00:36) 

Facebook コメント

トラックバック 0