SSブログ

思うツボ・・・・・・・・ [購入日記]

先月のことです。
こんなタイトル・【やってしまった・・・・・・・】で若干の不具合を生じたこちらのモノの対処法がやっと届きました。



せっかく、iPodshuffleに保護カバー装着した状態で充電出来ると思ってたのに、飛んだ肩すかしをくらった、例のUSB充電アダプタのために、またまた出費をしてました。

で、届いたのがこちらです。


そう、肩すかし発覚直後に、ビザビからの新製品メールで紹介されたビザビお得意の【PDair】のこちらのケースです。

なんかね、発表の仕方に若干の作為も感じたのですが、この色に参ってしまい、即ポチっ、してしまいました。(^^;)

では、寄ってみます。

この手の商品って、パッケージの関係か必ず、2.3ヶ一緒なんですよね、目的の色とは別についてきてしまいます。今回は青が同梱なので、まぁ、よしとしたのですがね。

さぁー取り出してみます。

こういうところは感心するんですよね。このブリスターパック、ちゃんと開封後も元に戻せる仕様になってます。
大手メーカーも見習って欲しいです。確かに溶着ブリスターの方が安く提供できるんでしょうが。
こうすれば、無駄なゴミを減らせるし、何より危なくないです。

では、中身を確認です。

いい案配のメタリックです。
表にshuffleの写真がついた紙を外していくと

shuffleが、接触するところに、ネオプレーン素材が張り込まれてます。

で、ここで問題発生です。
ネオプレーンをこのアルミケースに接着してる素材が、四方八方からはみ出しており、ベタベタと手やshuffleにつきます。しかも、1カ所どうしても1mm以下になるところなんか、すでによれて剥がれてる始末。
しょうがないので、届いた翌日にビザビさんに連絡すると、その翌日には、代替品が届くという早業でした。〈メール便で買って、不良品は佐川急便という対応は素晴らしい。でも、赤字ですよね、コレ〉

だから、そんな嫌な気もしなかったですが、こういう作業の管理は海外だと難しいんでしょうかね。ちょっと乾燥時間を置くとか、梱包時に確認するとかすれば、良いだけなのになぁ。

ちなみに、この被害にあったのは、青だけでした(^^;)

さっ、気を取り直して、装着しました。


うーん、この赤が、純正で出してくれればなぁー。で、ここで細かいですが、あれっ?

パワサポのこちらと見比べてください。

ねっ、わかります。パワサポは綺麗に操作パネルの円だけがくり抜かれてるのに対して、ビザビの方は、若干の誤差が・・・・・

青はどうなの?

ありゃ、青もかい。

うーん、惜しい、ここも製造チェックが甘いなぁ〜。どうしてそう思うか。
金属なので、これ以上、縁よりに穴を開口すると、フレームが曲がるという言い訳なら納得しますが、逆に、中央よりにもう一回り小さく開けるだけでこの不出来は解消できますからね。

単にやる気がないだけですね、これ。
そのせいで、裏のネオプレーンが貼りにくかったりするから、先ほどの私のようなクレームになるのになぁ。

勿体ないなぁ。

再度、気を取り直して、例のアダプタとの装着です。

接合部に寄ってみましょう。

流石に、綺麗に嵌ってます。

取りあえず、多少、満足出来ない点がありますが、Red モデルが出まではこれでいこうと思います。

【余談】

今回の余計な買い物はすべて、【Pod・On!ダイレクト for iPod shuffle(2nd Gen)】の商品説明上、ケースを装着したままで使えると謳ってる上に、このアダプタとのお奨めと称して、パワサポ製のクリスタルジャケットやシリコンケースを同じ販売サイト上に掲載してるビザビさんの甘さからきてるものです。お奨めのケースとしてれば、このサイトを見たユーザーは、勘違いして購入してしまいます。

しかも、今回の青の不良交換の際に、その旨、直した方が良いのではと、やさしく話した折、相互の製品の組み合わせでの不具合は一切、受け付けておりませんとのご回答でした。???
そういう意見があった事は開発にはお話を入れますとのことでしたが・・・・

今も、一部、誤解を受けるような気がする販売表現になったまま、サイトを開いてます。

私の場合は、先にパワサポ製のクリスタルジャケットをヨドバシで購入してからのアダプタのみの追加購入ですから、その時に返品してもよかったのですが、やはりこのアダプタは便利ですからね。
たまたま、この不具合を改善出来るケースが何故か早々に発表になって、その中に好きな色がたまたまあって、快く追加購入をするのは、まれでしょう。だって、shuffleもう1個買える値段に手が届きそうになりますからね、全部足すと(^^;)

もし、アダプタとケースを同時購入されるなら、今回の【Pod・On!ダイレクト for iPod shuffle(2nd Gen)】と【PDAIR アルミケース for iPod shuffle(2nd Gen)】の組み合わせならケースを装着したままでの充電が出来ます。

この【Pod・On!ダイレクト for iPod shuffle(2nd Gen)】は大手量販店でもなんの注意書きもないまま、売られてます。カバーを装着しない方からすれば、何の問題も起きない優れモノですが、一度、ケースと組み合わせて、販売員が奨めた場合、クレームになりますよ。
だって、組み合わせるケースが少ないから・・・・・・・・・恐らくシリコン製もそれなりの厚みになるのでしょうから。

もう1社、MCJというところからも、カバー一体型で同じ機能のアダプタが出ましたけど、こちらは完全にshuffleにカバーを付けてるとOUT です。
実際、プレスリリースにも、売ってる商品にもケースをつけたままでという言葉はないので、製造側に落ち度はないです。

そもそも、ケースをする方がマイノリティだという自覚はありますけどね(^^;)


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

arkstar

やっと正しく使える姿になりましたね。

青ケース、Rieverさんが欲しがるかも?(^_^;)
by arkstar (2007-02-12 15:18) 

Virgo

>arkstarさん、ありがとうございます。

>青ケース、Rieverさんが欲しがるかも?(^_^;)

そうですよね、青と言えば・・・・Rieverさんですからね。
by Virgo (2007-02-12 17:25) 

K

おじゃまします
たかがケース、されどケース、ですね。何はともあれ解決して良かったですね。純正の「赤」出ませんね(^^;)。期待しているんですけどね(^^)。
by K (2007-02-12 22:38) 

Virgo

>Kさん、こんばんは。

純正の赤・出ませんね。やっぱり本体価格から寄付がのっけられる限界を超えてるのかな〜。
by Virgo (2007-02-12 22:45) 

Riever

呼びました?
はい、青が大好きなRieverです。青があるならどこへでも沸いて出てきますよ。

この青、写真では明るめですが、実物はもう少し暗いんですよね。
これは・・・・・・いい青だ!もうたまらん(^^;)
iPod shuffle持ってなくても欲しいですもの。

この色でMZ-RH1やmyloが出たら悩みすぎて夜も眠れなくなってしまいます。実際PSPやVAIO type Uも青が出ましたし、確率はゼロではなさそうですし。
by Riever (2007-02-13 00:56) 

Succhi

この赤で出ないことを祈ります。
ポチ、しちゃいそうだから(笑)
by Succhi (2007-02-13 02:19) 

Virgo

>Rieverさん、来ると思った(^^;)

青は、概ねこんな感じですね。でも、そちらのモニタの色がどう調整されてるのかで、色って変わるから、もしかしたら、暗く映ってるのかなぁ?
by Virgo (2007-02-13 13:24) 

Virgo

>Succhiさん、赤ね、出ちゃうと、押したくなりますよね。(^^)
by Virgo (2007-02-13 13:25) 

Virgo

>ふろすさん、くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-13 13:26) 

Virgo

>かつぽんさん、ごめんなさい、見落としてました。m(__)m

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2007-02-13 13:27) 

Riever

いえ、結構明る目の青に映ってます。
個人的にベストな色合いは、写真で撮ったときのMDR-EX85SLです。あれ見たとき、押さえきれずに買ってしまいましたからね(^^;;)
by Riever (2007-02-14 00:28) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-14 12:16) 

Virgo

>Rieverさん、追加コメントありがとうございます。

よーし、じゃあ、MDR-EX85SLとお揃いで撮影したものを載せましょう。(^^)
by Virgo (2007-02-14 12:19) 

Riever

Virgoさんの撮影されたMDR-EX85SL、今や私の携帯とPSPの壁紙になっていますから(^^;)

おそろい、気になります(^^)
by Riever (2007-02-15 23:42) 

Virgo

>Rieverさん、週末まで待ってくださいね、気合い入れていきますから。(^^)v
by Virgo (2007-02-16 00:09) 

Riever

お、気合い入れてですか!
待ちますよ~。場合によっては新壁紙になりますから(^^)
by Riever (2007-02-16 20:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0