SSブログ

Shock!Shock!Shock! [携帯端末]

それは、週末の早朝会議が終わって、一息ついた時に、気付きました。

こちらをご覧あれ。


あちゃ、これじゃない、これじゃない。(◎-◎;)

こっちです。

赤い、ポッチの左をよーく見て下さい。

ちょっと判りにくいですかね。

では、バックライトを落とすと

ねっ、キ、キズが入ってるでしょ。液晶面に。(..;)

もー、血の毛が引きましたよ。まっ、保護シートを貼ってたので、実際は液晶面にはキズは入ってないんですけど。だったら大袈裟な、とお思いでしょう。

週末、会社から帰ってすぐに予備の保護シートに張り替えたんですよ。
でね、本日。

思わず、デジャビュかと思いました。
最初は、朝のダイヤが乱れて、超満員電車で、押されたせいかと思ってましたが、どうもそうじゃないみたいで、二つ折りのヒンジの遊びが大きくて、ケースに入ってる時になんか変に押されると、数字の7のキーと、液晶面が擦れてこのようなキズになってるようなんです。
うーん、買ってから半年弱になるんですが、急に装着方法を変えた訳でもなく(通常、腰のベルトに沿わせる方向にケースを通してます。),どうしたんでしょう。

取りあえず、また保護シートを買ってきてみたものの、すぐ張り替えてまたキズつくようだと意味ないですし、かといって、これ以上、キズが深くなると本当に液晶面をキズつけちゃいますし。

うーん、困った。

過去、合計、9世代のSONY端末、ないしはソニエリ端末を使い続けて、初めてですよ。
弟がDoCoMoのPシリーズをずっと使ってて、よくこの位置が擦れてキズがつくのが、Pシリーズのよくないところだと言ってましたが、まさか、ソニエリでもこのような事態になろうはと、トホホです。下手にワイド液晶なのが、災いしてヒンジを軸にして、モーメントが大きいんでしょう。

そんなこんなで、この証拠写真を撮ろうとしたら、また、買った頃の、勝手に電源落ちの症状まで出てくる始末。以前と違い、肌身離さず、PIN1コードをメモったものを持ってるので、動じませんけどね。

ここにきて、下手に壊れて貰っても困るし、うーん、どうしたものか・・・・?!!!?


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

arkstar

ソニエリは代々ヒンジが中央部1個のみですよね。
ガタツキが大きくなって接触→傷発生ってパターンですかね?
製品の耐久性落ちてない?って思うんですよね。

W21S君は元気です(^_^;)
by arkstar (2007-02-14 08:04) 

かつぽん

あらあら・・・ご愁傷様でしたm(__)m

ウチのW44Sはヒンジ部の反対側に結構傷が目立ってきました。
やっぱ片持ちヒンジだからかな?
ジーンズの後ろポケットが定位置だし。
by かつぽん (2007-02-14 10:45) 

sundayblue

がぁ~~ん。。。
私、SO902iの保護シートが汚くなったので剥がしてそのまま。
Virgoさんのショックを教訓にして
早々に保護シートを貼ることにします!

しかし・・・貼っていたのに傷がついちゃうなんて(涙)
by sundayblue (2007-02-14 11:41) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-14 12:02) 

Virgo

>arkstarさん、W32Sの塗装はげにも、(◎o◎)!でしたが、なんかね、正直、すごい丁寧な使い方をする私でこれでは、普通の方は、もう、駄目じゃないって思います。

ホントに困った、お金出すから、丈夫で使いたい機能だけをビルトinしたのをカスタムしたいです。
by Virgo (2007-02-14 12:06) 

Virgo

>かつぽんさん、やはり振り巾の大きいW44Sもですか。

ジーンズの後ろでよく圧死しませんね。
奥様から誕生日プレゼントに貰ったiPAQをお尻のポッケに入れて圧死させたフランスの方を知ってます(^^;)
by Virgo (2007-02-14 12:08) 

Virgo

>sundayblueさん、まだね、本当の液晶にキズが入った訳ではないのですが、目がどうしてもいく部分なので・・・・shockです。

So902iは元々ダイヤモンドコーティングされてるから、ケースに入れてさえいれば、大丈夫じゃないですか。
まっ、念のために貼っておくのに越したことはないと思いますね。
by Virgo (2007-02-14 12:12) 

はまちゃん

う~ん、これは・・(>_<)
液晶が大きくなると、こういう危険性も出てきますよね。

自分だったら、とりあえず、、
前にも話題にしたやつで、プラスチッククリーナーで・・
http://blog.so-net.ne.jp/hamachan-net/2006-06-16

多少は目立たなくなる感じがしますが・・
by はまちゃん (2007-02-15 01:18) 

蔵三

ウチのは、丈夫が取り柄なんで、今のところ大丈夫です!
by 蔵三 (2007-02-15 01:41) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-15 02:07) 

Virgo

>はまちゃんさん、ご心配ありがとうございます。

ホントの液晶面じゃないので取りあえず、また買ってきた保護シートを取り替えました。
ホントの液晶面までいったら、意を決して、プラスティッククリーナーのお世話になりますね。(^^)
by Virgo (2007-02-15 02:11) 

Virgo

>ぞうさん、E03CA がいくようだと、もう信じるものがなくなっちゃいますよね。
by Virgo (2007-02-15 02:12) 

floss

うちのpreminiⅡ、ストレートですが強化ガラスなので、あまり傷が付きません。
折りたたみは、キズにならないものだと思いこんでいましたが、意外にキズがいくことがあるんですね。驚きました。
by floss (2007-02-15 03:02) 

hidex

ウチのW31Sの液晶保護シートも
何回も張り替えてますよ。
もうストックが1枚しかないのでどうしようかと思ってますが。。。
by hidex (2007-02-15 11:42) 

Virgo

>ふろすさん、実は、二つ折りの方が、妙な擦り傷は、今回のような理由で入りやすいのです。

なので、私は、買ったと同時に保護シート張りがくせになっております。
by Virgo (2007-02-16 00:05) 

Virgo

>hidexさん、ストレート型というか、スライド式ももろに液晶面がむき出しだから、結構早く痛みますよね。

どちらの保護シートをお使いですか?
私はFineGard派です。(^^)
by Virgo (2007-02-16 00:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0