SSブログ

Skypeって、こんな使い方あるんだ。【続き】 [アプリ・GAMEなど]

2個前のエントリーで、紹介したSkypeの隠しコマンドの実証が終わりました。


どうやら、Windows、Mac、W-Zero3は問題なく、上記のコマンドをチャットの入力欄に打てば、概ね書いてある通りの反応になりました。

ただ、myloだけは、額面通りの文字列がチャットに流れ出てしまうようです。
例えば、【/help】とかね。
その節は、大変お騒がせしました。店員佐藤さんm(__)m
ビックリしますよね、突然、helpじゃ。まさか、そんな風になるとは思わなかったもので・・・

myloは色々制約が他にもありますが、キーボード周りのショートカットを憶えれば、かなり高速でチャット出来るので、Skype端末としてはかなり良い仕上がりですね。


ここにあるショートカットは是非憶えといても損はないですよ。

myloの場合、隠しコマンドは、ファームウェアを上げて貰えれば、そっちで対応してもらえるんじゃないかという結論に達しました。
逆に隠しコマンドなんて必要ないようにチューニングされてると思えば、それはそれで不自由ないわけですし、贅沢いったらきりがないので、この辺りで。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

floss

/help

だけじゃ、助けを求めているように見えますね。(;^_^A
スカイプ、チャットするにはとってもいい感じなので、もっと広まれば面白いのに、とつい思っちゃいます。

/leave
by floss (2007-02-15 02:59) 

店員佐藤

♪おはようございます。
まさにふろすさんがおっしゃっているとおりで
なにか事件に巻き込まれているのかと思いました。(^_^;)

先にVirgoさんのblogを拝見していればそんなことは
なかったんですけどね。。。

ショートカット、これ憶えたおかげで、文字入力が
破壊力満点なくらいやりやすくなりました。
基本的にひらがなと半角英字の入力が多いわけで
ショートカット変換ができると、ひらがな固定で
英文字だけ変換していけばよくなるので、これで
ようやく普通に文字入力ができるようになれそうです。
by 店員佐藤 (2007-02-15 10:52) 

sundayblue

私・・・
覚えれるだろうか。。。
by sundayblue (2007-02-15 15:45) 

Virgo

>ふろすさん、穴があったら入りたいです。

まさかね、安易にmyloで打ったのがそもそもの間違いでした。
by Virgo (2007-02-15 23:51) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-15 23:56) 

Virgo

>店員佐藤さん、その節は大変失礼いたしました。

一声かけてから、やれば良かったんですが、Winだと何の問題もなく出来たので、つい、暴走してしまいました。

さー、ショートカットを憶えたら、後は、ブログのエントリーですよね。(^^)
by Virgo (2007-02-15 23:58) 

Virgo

>sundaublueさん、大丈夫ですよ。

一番使いそうなのから憶えていけば(^^)b
by Virgo (2007-02-16 00:03) 

Facebook コメント

トラックバック 1