SSブログ

どうやら3月初旬は天王山?! [新製品]

常々、Napster to Go対応端末でいいのがないか、思案中なんですが、韓国の雄、iRiverから、3月上旬にこんなのが出るようです。

2GB:18,800円、4GB:22,800円、8GB:29,800円、と真っ向iPod nanoとの勝負に来てますよね。ちなみに8GBはネットショップ限定のようです。
それぞれ、microSDの2GBを差すことが出来るので、4GB、6GB、10GBまで使うことが可能ですね。
なんか、もう少しで発表になるであろう新WalkmanやiPodnanoに似てなくもないですが、こういう形状を突き詰めていくと自ずと結果は似てきてもしょうがないでしょう。

まっ、こうやってスクロールホイールを搭載してるあたり、SONYには笧があって出来ないんでしょうが、どうどうと搭載されるとそれはそれで清々しいはずなのに、頑なです、御大は。

いっその事、SONYは3Dサイドジョグを復活するべきでしょうね、こういう薄型ボディ同士の対決構造になりつつあるわけですから。

で、問題のNapster to Goですが、

対応予定ですので、発売当初は使えないんですね。
まっ、数多くの対応端末を出してるiRiverですから、その内、ファームウェアでなんとかしてくれるでしょう。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

かつぽん

いかにもな家電的デザインが萎えますが、
似たようなデバイスの中で高級感などを出していく・・・
インダストリアルデザインって、やりがいのある仕事ですよね。
レギュレーションが何年か固定されていると
みんな”そっくりさん”になってしまうF-1みたいなもので、
特にデザインに気を配って開発しない限り
見た目での差別化っていうのは難しいでしょうねぇ。。。

NapsterToGo対応でシリコンメディアで10GB・・・
しかもスピーカーまで!!惹かれますなぁ(^^;;;
ただ僕にとっての大きな問題は、napsterではポータブルデバイスを
3台までしか登録できない、ということ。
コレを登録するためにはどちらかのmyloを
登録解除しなければならない訳で・・・ううむ。

それとWMA10DRMには「対応してます」と謳ってるんですから、
このまんまでもおそらくmyloを繋いだときのように
アッサリと使えちゃうんだと思いますよ。
ただ公式対応プレーヤーではないので、
繋いだときにこの機器のアイコンが出ないということだけで(^^;;;
by かつぽん (2007-02-22 07:22) 

hidex

そうか、スピーカー付きなんですね。
するとアンプ的容量はwalkmanやnanoより上ですかね?
車でFM飛ばしとかにするとそこらへんが気になります。
by hidex (2007-02-22 12:25) 

arkstar

iRiver素直にデザイン頑張ったって思ってしまいました(^_^;)
各デバイス十字キーからの脱却を進めていて、
十字キー嫌いにとっては素直に嬉しかったりします。
by arkstar (2007-02-22 14:33) 

はまちゃん

この手のジャンルは今、人気ありますから
どこも同じようなのが出てくるみたいですね。
あとは各メーカーの操作ボタンの違いだとか
そんなところの差になりますが、
ソニーのアレも、おっしゃるとおり、サイドジョグが最も
ベストだし、欲しいアイテムですよね。
by はまちゃん (2007-02-22 23:28) 

Virgo

>ぞうさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-23 21:50) 

Virgo

>かつぽんさん、なるほど公式だとアイコンが出て、そうじゃないとアイコンが出ないだけなんですね。

うーん、あぶく銭があれば、いきたいかも、でもWalkmanも出そうですしねぇ・・・
by Virgo (2007-02-23 21:56) 

Virgo

>くまにぃさん、nice! ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-23 21:57) 

Virgo

>hidexさん、どうやら出力は最新のWalkmanが5mWでこいつは13mWです。

あまり気にしてませんでしたが、確かに出力は倍以上ありますね。
by Virgo (2007-02-23 22:01) 

Virgo

>arkstarさん、十字にもなるようですけど、やはりクルクルでこなせるのであれば、それに超したことはありませんよね。
by Virgo (2007-02-23 22:03) 

Virgo

>はまちゃんさん、こうなってくると、サービスの本質を求められるのかもしれません。日本ってそういうバイタリティが低いから、競争に勝てるか、どうか・・・心配です。
サービスの本質が判ってない企業や個人が増えてきましたからね。
by Virgo (2007-02-23 22:05) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-02-23 22:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0