SSブログ

今日のために・・・・ [mylo]

さぁー、本日の主役、mylo君に昨夜買ったGoodsでお化粧直しをしていざ、出発です。

まずは、お出かけ用のケースです。
こちらはニューヨークのデザインチーム、【BUILT NY】が作った"electric pocket"のNo.8という大きさのものです。

このタグのアイコンが示す通り、デジカメやiPod、携帯といったものを入れる事が可能です。
ただ、サイズがぶかぶかなものを入れると、飛び出す可能性もあるので、その場合は一つサイズの小さいNo.5がお奨めです。

男性なら、ベルトに通して、女性なら鞄の取っ手に、

この図のようにササッと取り付けるというもの。

素材は薄手のネオプレーンで、

内側もしっかり起毛してるので、myloをキズから守ってくれます。

ちなみに色は、このストライプ系と黒なんですが、ストライプ地は色がランダムなので、買うときは自分の好みにあったストライプを探す必要があります。

※今、入手難のため、好みのストライプを求めるのであれば、足繁くShop通いするしかありませんので、あしからず。

で、このケースに入れると取り出す時にどうしても引っかかるものが必要です。

ですので、このブログを始めたころ紹介したこのストラップの出番です。

当然、色は【mylo】のシンボルカラー・オレンジです。

さて、

ブリスターパックの下端にある、上の写真の部分を軽く押し込んであげると、ストラップを固定してる中の台紙が引っ張り出せます。


しかも、ちゃんとうまい具合に店頭でディスプレイされるように、2カ所で固定されてます。
判るかな?

さー、そろそろ移動を開始しないといけないので、ササッと。

まずは、このストラップ紐の終端にある金属の環を

指で押し下げて、右にずらします。

判るでしょうか、今、半分くらいずれてますよね、このまま右にずらすと


紐だけ外れました。

なかなか、凝った作りでしょ。

で、こうすることによって

ストラップを付ける本体にも簡単に紐通しが出来ます。

で、後は、最初の手順の逆に組み付けて完成です。

ちなみに、紐部分を戻すときに気をつけなければいけないのは、


こういう風にばらけるので、用心深く戻すようにして下さい。

さー、さっきのケースにいれよーと。



ね、こっちより断然いいでしょ。

ちなみに、この2つは、原宿のアシスト・オンさんで購入できます。

本日と明日のHAPPY WIRELESS FESで【mylo】が気に入った方は帰りに寄ってみるといいのではないでしょうか。

では、いざ。出発〜♪


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

hidex

ストラップ、いいですね。
by hidex (2007-03-24 15:13) 

Riever

400記事おめでとうございます。
楽しんできてくださいね。
by Riever (2007-03-24 17:00) 

くまにぃ

こんばんわ
先程は、ありがとうございました。

このストラップ付けてましたね!
ケースもちょっと考えようかなぁ
by くまにぃ (2007-03-25 00:37) 

蔵三

小隊長殿、さすがです!やっぱ、センスいいなぁ…
by 蔵三 (2007-03-25 09:39) 

Virgo

>hidexさん、どうもです〜。

携帯変えられた事ですし、お一つ如何ですか?
by Virgo (2007-03-25 13:33) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-03-25 13:33) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

400記事だったんだ・・・・(^^;;
楽しんできましたよ。
by Virgo (2007-03-25 13:34) 

Virgo

>くまにぃさん、昨夕はありがとうございました。

もっと、外でのアクセスが増えれば、アクティブなケース、必要ですからね。
by Virgo (2007-03-25 13:36) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-03-25 13:36) 

Virgo

>ぞうさん、昨夜はありがとうございました。
新幹線大丈夫でした?

>小隊長殿、さすがです!やっぱ、センスいいなぁ…

だから、褒めてもなにもでないってば・・
ぞうさんだって、すごいシックな出で立ちだったじゃないですか。(^^)
by Virgo (2007-03-25 13:38) 

かつぽん

おぉ、なんか良い感じのケースに入れてるなぁとは
思っていたんですが、なるほどコレでしたか!!
WEB通販も出来るようだし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by かつぽん (2007-03-27 12:41) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

すいません、コメント頂いていたのに、TB頂くまで判りませんでした。m(__)m

で、一体、今日はなんのネタ、つながりで(^^;)
by Virgo (2008-02-11 19:47) 

Facebook コメント

トラックバック 1