So-net無料ブログ作成

遅まきながら・・・・・ [mylo]

昨日は、とてもばたばたしてたので、ようやく土曜日のmyloイベント【HAPPY WIRELESS FES】の雰囲気をまとめることが出来ました。


さてさて、当日は、15時ちょうどの到着となりました。
で、体験ラリーの受付に向かうともう、締め切ったとの事。
「遅くなったししょうがないなぁー」と諦めてるとひよっこり現れた店員佐藤さんが、「大丈夫ですよ、my myloがあれば」と。




そして、受付嬢に、声を掛けて頂き、軽く説明を受けて、いざ出発!!




どうやら、この体験ラリーは、原宿・cats street界隈に設置してあるヒントとFONとmyloとskypeを使って、謎をとき、最終的にmylo君の隠れてる場所を合言葉にするというものでした。




ところが、肝心のFONへのアクセスがままならく、立ち往生!!
軽く雨も降ってきたり、途方にくれてると救世主、かつぽんさんとばったり。




後は、もう二人で協力して、天の声を聞いたりして、なんとかGoal in!!




結局、その日の朝、店員佐藤さんかつぽんさんとskypeチャットしてた時に、話題にした、「HAPPY WIRELESS FES」のサイトにあるヒント、mylo君は甘いものが好きが、もう最重要でした。




だって、“mylo”ファンミーティング会場兼体験ラリーの受付場所である「Zip Zap (ジップザップ)」のケーキ棚の隅にホントにmylo君がいたんですもん。

そう、これが答えでした。

※気付いたときにはもうお店を出なければいけなくて撮れませんでした。残念です。




さー、Goalしてくじを引いて頂いた景品はこちらです。


cats street賞





ARIZONA FREEDOMというお店の携帯ストラップでした。



ワンポイントのシルバーがなかなかいいですね。

ただね、頂いた時の説明では、腕につけるリストバンドという事だったで、思わずHPを覗いたりして確認してしまいましたよ。
相当、現場は混乱されて大変だったんでしょうね、きっと。



スタッフの皆様、お疲れ様でした。

さー、会場内に入ると、隅で、skypeIDを持ってると







こんなskypeチャットスターターキットが貰えたり,
(実は、このスターターキットも体験ラリーの賞品だったりします。)




その脇では、同じく体験ラリーの賞品でもあるFONが、その場で登録すると頂けたりしてたんです。





“mylo”ファンミーティングが、もう始まろうかというのに、ぎりぎりでなんとか頂けました。


そうこうする内に、“mylo”ファンミーティングの始まり始まり。



最初にMCの方の紹介があり、続いて、開発者の方たちの紹介を兼ねためいめいのmyloに対するコメントがありました。その中には平日更新・日刊“mylo”のイイジマさんがいらっしゃたのは言うまでもありません。

そして、時間が押してる中、我らが、http://blog.so-net.ne.jp/katzho" target="_blank">かつぽんさん

ぞうさんが、開発者の方に直接、質問をぶつけるというコーナーでの大活躍があったのは言うまでもありません。




そして、幕間に軽食が振る舞われてる最中、開発者の方々が我々のところに出向いて下さって歓談となりました。
実は、その一時が一番至福だったのかもしれません。




そして、
平日更新・日刊“mylo”のイイジマさんにもシークレットだった、サプライズがありました。

こちらが、お店のオーナーから、振る舞われたのです。




そして、ケーキの入刀をイイジマさんと行える権利を賭けてじゃんけん大会があったりして、僕のところに来たのはこちら。








うーん♪、中にラズベリー系だと思われるソースが入ったとてもおいしいケーキでした。




さー、そして参加者の名前とskypeIDが入った名刺がめいめいに配られたりしてる内に最後のイベントが始まりました。




なんと、全員参加によるmyloを使ったmyloで始まるskypeチャットしりとりでした。




3チームに分かれて行われたのですが、とにかく時間が押してて混乱の中、凄い盛り上がりを見せて判定つかずということで、全員優勝ということになってしまいました。




で、MCの方が、イイジマさんにどうしましょうと、サインを送ると次の瞬間
頑張った皆さんにmyloを1台ずつ差し上げます!!




・・・・・・・・・・暫しの間の後、


えーー、おぉーー

で、頂いてきたのが、こちらの白myloです。

近しい人に送ってどうかmyloの良さを伝えてくださいとの熱いメッセージが込められたすっごいプレゼントでした。



くれぐれも改造などに使われませんように・・・ バキッ!!☆/(x_x)




そりゃ、お前だろうという言葉はあえて聞こえないフリをしておきます。(^^::




実は解散の後に、シェーキーズで呑んで帰ったのですが、それは、こちらかつぽんさんがあげておられるので、割愛させて頂きます。




とても楽しい一時でした。




スタッフの皆様、同席下さった“mylo”ファンの皆様、ありがとうございました。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

はまちゃん

myloケーキ、すごい~~!!
見事に表現されてますね~。(^o^)
食べないで飾っておきたい凄さです。
プレゼントも凄い。Virgoさんはホワイトの方だったんですね。
by はまちゃん (2007-03-27 00:46) 

蔵三

>くれぐれも改造などに使われませんように・・・ バキッ!!☆/(x_x)

ホント、ダメですからね!そんなコトしちゃ!


以上、「天の声」でした…(爆)
by 蔵三 (2007-03-27 01:53) 

店員佐藤

最後の答えは何パターンかあったみたいですよ。
私もケーキ棚の中のmyloが最後の合い言葉でしたが
蔵三さんとかは別の答えだったそうです。

体験ラリー、ホントにこってましたね。
by 店員佐藤 (2007-03-27 08:03) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-03-27 08:35) 

Virgo

>はまちゃんさん、このケーキの登場も、会場がどよめいたポイントの一つでした。(^^)

私がプレゼント頂くときはまだ選べたようなので、迷わず白にしてしまいました。(^^;;
by Virgo (2007-03-27 08:37) 

Virgo

>ぞうさん=「天の声」(^^;;

判ってますよ、ばらしたりなんかしませんから・・・・絶対に・・・(^^)
by Virgo (2007-03-27 08:38) 

Virgo

>店員佐藤さん、えっ、「答え」何パターンもあったんですか?

そうか、そうだったんだ・・・・・うーん、今度はもっと早く出掛けようと心に決めるのでした。
by Virgo (2007-03-27 08:40) 

くまにぃ

こんにちは。
お疲れ様でした~
あの後、凄かったんですね・・・
by くまにぃ (2007-03-27 10:50) 

かつぽん

お疲れ様でした(^O^)
それにしても楽しいイベントでしたよねぇ・・・

また遊んで下さいね♪
by かつぽん (2007-03-27 12:34) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです〜。

こちらこそ、お疲れさまでした。

でも、記憶とばしにはなってないので、その分安心かと・・・(^^;
by Virgo (2007-03-27 12:58) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもですーー。

こちらこそ、かつぽんさんにお会い出来なければ、体験ラリー難民になるところでした。

また豪快に遊びましょうね♪
by Virgo (2007-03-27 13:00) 

Riever

>くれぐれも改造などに使われませんように・・・ バキッ!!☆/(x_x)
・・・くれぐれも、ですよね・・・くれぐれも・・・(笑)

私は何も申し上げておりません。「制止」を促した・・・だけですよ?
by Riever (2007-03-27 13:12) 

hidex

楽しかったみたいですね、うらやまし~。笑
by hidex (2007-03-27 17:33) 

Virgo

>Rieverさん、制止?!逆でしょ。

だから、天の声に従って、やりませんって(^^;;)
by Virgo (2007-03-27 23:32) 

Virgo

>hidexさん、mylo第二弾があったら一緒に楽しみましょう!!
by Virgo (2007-03-27 23:34) 

Riever

Virgoさん、やらないんですか・・・。
・・・ツマラン(ボソッ)
・・・・・・いえいえ何も申し上げておりませんよ、私は(^^;;;;
by Riever (2007-03-28 15:11) 

Virgo

>Rieverさん、取りあえず、他のものでバラしエントリーするから・・・・いい子だから待ってようね(^^;)
by Virgo (2007-03-28 22:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0