SSブログ

春の散歩道 [写真]

さて、時は、先だっての都知事選の昼下がり、投票の前に、パチリ


とあるマンションの植栽になぜか、こぢんまりと。



ここからの数カットは、私の通勤路にある、歩道橋が遂に撤去され、道路の高架化が行われるんだそうです。
かれこれ20年以上通いなれた歩道橋なので、なくなる前に残しておこうとパチリ。



↓ちなみにこれはその歩道橋からみた、もう一つの歩道橋、大分、工事が進んでます。


そして↓こちらが、20年来の付き合いの歩道橋から



↓これは、被写界深度違いでパチリ。



再度↓工事の進み具合を




↓これは、最寄りの駅のホームから



さー、ここからは、桜と参ります。



↑これも通勤路の脇にある親水公園にある桜です。
ここも来年には、高架化した道路の排気ガスによって、綺麗ではいられないと思いパチリ。



で、ここからは、連作で、桜吹雪を・・・



どうです、見えます。
この後、雨で散ってしまうのですが、その前の風で、綺麗に吹雪いてたのですが・・うまくいきましたでしょうか?

↑このカットも、MINOLTA標準ズームレンズでは、この程度のぼけが限界ですね。

やっぱり欲しいなぁ・・・・高級レンズ・・・・・


で、唯一のお気に入り、

『なに、見てんだーー、ゴラァ!!』です。

ん、判りにくいですね。
寄ってみましょう。

ほらっ、・・・なんかヤマト便の箱を守ってるみたいでしょ、ふてぶてしく睨んで・・・・ね。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

Riever

・・・怖っ!
いや、ホント、番犬ならぬ番猫ですね。
by Riever (2007-04-13 00:58) 

Virgo

>Rieverさん、ねっ、ドスが効いてるでしょ。この目!!
by Virgo (2007-04-13 02:12) 

arkstar

やっぱり、ヤマトの箱だからですよね。
でも黒猫じゃないないぁ(^_^;)

そう言えばVirgoさんα100お持ちでしたね。
by arkstar (2007-04-13 07:56) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです〜。

2000nice!ありがとうございます。

はい、錆び付かないように引っ張り出したαで撮りました(^^;)

>やっぱり、ヤマトの箱だからですよね。

言われてみれば・・・・意図してませんでした(^^;;;;;;;
by Virgo (2007-04-13 08:12) 

sundayblue

花吹雪、ちゃんとわかるよ!
特に二枚目なんか、ひらひら、ひらと。
花弁の絨毯もキレイ。

それにしても高架化になることによって
排気ガスが季節関係なく降り注ぐなんて、ゾッとする。
ちょっと哀しいね。
by sundayblue (2007-04-13 09:37) 

 桜綺麗ですね~!そろそろ見納めかな~?
 それにしても、最後の猫、目つきがスゴイ…。(汗)
by (2007-04-13 09:43) 

くまにぃ

おはようございます
桜吹雪、綺麗ですねぇ~
ついに高級レンズ、購入ですか!
by くまにぃ (2007-04-13 10:01) 

かつぽん

・・・こ、恐い・・・(ーー;)
by かつぽん (2007-04-13 12:15) 

K

おじゃまします
最近、道行く犬にこんな目でにらまれました。怖かったア(^^;)
ソメイヨシノも、ももう終わり。ちょっぴり残念ですね。
by K (2007-04-13 22:11) 

はまちゃん

ずっと使ってきた歩道橋がなくなってしまうのは
寂しいですね・・ (>_<)
時代の変化と共に町が変わっていくのは仕方ないですけど・・
by はまちゃん (2007-04-14 00:43) 

Virgo

>sundayblueさん、桜吹雪、もう少し寄って撮りたかったのですが、限界でした。判って頂けてありがたいです。

高架完成後の排ガスは、とっても気分がBlueになります。
by Virgo (2007-04-14 01:27) 

Virgo

>カズフミさん、どうもです〜。

ねっ、この猫、目が据わってますよね。
by Virgo (2007-04-14 01:29) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもですーーー。

高級レンズ、いきたいですねぇ〜。予算取りが出来ないと結局は駄目なんですけどね。
by Virgo (2007-04-14 01:31) 

Virgo

>かつぽんさん、ホンモノのはもっと、睨みきかせてますので、小さい割に迫力出てました。(^^;;
by Virgo (2007-04-14 01:32) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

桜、今年はなんか短かったような気がしないでもないですが、ちょっと寂しくなりますよね。

>最近、道行く犬にこんな目でにらまれました。

うーん、私、犬にそんな事されたら、結構ショックです。(^^;
by Virgo (2007-04-14 01:33) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです〜〜。

必要な変化で、建造物が変わるのは致し方ないのですが、今回の場合、随分取り沙汰されてましたが、結局、撤去になってしまいましたからねぇ。

却って事故が増えない事を祈るだけです。
by Virgo (2007-04-14 01:35) 

hidex

うわっ!
ちょー懐かしい風景です。
昔の彼女が親水公園のわきのアパートに住んでたです。
いつも車はデニーズに無断駐車してたっけ。。。笑
by hidex (2007-04-16 12:49) 

Virgo

>hidexさん、どうもです〜。

>ちょー懐かしい風景です。
昔の彼女が親水公園のわきのアパートに住んでたです。
いつも車はデニーズに無断駐車してたっけ。。。笑

マジですか?じゃあニアミスどっかでしてるかもしれませんね。
あー、これで場所が特定されてしまった(^^;;)
by Virgo (2007-04-19 08:47) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-09 08:42) 

Facebook コメント

トラックバック 0