SSブログ

も一つおまけに・・・・・ [食べ物]

かつぽんさんに昨日、【便乗(^^;;; 】というエントリーで「お菓子ネタで大攻勢を掛けてます」と紹介されたからでは決してありませんが・・・・・・・・
 
これもよくいくコンビニで、見かけた新作です。

『明治製菓』の【ショコライフ】シリーズの新作・[黒ごま]と[アルフォンソマンゴー]でした。

かの桑田佳祐さん出演のCMですっかりお馴染みですよね。

で、それぞれ、右上隅に、黒ごまには「濃い新作」、アルフォンソマンゴーには「華や香新作」とちょっと変わったお題のついた新作表示があります。

で、中身はというと

[黒ごま]はこちら

黒ごま感はあんまり、感じなかったので、ごま系でさっぱりをお求めの方ならこれ良いかもしれません。

[アルフォンソマンゴー]はこちら

で、気になりますよね?[アルフォンソマンゴー]って。

調べてみました。普通のマンゴーとアルフォンソマンゴーの違いを。

そしたら、アルフォンソマンゴーってマンゴーの王様と称されるマンゴーのことのようです。
通りで、香りたつわけです、匂いが。でも、ちょっと、歯に刺さる甘みが苦手な方は、注意が必要ですよ。

で、この【ショコライフ】を初めて、拡大鏡で撮ったら、なんと

しっかり、刻印がしてあるんですね。(^^;)


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

Virgo

>くまにぃさん、hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-04-20 13:02) 

sundayblue

やっぱり、Virgoさんを輪切りにしたらチョコが出てきた・・・。
by sundayblue (2007-04-20 17:09) 

Riever

おっ!
甘いとな。マンゴーとな。
・・・うまそう(笑)

Virgoさんに似合う称号は「お菓子魔神」に決定ですね!
・・・Virgoさん、自分でネーミングセンスあること言ったんですからね(爆)
by Riever (2007-04-20 20:56) 

Virgo

>鳥谷さん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2007-04-21 12:48) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです〜。

だから、私の中身はチョコじゃないです。

ちなみにこのチョコ、あまり暑いと酷いほど溶けます。
ご注意を。
by Virgo (2007-04-21 12:51) 

Virgo

>Rieverさん、どうも〜。

甘いの好きなら、アルフォンソマンゴー、いいかもです。

>Virgoさんに似合う称号は「お菓子魔神」に決定ですね!
・・・Virgoさん、自分でネーミングセンスあること言ったんですからね(爆)

あれ?そんなことどっかで口走ってましたっけ?
by Virgo (2007-04-21 12:53) 

かつぽん

ほらぁ、やっぱり(爆)

Virgoさんの体を絞ると
お菓子が出来てきそうですな(爆)
by かつぽん (2007-04-21 15:55) 

Virgo

>かつぽんさん、昨日はどうも〜。

>ほらぁ、やっぱり(爆)

だから、量は食べてないんですって。
あくまでレビューですから。(^^;)
by Virgo (2007-04-21 17:44) 

Riever

アレ、忘れてる(^^;
かつぽんさんの『便乗(^^;;;』の記事ですよ。
by Riever (2007-04-21 23:00) 

Virgo

>Rieverさん、ホントだ。

自分で言ってる、しかも言われたから反応したようになってるけど・・・・・・自らだ・・・(^^;;;;)

物忘れだとは思いたくない\(__)
by Virgo (2007-04-22 16:17) 

Virgo

>しげのんさん、初めまして。

nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-04-23 23:52) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-09 08:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0