So-net無料ブログ作成

触ってきました。10年の総決算、TypeTZ [新製品]

既にあの物欲大魔神様が購入ボタンを押され、【VAIO typeTZ 発表&購入(^^;;;】というエントリー内のショールームに足を運べとの強制お告げに従って、行って参りました、銀座SONYビル。

そう、1Fのエントランスを上がったらそこは、もうVAIO10周年ワールド。

しかも、TypeTZ ,総勢13台でお出迎え。

&懐かしの節目、節目に登場したVaioノート達がお出迎えです。

なんか、1個前の我が愛機U101/Pを発見した時には、なんかもう、涙が・・ちょっと・・・

でもね、やっぱり、この赤の印象がそんなセンチメンタルを吹き飛ばしてくれました。

もひとつおまけに


うーん、スペック云々よりこの赤に惚れましたわぁ。

そして、嬉しいことに稼働してる【MonsterSpeed&MonsterStorage】があるじゃないですか。
しかも英字キーボードで。

↑嬉しさのあまり、ブレちゃいました(^^;;)

もっとよってみると確かにキーボードの額縁は鏡面ですねぇ〜しかも開発者インタビューであるように、なだらかなカーブを描いてスロープになってます。

どうしてもMacBookと同じキーボードに見えますが、仕上げは全くの別物ですし、強度が全然違いました。

で、モバイルにDVDなどのメディアドライブは要らない派としては【MonsterSpeed&MonsterStorage】の素早さに感動しましたよ。これなら、巷で遅いと言われてるVistaでも乗り切ってくれそうです。

さぁー、閉館15分の勝負なので、とっとと先に

3Fにあがると、これも異例ですが、総てのバッテリーが装着した状態で稼働してるし、アクセサリーなんかも万難を排してお出迎えです。

まずはLLLバッテリー装着時

お次は標準バッテリー装着時


最後に一番すっきりした出で立ち、軽量バッテリー装着時

なんか、LLLバッテリでも、充分軽いのに、軽量バッテリーなんてつけたら、もうこれでもかってくらい軽いんですよ。約1kgですからねぇ。

しかも、物欲大魔神様も仰るとおり、ホントすっきりしてるでしょ。このいい案配の傾斜が余計にかろやかなキータッチを生んでくれそうです。

しかもこの品のあるエメラルドグリーンの電源ボタン。いいです。

で、アクセサリーで気になったのはこちら。


これじゃ判りませんよね。


えっ、もっと判らないって。

では。


そう、ソニスタ限定本革キャリングケース【VGP-CKTZ2/B】でした。

マグネットフックによって二段階に絞り込めるようになってます。おそらくバッテリの大きさで変えるんでしょうね。

で、お約束のVaioプレートがキラリと


でね。側面なんかもこんなに丁寧な仕上げです。


TypeTZを購入する方はこれ必須でしょうね。

いくらTypeGの強度UPを元に生み出されたとはいえ、ワンセグ仕様だと、どれも持った感じ、アンテナの近くの額縁に強度不安を感じましたので。

私はだから買うなら赤で1.2GhzのVistaBusiness、ワンセグは外して【MonsterSpeed&MonsterStorage】でメモリ目一杯、英字キーボードの指紋認証付き、BTヘッドセットなし、ウォールマウントアダプタに標準バッテリー、ワイド保証で総額:319,650円になります。

なんか既にノートの値段じゃないですねぇ。
もうこれは選ばれしモノって感じですねぇ。

うーーん、週末ゆっくり考えましょう。だって、毎年ノートパソコン買うのは流石に・・・・・きついです。

ホントに罪なモノを発表してくれたものです。

これで、miniDVI-D端子がついてたら言うことなしだったんですけどねぇ、とまた無茶な事を言ってみます。(^^;)


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

arkstar

確かに、外部モニタインターフェースがD-Subですよね。
PS3でDVI-Dの綺麗さを知ってしまったので、逆転の発想で、
D-Sub+HDMIのデュアル出力とかやって来ても良かったのでは?と思ったりもします(^_^;)

最近のVAIOと、私の中とピントがズレているらしく、
オフィシャルサイトでオーナーメイドでカスタマイズし始めて30秒位で醒めてゆく自分が居ました(^_^;)
by arkstar (2007-05-18 01:50) 

かつぽん

僕的には、ドライブ1&2ともにFlash32GB積んだ
ゼロスピンドル64GB仕様なんてのが欲しかったり(爆)
Flashはねぇ・・・麻薬ですよぉ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2007-05-18 01:51) 

hidex

やっぱり買うんですね~。笑
うらやましい!
by hidex (2007-05-18 14:25) 

はまちゃん

本革のケースも、いい質感してますよね~。
とても魅力的です。
なんだかんだ揃えると、結構なお値段してしまいますね・・(^^ゞ
by はまちゃん (2007-05-19 01:15) 

Virgo

>hiroさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-19 07:44) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

二晩たって、そう言えば、miniDVI-Dに加えCF通信カード使えないと、自分の使用環境では宝の持ち腐れだという事に更に気付いてしまいました。
(T_T)_
by Virgo (2007-05-19 07:46) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

フラッシュ64GBにしてくれても、肝心のモバイル通信環境ポートがExpress34だけでは、猫に小判な事に気付いて大泣きしてます。(T_T)__
by Virgo (2007-05-19 07:48) 

Virgo

>くまにぃさん、sundayblueさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-19 07:49) 

Virgo

>hidexさん、どうもです。

買う気に見えてたらごめんなさい。
上にも書きましたけど、自分で毎日使えない通信環境しか持たないPCは買えません。
エントリー書いてる時は舞い上がってて気付いてませんでした。m(__)m
by Virgo (2007-05-19 07:51) 

Virgo

>ぞうさん、Kさん、カズフミさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-19 07:53) 

Virgo

>はまちゃんさん、どうもです。

このソニスタ限定革ケースは、久しぶりにいい仕事してます。
毎回ヨシダになぜ拘ると思ってたので、◎です。(^^)
by Virgo (2007-05-19 07:54) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-05-20 12:51) 

floss

エクスプレスカードは猫に小判なんですか。危うく買うところだったかも(;^_^A
ウィルコムのホームページにエクスプレスカードのが合ったんですが・・・
遅いんですか。(;^_^A
by floss (2007-05-20 17:52) 

Virgo

>ふろすさん、どうもです。

私にとってはExpressカードは猫に小判です。
ふろすさんは、WILLCOM のExpressカードは使えますよ。ただし、DDと対してスピードは変わらないはずです。
by Virgo (2007-05-20 18:09) 

penguin

キャリングケースのアップ写真がとても参考になりました!
とってもtype T欲しいんですが、いま使っているbモバイルのカードがPCカードで、使えないのが・・・。う~ん。
by penguin (2007-05-25 00:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0